2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.15 (Fri)

僕らの時代の「キレてない」っていうのは、長州小力じゃなくてマイクベルナルドなんだ。

どうも。今週も丸々一週間会社で働いてきた、完全なる会社に使役された犬畜生こと犬次郎です。

ブログ記事は一週間ぶりですね。はい。犬次郎、ちゃんと生きてます。

さて、本日の日経平均株価は

+3.77円

と、まるで儂のお肌のようやな!とでも言いたくなるような、枯れに枯れた。夏枯れの乾燥肌相場でしたね!

犬次郎PFに関しても、

「Sell in オーガストだー!うひゃひゃうひゃは!」

と先週に張り切って叫んでいたにも関わらず、その後順調に回復し、

年初来+4.9%

まで回復してましたよ!しちゃってましたよ!

てか、ひゃー!暴落だー!うひゃ、うひゃ、うひゃはー!

とか前記事で言ってましたが、ほんとこのアホ犬ってば


完全なるピエロでしたね!(爆)


さて、投資界ではピエロドッグと呼ばれても致し方ないわけですが、

巷ではっていうか関西のツッコミ界では、そのツッコミの圧倒的すぎる切れ味に

「横滑り防止ガードを取っ払った危険な四枚刃」

との異名を持つこの犬次郎が、この一週間でちょっと気になったことについて色々と


ツッコミを入れてみよう


と思いますよ!


kondoru.jpg



ということで、まずは某ニュースペーパー電子版に載っていた


こちら
hikazei.png


「NISAなら非課税だから、投資の入門に最適」



って、



そうじゃないでしょ!!
そうじゃないでしょ


[ツッコミ]
[そうじゃないでしょ!]

[意味]
確固たる自信を持って発せられたその発言に、昭昭たる誤りが見受けられる際に用いる。

[使用例]
「この商品は投資のプロが全て運用してくれるから、投資初心者も安心だね!」→そうじゃないでしょ!
「この前あの子『私は犬派』って言ってたし、完全に犬次郎に惚れてるよね」→そうじゃないでしょ!

[同義語]
「ちゃうがな!」「んなアホな!」「お~ま~え~は~、ア~ホ~か~♪」

[対義語]
「Yesッ!」

[解説]
投資初心者っていうか初心者に限った話じゃないですけど、

「えぇ~。儲かっても税金取られるんだったら投資なんてしたくないや~。」

じゃないでしょ。

そうじゃないでしょ。

非課税だから安心~。って意味わかんないでしょ。

投資をすることで元本割れ、損をするのが嫌なんでしょ。恐怖なんでしょ。それが投資をしたくない理由なんでしょ。

「投資の損失1銘柄につき100万円迄の返金保証だから、投資の入門に最適」

ならば「Yesッ!」なんですけどね!


続いては、犬次郎が勤める会社の同僚であり、投資家仲間でもある

ぐっちさん

と、この夏の旅行の計画を立てていた時の話ですが、


女子やないか1


「やっぱり、水まわりとか気になっちゃいますよね。」



って、



女子やないか!!
女子やないか2


[ツッコミ]
[女子やないか!]

[意味]
女性ではない者がおよそ女性が発言するであろう発言をすることで、物事がスムーズに先に進まなくなる状況時に用いる。

[使用例]
「えぇ~。そんなとこお尻汚れるから座りたくないっす。」→女子やないか!
「目標体重まであと何キロだって?えへへ。最近恐くて体重計乗ってないからわかんないっす。」→女子やないか!

[同義語]
「女子か!」「全然かわいないで!」「自分、オッサンやないか!」

[対義語]
「かわうぃーね!」

[解説]
女性の発言ならば笑顔でやり過ごせるものも、片や男性、しかもいい歳こいたオッサンの発言となればこのツッコミを発せざるをえない。
男らしい男がいなくなった。と言われ始めて久しい現代だが、確かに犬の周りでも10人に1人は「女子やないか!」なオッサンが存在する。
ラグジュアリーなホテルを求めるオッサンの増加を見越して、9616共立メンテナンスの株を買い戻そうと決心したものの、そのあまりの株価上昇っぷりに腰が引けて買えなかった犬こそ「女子やないか!」と言われても仕方がない存在なのかもしれない。


続いては、


こちら
irroid.png


そうですね!

実際に存在する企業を美少女キャラクターに擬人化して、日々の株価でそのキャラクターが一喜一憂するのを楽しむという


IRroid(アイアールロイド)


ですよね!

このIRroid、

マンガのコーナー
irroid2.png

なんかもあったりして、一応、株のページなわけなので、

株のマンガ
irroid3.png


もあるんですね!


って、


ちょっ!おまっ!バカヤロウ!!
おまっ!

[ツッコミ]
[ちょっ!おまっ!バカヤロウ!]

[意味]
本当は全く困っていないか、もしくは困ってはいるのだが、それ以上に強い感情(多くは恋愛感情など)があるために、本来の否定的な意味が失われた状態で使われることが多い。

[使用例]
「犬次郎くんの分も一緒にやっといてあげたからね。」→ちょっ!おまっ!バカヤロウ!
「犬次郎くんが冷たくするから、もう口きいてあげないから。」→ちょっ!おまっ!バカヤロウ!

[同義語]
「ア、アホか!!」「べ、別にええけどな!」「もえぇえええええー!」

[対義語]
「キモい」

[解説]
犬次郎株日誌の他にない「強み」と言えば、銘柄や相場環境を擬人化してマンガの中に登場させて面白おかしく表現する。ということなのだが、犬が美少女に完全に勝てるわけないので、全く営業妨害甚だしく困った話である。(←ハナから勝負にならないだろバカヤロー)
犬次郎が一番目にかわいがっている3844コムチュアをどんだけ頑張ってかわいくしようとしたところで、


80年代風
80年代


にしか描けないので、いくらキャンキャン喚いたところで完全なる敗北なのであり、IRroidにはせめて3844コムチュアを抜群にかわいく描いてほしいものなのである。
(ちなみに犬次郎の中での美少女アニメは「セーラームーン」と「赤ずきんちゃちゃ」くらいで止まってます。)


そして、最後は、


コチラ
入れすぎ
入れすぎだ


「カップ麺にも激辛スパイス入れすぎてみた」



って、



「入れすぎてみた」じゃないんだよ。
入れすぎたじゃねえ


[ツッコミ]
[「入れすぎてみた」じゃないんだよ。]

[意味]
入れすぎられた時に用いる。

[使用例]
「え?あぁ、その溢れ出て床ビッチャビチャになってるやつ?とりあえず、入れすぎてみた。」→「入れすぎてみた」じゃないんだよ。
「うん。そう。入るかな?と思って、入れすぎてみた。」→「入れすぎてみた」じゃないんだよ。

[同義語]
「お遊びじゃないんだよ。」「サークルのノリか!」「やめてください。」

[対義語]
「カモンッ!ヘイ!カモンッ!!」

[解説]
過ぎたるは及ばざるがごとし。何事もやりすぎは良くないのである。
しかしながら、巷では「これくらいやった方が面白くない?」的なノリが持て囃される傾向にもある。
もう若くもないんだし、ちゃんとするところはちゃんとしようよ。などと思うものの、大きな体の子供たち(犬次郎含む)が溢れ返っている現代社会では仕方のないことか。



さて、夏バテやら株価暴落やらで何となく全てが億劫になっていた犬次郎ですが、

久々にブログを書きはじめて、いや、やっぱあんまり書くことないな~。とか思ってたのに、いつのまにか


書きすぎてしまいましたね!(爆)
(しかも、くだらないことをつらつらと)


夏の長いお休みにそろそろ飽きてきたであろう皆様。

少しでも犬次郎株日誌がその退屈な時間をうめることができませれば幸いです。

ちなみに、今回の記事で散々色んなことについてツッコんできたわけですが、関西人(犬)にとって


「ツッコミ」と「怒り」は別物


なので、決してキレてるわけではないことだけお知りおきくださいませ。

キレてないですよ!うん!全然キレてないですよってば!

それでは、良い夏休みを!



~本日の犬次郎~
切れてないですよ
ツッコミとは、むしろ愛情表現!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:16  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

涼しくなりかけたと見せかけて・・、厳しい残暑!。上げてから下げるみたいな天気が続いてますね。大雨大丈夫でしたでしょうか?

コムチュア好調で良かったですね!

バテバテなのでこれで失礼しますw
すしこ |  2014.08.20(水) 02:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ほんと厳しい残暑ですよね~!!犬次郎も完全に体調を崩されて乱されておりますよ・・・!!
大雨はなんとか大丈夫でしたよ!ただちょっとコンビニに出ただけで、全身ズブヌレになりましたが・・・。

すしこさんも体調には充分にお気をつけて、涼しくなるまであと一か月ちょっと乗り切りましょう・・・!
犬次郎 |  2014.08.20(水) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/231-28ffa987

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ