2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.10.04 (Sat)

犬次郎ザ・ワールド!2014秋 ~検索キーワードという名の喜劇!そして悲劇!~

どうも。 会社の人が「企業や業界の勉強をしたいから、本をいっぱい読んでる」って言ってるのを聞いて、「株式投資をしたらすぐに詳しくなれるのに・・・」と思いつつも、変な空気になるから止めといたKYD(空気読めるドッグ)こと犬次郎です。

さて、先週末の日経平均株価は、

+46.66円

と、さすがに暴落後の戻りが少し入りましたね!

犬次郎PFなんてもんも、1番目にかわいがっている3844コムチュアの戻りや、水曜日に購入した3073ダイヤモンドダイニングが爆上げしてくれるなどし、

年初来+9.5%

にまで戻ってくれましたよ!ありがたいですね!

アメリカ雇用統計が良く、円安進行アメリカ株高になってますので、来週の一層の上昇を期待したいですね!犬次郎も結果タイミング悪く買ってしまってる5184ニチリンが、円安受けて上昇してくれるのを楽しみにしてますよ!

さて、相場雑感はこのくらいにして(笑)

本日の記事はというと、久々にやってまいりました!


なぜ、こんな検索キーワードで辿り着いてしまったのか!?


なにはともあれ、ようこそ!犬次郎ザ・ワールド!2014秋

30こんな感じ


ですよ!

これは犬次郎株日誌に検索キーワードで訪れる方は数多くいれど、

「なぜ、こんな検索キーワードでこのブログに辿り着けたのだ!?」

というのを、野良犬界の三枚刃ことわたくし犬次郎が

切れ味鋭く(?)どんどんツッコんでいく

という企画ですよ!

てか、何言ってんだ?このバカ犬は?と思われる方&企画を忘れてしまった方は、


第1弾の記事を読んでいただくとして(爆)
(「第1弾記事:望みてか望まざりてかは不明だが、何はともあれ、ようこそ!犬次郎ザ・ワールド!」)


それでは、


早速参りましょう!



【私は犬次郎です編】
相も変わらず犬次郎の名前を間違えられてますね!みなさーん!私は「犬次郎」ですよー!という検索キーワード


「犬二郎株日誌」
7犬二郎
うん!惜しいですね!惜しすぎますね!正しくは、「犬次郎株日誌」ですもんね!惜しいですね!
前回間違ってた時は「犬二郎株日記」だったので、「日記」を「日誌」に直してくれたってのはいいんですけど、

肝心なのはそこじゃない

んですもんね!

正直、日記とか日誌とかどっちでもいいですもんね!名前の方が大事ですもんね!

犬次郎は「犬”次郎”」ですよ!



「犬二郎のブログ」
23犬次郎なのに

うん。犬次郎ですよ~。うん。そうですよ~。あれ~。なんでかな~。日記でも日誌でもなくなっちゃったな~。

いや、ほんと「二郎」を「次郎」に変えるだけでいいんですよ~。

それだけでいいんで、ちょっとやってみてくれませんかね~。



「inujirou」
8inujiro
って、

あきらめないで!(爆)

「二」を「次」に変えるだけだから!ローマ字なんかに逃げないで!大丈夫ですから!できますから!

ほら!犬次郎もついてますから!ほら!やってみましょう!



「、犬次郎」
9、

ほら、できた~!やればできるじゃないですか~!

って、


なんだその名前の前の句読点は。

「藤岡弘、」みたいになってるじゃないか(爆)





【惜しい!!だいぶ惜しい!!編】
なんか惜しい!うん!だいぶ惜しい!どうしたんかな~!惜しいんだよな~!という検索キーワード



「きみまるの優待バリュー株日誌」
1きみまる

出た!また出た!正しくは「みきまるの優待バリュー株日誌」だって前回も言ったのに!
いや、ほんと犬の名前は間違えてもいいから、みきまる先生の名前は間違えないでくださいね!



「samuthi 優待」
3さむし

うん!何か惜しいですね!たぶん銘柄コード3244の「サムティ」って言いたいんでしょうね!
でも、これじゃ、

サムスィ

ですよね!

うん!発音がいいんだか何なんだか!ですよね!



「コムチェアー 株主総会 お土産」
6コムチェアー

うん!椅子ですかね!椅子なんですかね!いや~、ほんと立派な椅子だな~。

この椅子の中にクラウドの機能が詰まってるだって?そりゃすごいな~。

あっ、海外のセールスフォースの商品を日本人向けにアレンジしてる椅子なんだ~。そうなんだ~。

って、それは銘柄コード3844の


コムチュアだからね!(爆)




【そ、そんな株あるんですか!?編】
様々な事業を行っている会社がある分、株にも様々なテーマが存在します。しかし、そ、そんな株あるのですかい!?という検索キーワード


「熱々銘柄 株」
5アツアツ

うん!ホットホットだね!アッツアツだね!なんですかね!おでんですかね!おでんなんですかね!

ダチョウ倶楽部のテレビの露出が増えると、おでんの売上が上がるぜ~!とかいう分析でもすればいいんですかね!どうなんですかね!



「配当金を増やしたベトナンム株」
31べとなんむ

すごい!配当金を増やしてくれたんですね!ありがたいですね!やっぱり投資の魅力のひとつにインカムゲインがありますもんね!そうですよね!

犬次郎もいっぱい購入したいですよね!どんどん買い増ししたいですよね!

え? ベトナンム株?


ごめん。やっぱやめとくわ(爆)



「てめえらの血はなにいろ 株」
20何色

てめえらの血は何色だーーーー!!!!と思わず南斗水鳥拳をめっためったに使いたくなる勢いですが、そこは株式投資の世界。

血液関係の製薬企業は実は「てめえらの血はなにいろ株」なのかもしれない・・・。


ヒョォゥッ!! (飛翔白麗)



「三角もたれあいの株」
16もたれあい
おぉ~。チャートが煮詰まってきて、良い形になってきてますね~。

こりゃ、今後株価が突然上放れるかもしれませんね~。

って、キミたち、


もたれちゃったのかよ!(爆)


せめて、「持ちつ持たれつ」にしときなさいよ!

なんだよ!「もたれあい」って!

堕落してるね!うん!みんな堕落しちゃってるね!腹筋背筋鍛えなさいよね!
(正しくは「三角持合い」ですよ!)




【そ、それって、株式投資の話ですよね?編】
株式投資の話・・・ですよね??そ、そうですよね・・・??そ、それならいいんですけどね・・・。な検索キーワード!



「株式市場(烏骨鶏にんにく卵黄」
36にんにく

なんかもう、


色黒のマッチョなおじいちゃんしか思い浮かばんわ!(爆)




「覚醒zai と食べ物」
21zai

えっ・・・と・・・。


株式雑誌の話ですよね!?(爆)




「全銘柄プリント犬柄」
26犬柄

犬の世界の、


パラダイスやないかーい!(爆)




【あっ、多分それ犬次郎のブログじゃないや。編】
せっかく検索キーワードからお越しいただいのはいいのですが、それ完全に犬次郎のブログじゃないや。という検索キーワード!



「グランフロントにオフィスを借りる ブログ」
10グラフロ

グランフロント大阪ってのは、大阪梅田の一等地に建つ大型ビルのことですよね!

うん。確実に、


それ犬次郎じゃねえや。




「スパースーツストアで買いました ブログ」
17すぱー

残念ですね!犬次郎がスーツを買ったのはオンリーですもんね!ほんと違うブログで申し訳ないですね!

まぁ、他でスーツ買うとしても


スパースーツストアでは絶対買わないと思いますけどね(爆)
(スーパースーツストアならともかく)




【ど、どうした!?編】
いや、ほんとにマジでどうした!?と、思わず犬次郎も心配になっちゃう検索キーワード!



「ちくしょう!みつびしとうきょうUFJぎんこう」
32ちくしょう

ほんと


何があった(爆)




「好きこそ物の上手なれ!2497ユナイテッドよ!」
35上手なれ!
ほんと


どうした(爆)




「神に見放された」
14見放された
ほんと


元気を出して




「なんかスイッチはいんねーな」
2スイッチ

ほんと


頑張れよ(爆)




「持ち株のあげ下げ どうでもよくなった」
28どうでもいい

ほんと


休むも相場。ですよ!




【はい。それは犬次郎です。編】
「犬次郎」って検索キーワードに打ってくれればいいのに、ほんと巧みな検索キーワードの打ち方で、このブログに辿り着くよね~。っていう検索キーワード!



「犬 買い増し よだれ」
22よだれ

犬のことだね!犬次郎のことだね!



「犬がキャベツを食べて緑色のうんこ」
19緑うんこ
犬のことだね!うん!犬次郎のことだね!!


「株つっこみ負け犬畜生」
18つっこみ負け
犬のことだね!うん!犬次郎のダメな要素を的確に盛り込んでくれてるよね!



「犬顔面崩壊」
39顔面崩壊

犬のことだね!うん!犬次郎のこと、不細工ってハッキリ言っていいんだよ!うん!いいんだよ!



「犬畜生とは」
29犬畜生
犬のことだね!うん!改めて問いかけなくても犬次郎のことだもんね!


「ぼろぞうきん 犬」
33ぼろぞうきn

犬のことだね!うん!日本語ってまだまだ知らない形容の言葉がいっぱいあるんだね!うん!ぼろぞうきんだなんて呼ばれるのは初めてだったよ!



「ジャッキーチェン サモハンキンポーともう一人」
34もう一人

犬のことだね!うん!


犬次郎のことだね!(違)




【大惨事!編】
もうどのような状況でその検索キーワードを打ったのか。てか、打ってる場合じゃないでしょ!なキーワード!



「小便 漏れる プール」
27漏れる
アカン!アカン!一番アカンやつ!確かにプール入った途端、無性にトイレ行きたくなることあるけど、そこは我慢せなアカンとこでっせ!!



「大惨事 膀胱 破裂」
12だいさんじ


まさに大惨事!(爆)


いや、マジでこんなアホブログに来てる場合じゃないですよ・・・!!!!

てか、プールで小便我慢しろって言ったけど、そこまで我慢することないんですよ!


早く病院に行ってください!(爆)



【最後に】


「僕の周りには犬畜生しかいない」
周りには
犬畜生だらけの混沌の世界へようこそ。

そして、



「犬に救われた日々」
38救われた日々

そう言っていただけて光栄です。



ということで、前回に比べ、今回は


どこか心に闇を持った方たちのご訪問


が多く見受けられました。

犬次郎自身がこんな畜生やってるダークな犬だから引き寄せちゃうんでしょうかね!

しかし、そんな皆様方に少しでもクスッと笑っていただければ、また投資家の皆様の日々の相場との激戦の心の疲れを少しでも癒すことができたら、そんな素晴らしいことはないだろうなぁ。と思う、久々に偽善ぶった顔した犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
kamonn.jpg
どうしようもない世界へようこそ!



おまけ(ボツ作品)
「健康コーポさんの株主優待を教えて」
4コーポさん
犬次郎は、何にでも「~さん」を付けちゃう人が好きです。(←どうでもいい)

「犬が縁での婚活 セレブ」
15犬こんかつ
そこらの犬じゃなくて、この犬次郎を連れて行けば婚活もはかどりますよ!(爆)

「投資家 10億 ぽっちゃり どうしていますか」
13ぽっちゃり
まだぽっちゃりなんじゃない?

「事業報告 対処すべき課題 抽象的」
25抽象的
あれを具体的に書いてしまうと、投資家に突っ込まれやすくなりますからね・・・(爆)

「えっ!セルインメイ?」
24せるいんめい
うん!せるいんめい!

「犬が食べれるけいき」
37けいき
犬が食べれたら今ごろ犬次郎も大金持ちに・・・。って、え!?景気じゃなくてケーキ!?うん!モンブラン!!

「犬 キャラクター 鼻バット」
40鼻バット

・・・ヒドイ(爆)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:42  |  犬次郎ブランド向上プロジェクト  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

犬次郎さん、こんにちは。

なんですかコレ!
検索数1は、ネタの宝庫じゃないですか!!!

「大惨事 膀胱 破裂」で検索した方のその後が気になりますw
チンパン |  2014.10.04(土) 17:53 | URL |  【編集】

めっちゃ笑いました((´∀`))

こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
前回のもめちゃくちゃおもしろかったですが今回のも最高です!
なんでそんな検索ワードを入れたのか気になりますねー。
あきこ |  2014.10.04(土) 19:43 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

チンパンさん

こんばんは!

ほんと皆様いつも素晴らしい検索キーワードを打ち込んでくれますよ!
それで犬次郎ブログを検索結果に出してくれる検索エンジンも素晴らしい仕事っぷりですよ!

「大惨事 膀胱 破裂」
↑ほんと無事だといいんですけどね・・・。
犬次郎 |  2014.10.04(土) 20:44 | URL |  【編集】

Re: めっちゃ笑いました((´∀`))

あきこさん

こんばんは!

いやはや、検索キーワードを見ると色んな人の人生が垣間見えて面白いですよね!(←大げさ)

また面白キーワードが溜まった頃に第3弾を催したいと思いますよ!
犬次郎 |  2014.10.04(土) 20:45 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

私は、三角もたれあいがツボでしたw
今後は私ももたれあいって言おうかなw
すしこ |  2014.10.05(日) 00:01 | URL |  【編集】

涙目!(笑)

句読点ツッコミあたりから、涙目で読ませていただきました!(笑)
夜中に声にだして笑うとか、いつか通報されそうです…
けもの |  2014.10.05(日) 00:52 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんにちは!

ほんと「三角もたれあい」はツボですよね~!
犬次郎も初めて見た時は、ブブッと鼻水吹き出ましたよ!(爆)

是非、使ってみてください!
犬次郎 |  2014.10.05(日) 14:57 | URL |  【編集】

Re: 涙目!(笑)

けものさん

こんにちは!

いやはや、爆笑していただけて光栄ですよ!
なんか「検索キーワードから始まる人間ドラマ」な感じがして楽しいですよね!(←大げさ)
犬次郎 |  2014.10.05(日) 14:58 | URL |  【編集】

犬次郎さま、こんばんはー♪
パート2、楽しみにしてました!!
・・・笑いすぎてお腹痛いー(笑)
また、たくさん迷える方がたどり着きましたね!
鋭いツッコミも最高です~ヘ(゚∀゚*)ノ

ボツ作品もなかなかクオリティ高い!
10億のぽっちゃりした投資家さんって、
だれのことでしょうね?(謎)
さくら  |  2014.10.05(日) 23:23 | URL |  【編集】

naoakix

すごい検索ワードですね
思わず、大爆笑してしまいました。
いつもはにやにやで終わっていたのですが(笑)

これからもブログ更新楽しみにしています!
 |  2014.10.06(月) 16:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

さくらさん

こんばんは!

喜んでいただけて幸いですよ!
迷える方たちをお出迎えするのも、犬次郎ブログの役目だと感じるようになってきましたよ!(爆)

しかし、10億のぽっちゃり投資家さんって、ほんと誰なんでしょうね~。。。
犬次郎 |  2014.10.06(月) 21:47 | URL |  【編集】

Re: naoakix

naoakixさん

こんばんは!

大爆笑いただけて光栄でございますよ!
今後もニヤニヤだけにとどまらないブログを目指して頑張りますよ!

また遊びに来てくださいね!
犬次郎 |  2014.10.06(月) 21:49 | URL |  【編集】

家族の前で笑いスギタ

犬次郎 様

いつも楽しく拝読させてもらっています。
家族と夕食の後に今回の記事を読んでいて、涙目で大笑いしてしまい、家族におかしな目で見られてしまいました。。。
おもしろすぎ。

第三弾を期待します。
らたらた |  2014.10.07(火) 20:22 | URL |  【編集】

Re: 家族の前で笑いスギタ

らたらたさん

こんばんは!

いやはや、涙目で大笑いしていただけてほんと光栄ですよ!

ご家族の方に本気で心配されるくらいの記事を書けるように、今後も精進いたしますね!(爆)
犬次郎 |  2014.10.07(火) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/234-20d572d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ