2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.18 (Mon)

3844コムチュア材料まとめ ~まるで辺境の高級レストラン~

どうも。全国のコムチュアファンの皆様こんばんは。

コムチュアの公式キャラクターの「コムくん」が、トリケラトプスじゃなくてティラノサウルスだったら、もっと株価も勢いあるのになぁ~。とか常々思ってしまっている犬次郎です。

さて、本日の3844コムチュアは、

+85円(+4.47%)

と、久々に出来高を伴った気持ちの良い上昇を見せてくれたわけですが、その背景に先週末にこっそりとニュースとして話題になった


日本郵政から大型の案件を受注


というのが材料視されたみたいですね!そうみたいですね!

前回のLINEとセールスフォースとの提携のニュースの時も、今一上昇に欠けた3844コムチュアでしたが、今回は素直に上昇し続けてくれるんでしょうかね!

というわけで、


材料あれど上がらない


そんなもどかしくも愛おしい(?)、3844コムチュアの現在大事に温めている材料を、簡単ながらもまとめてみましたよ!
(業績がいいとかいう当たり前のことは、もうここでは触れませんよ!)


〇LINEとセールスフォースとの協業〇
今や誰もが知っている使っているという勢いにまで広がっている「LINE」ですが、そのLINEが今後開始するサービスである「LINEビジネスコネクト」と、セールスフォースドットコムの「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」とが連携をするみたいです。
(参考:「セールスフォース・ドットコムとLINEがパートナーシップを締結」)

企業が「LINEビジネスコネクト」を利用するためには、セールスフォースドットコムの「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」を導入しなければならないわけですが、3844コムチュアはその導入支援及び運用保守を行っているわけなんですね!
ですので、今秋のLINE上場の情報が具体化し、「LINEビジネスコネクト」の本格化が見えてき始めた頃に、この材料は花開くでしょうね!
(参考:「京都ライフ:コムチュア」)

材料開花時期:LINE上場付近?(今年の秋?)


〇日本郵政から大型案件を受注〇
さて、本日の株価上昇のきっかけとなった日本郵政からの大型案件の受注ですが、日経電子版の小さい小さい記事として報じられたものでした。
以下、日経電子版記事より転載

【クラウド好調】好採算のクラウドシステム構築の受注が大手企業向けを中心に伸びる。インターネットバンキングを開始する地銀向けのシステム構築案件も増加。IT投資を拡大する日本郵政から大型案件を獲得し、増収。ベースアップの実施による人件費の増加を補い、2ケタ増益。最高益更新の公算。

さて、日本郵政ですが、今年度より2016年度を最終とする中期経営計画を策定しております。その中で

総額で1兆3,000億円

もの投資を行うとしています。

その内訳として、施設・設備投資に5500億円、システム投資4900億円。そのほか、ネットワーク高度化に1600億円などとされています。
(参考「日本郵政3年で1.3兆円投資、社長「IPO15年4月以降いつでも」」)

つまり、3844コムチュアの領域から考えると、

システム投資4900億円 ネットワーク高度化1600億円

に受注余地があるってことですね!!

3844コムチュアの今期の中期経営計画の目標売上高は100億円です。

日本郵政からの受注のインパクトが相当なものであることは想像に難くないでしょう。

ただ、未だ日経電子版の小さな記事だけでの話。今後もっと表ざたになってからが本番なのかもしれませんね!

この時期、そして記事のあのどことなく見たことあるような書き方から、


9月発売の日経会社情報にこれがそのまま載るんじゃないですか!?(爆)


材料開花時期:9月の日経会社情報発売時?~正式なIRがあった時?


〇株主優待を今期末より実施か?〇
今まで、株主には高配当で還元すると仰っていた3844コムチュアの向会長ですが、今年度に入ってからは、

株主優待を実施する

と、ラジオやセミナーで公言されるようになりました。

内容はクオカードとのことですが、昨今の桐谷さんによる株主優待ブームの再燃により、一気にその注目度は上がることでしょうね!
(参考:「3844コムチュア、LINE銘柄の次は優待新設銘柄に!?~by大和IRコンファレンス~」)

材料開花時期:第3四半期決算発表時くらいかな?(2月くらい?)


〇ビッグマウスすぎる向会長〇
3844コムチュアファンの皆様ならもうすでにご存知かとは思いますが、会長であられます向会長のリップサービスというかなんというか、もう悪く言えば


ビッグマウスすぎます(爆)


セミナーや投資家説明会などに参加すると、その話に引き込まれ、投資したくなり、期待して期待して、期待しすぎる故に、

必ず決算発表後に出尽くし大暴落

に見舞われます。

しかしながら、この向会長。

東証一部上場の時も、中期経営計画に関しても、


全て有言実行


なされてます。

変に期待しすぎるのではなく、ジッと会長を信じて待ち続けましょう(爆)

材料開花時期:10年後の売上高1,000億円企業がなされた時?



というわけで、小さいものなら他にもあるのですが、とりあえず大きなものだけまとめてみましたよ!

しかし、材料豊富なのに相変わらず出来高が全然なくて、イマイチ株価上昇しない3844コムチュア。

正に


辺境の高級レストラン!


揃えてるのにな~。いい食材いっぱい揃えてるのにな~。

あるのにな~。オシャレな広いパーティールームが一杯あるのにな~。

いいのさ。いいのよさ。この価値は、私だけが知っているのよさ。

いつかこの価値に皆が気づいた時には、もうとっくに出遅れモードなのよさ。

材料花開く時まで、その時まで、皆様そんな心持ちで過ごしましょうね!そうしましょうね!

ひー。


※こんな一介の犬畜生の負け犬の遠吠え記事なんだから、言うまでもなく投資は自己責任ですよね!


~本日の犬次郎~
材料は揃った!
人が来ないことには始まらない!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:30  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わたしはこの材料出た瞬間買いまししましたよ!

わたくしもいま、一番コムチュアを可愛がっております笑
マルノ |  2014.08.19(火) 09:43 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

マルノさん

こんばんは!

おぉ!コムチュアファンクラブの同志がここにも!(爆)

依然、未だ思惑だけの材料のみで、数字として表れてくるのはもう少し先だと思いますが、末永く応援していきましょうね!
犬次郎 |  2014.08.19(火) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/232-27c8a225

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ