2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.08.05 (Tue)

インカムゲインの援軍到着 ~しかし、まだその時ではないtoday and tomorrow~

どうも。あまりの暑さに脳ミソおぼろ豆腐になりかけている、食べられるなら冷奴で!な犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、終盤にスルスルと売りが売りを呼び、結局

△154.19円

と、ホント8月入ってからいいとこないよね!と皆が言わんばかりのマイナス引けでしたね!

御多分にも漏れず、犬次郎PFなんてもんも、


毎日毎日どんどんお金減ってる


んですけど!そうなんですけど!

ですよね!そうですよね!そうですよねってば!

ほんとお金ってのは、増やすのも殖やすのもかなりの時間と労力がかかるくせに、


減るのはいつも一瞬


ですよね!

カゲロウもビックリですよね!

カゲロウも思わず

「え~?俺より儚いって、どんだけ~?」

って言いたくもなりますよね!(ならねえよ)

さて、そんなすぐ無くなるって共通項だけで、儚い代表のカゲロウさんと一緒にしてしまうという大失礼を働いたところで、



援軍が来ました
援軍



犬次郎は投資企業から配当金をいただく時は、自動振込を選択せずに


配当金領収証


をいただくことにしております。

自動振り込みというのはすごい便利で、すぐさま再投資ができるというメリットはあるのですが、

最大のデメリットとして、


貰った感じがしない


んですね!

1単元とかの投資先だと、下手したら配当金が数百円のこともありますし、なおさら貰った感じが出ないんですね!

なので、犬次郎は毎回配当金領収証で頂戴し、


1年間貯めに貯めた配当金領収証の束を数えてニヤニヤする


という儀式(性癖?)を終えたあと、まとめて郵送にて振込依頼をするんですね!
(結局振り込んでもらうんかーい!というツッコミはありますが・・・)

そんなこの前の3月決算配当も含めて郵送したインカムゲインの援軍たちが、

どんどんどんどんと犬次郎を助けに入金されてきてるんですね!ありがたいですね!

しかし、まだですね!まだなんですね!

せっかくの援軍を買い出動するにはもうちょっと待った方がいいですよね!

時期尚早ってもんですよね!(涙そうそうじゃないですよ!←うるさい)

犬次郎はいつもCP(キャッシュポジション)を

1%以下

にしか保てていない完全全力フルインベストメントな犬ですが、
(紅の鹿さんの言うところのポジポジ病)

今回は待とうと思いますよ!

待ってみようと思いますよ!

欲しい優待株とかありますけど、ちゃんと待って見極めようと思いますよ!

でも、9月優待ならむしろ今ぐらいが時期的に仕込み時なんじゃ・・・。

って、ううん!!

・・・うん!

ま、待とうと・・・

・・・うん!

待とうと、思い・・・



ますよ!!!



~本日の犬次郎~
kinosaki.jpg
犬も行きたい!城崎に!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:30  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

配当金受領書ですか!
私なんて疑り深いので、「本当に入るんでしょうね~。」とか言いながら、振込予定の日の数日前からMRFのチェックを欠かしませんよw
郵送とか耐えられませんw

米株も日本株も折角下げてくれているので、なるべく底で買いたいですよね~♪
すしこ |  2014.08.07(木) 00:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

犬次郎は自動振り込みだと、

「本当に残さず振り込んでくれるんでしょうね~?税金とか多めに取ってないでしょうね~?」

だなんて、疑ってしまうのですよ!(爆)

久々の暴落で欲しい銘柄も安く買えそうですが、それ以上に何か心のショックが大きいエブリディですよね!(ひー)
犬次郎 |  2014.08.08(金) 22:10 | URL |  【編集】

犬次郎さん、それは疑り過ぎですわ!(お前もな!的なw)

私はIIJがいくら下がっても増減のパーセンテージを出していないので、あんまり気になりませんwあと、全額心の損金処理済みなのでw 全額道で落としてなくした・・ということで納得してますw(会計上正しい処理かは関係なしですw)

すしこ |  2014.08.09(土) 16:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

こんな疑り深くもないような純粋無垢な心を持ってたら、今ごろ犬なんてやってないですよ!(爆)

な、な、なんと!「全額心の損金処理済み」とは、また名言ですね!
しかし、確かにこれで損金経理が出来てしまえば、かなりの無法地帯になってしまうので、損金にはできないけど会計上だけ費用にして、その分だけ税効果会計を適用して・・・だなんてややこしい話になってきそうですね!(ひー)

犬次郎も心の損金処理を検討しようと思いますよ!(爆)
犬次郎 |  2014.08.13(水) 00:08 | URL |  【編集】

犬次郎さん、おはようございます!

コムチュアは日経マネー9月号の今月の注目銘柄「トリプル増」の高配当利回り株に取り上げられてますよ!


すしこ |  2014.08.14(木) 04:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!
情報ありがとうございますですよ!

コムチュア先生は色々と雑誌などに取り上げられることは多いんですが、なぜか全然人気が出ないんですよね!
なので、尚更どんどんと犬次郎のLOVE投資が加速していってしまうんですよね・・・(ひー)
犬次郎 |  2014.08.15(金) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/229-883170da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ