2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2014.08.03 (Sun)

山喜の優待券を使ってみた。 ~デジタルなこの世に見たアナログの世界~

どうも。自分の中のデジタルな世界なんて初代ファミコン時代で止まっちまっている、ポリゴンすら受け入れられなかったアナログドッグこと犬次郎です。

さて、私は犬だと常々思っていたものの、この暑く熱く蒸される毎日に、

己の存在がまるで小龍包か何かのように

感じられるそんな日々なわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

終わらない蒸し焼き調理。己は誰の食い物とされるのか。ジューシーさのかけらすらないこの老犬。せめて調理法はこんがり焼けたホットドッグにしてくれ。

そんなこんなな本日だったわけですが、だらだらと引きこもるのも何なので、


3598山喜の株主優待券
yamaki1.jpg



を使用しましたよ!使用しちゃいましたよ!

シャツ製造販売の3598山喜の株主優待券ですが、犬次郎も今回が初取得でしたよ!

その株主優待利回りの高さ(16%超!)や、1単元が2万円台という敷居の低さ。また、株主総会に出席すると


ワイシャツがいただける
やーまきー


ということで、犬次郎も「永久株主優待用」に去年から参戦した次第でございますよ!

さて、それでは早速、株主優待券を使用してみましょう。

って、


使えそうな店舗が犬次郎の住む犬小屋の近くに無ぇっ!!(爆)
yamaki2.jpg


ということで、


シャツステーション楽天市場店



にてお買い物することに!

いやはや、便利な時代になったものですね!

家(犬小屋)にいながらにしてお買いものができるなんてね!

いやはや、デジタルなこの世万歳ですね!
(結局引きこもり(爆))

今日びインターネットで議決権を行使できる会社とかもありますし、ほんと株式投資もどんどんとデジタルな世界になっていくのを感じますよね!

ということで犬次郎は、

コチラのシャツ



とも悩みましたが、結局こっちはサイズが無かったこと。

あと、こんな機会なので、


普段買わないようなちょっとシャレオツなシャツ


を買おうと思っていたのでした。

そして女の子犬からキャーキャー言われる予定なのです。

そうだ。今からでもキャーキャー言われる日をちゃんと手帳に書いとかないと。

忘れないように書いとかないと。

てか、どこでキャーキャー言われようか。

月明かりのバルコニーで、ワイン片手にダンスを踊りながら?

いや、こんな暑い夜だもの。

そんな洒落たものよりビールを飲もう。

ビールが飲めるビアパーティーにしよう。

しかも、涼しげな風が火照った体を冷ましてくれる、

自然あふれるウッドデッキにしよう。そうしよう。

じゃあ、手帳に書くよ。忘れずに書いておくよ。

「キャーキャー言われる日 in ウッドデッキ」

ってね。

・・・うーん。

何か長くなっちゃったね。

手帳に書く予定にしては、ちょっと冗長だよね。

省略して書こうか。

パッと見てわかる程度に省略して書こうか。

じゃあ、改めて手帳に書くよ。忘れずに書いておくよ。


「キャイーンウド」


ってね。
(なんのこっちゃ(爆))

ということで、いつの間にか某元祖ゆるキャラ(?)芸人みたいになってしまったところで、犬次郎が選んだキャイーンウドなシャツは


コチラ



でした!

なんか女の子犬にキャーキャー言われるには、


ドット柄とか薄いピンク色とか


がいいらしいですよ!犬次郎はこっ恥ずかしくて今までほとんど着たことないですが、ちょっとチャレンジですよ!

まぁ、何はともあれ商品を選び終えた犬次郎。

「うん。これで株主優待券を使って2,000円引きなんですね!」

と思っていましたが、

って、何々?

株主優待券のご利用方法?

ネットショップご利用時は


優待券を次の住所にお送りくださいですって!?
yamaki3.jpg


こ、この、


デジタルな世の中でですかい!?(驚)


ネットショップだなんてデジタルな世界の、

そんなクリックひとつで夢が叶うこんな世の中にですかい!?

つまり、


これを
yamaki1.jpg



こうして
めんどい


こういうことですかい!?
めんど



って、



めんどくさくない?
めんどくさくない?




ねぇ。



めんどくさくない?(爆)

ねぇ。めんどくさくない?


ということで、思わぬめんどくささに思わず3Dになってしまった犬次郎ですが、2,000円引きさせてもらっておいて、文句ばっかり言うなこのバカ畜生コノヤローという話ですよね!


ほんと申し訳ございませんですよ!

でも、固有のギフト番号とか付与してネットだけで完結できる方法なんていくらでも・・・モゴモゴ(もういい)



さて、そんな山喜の株価ですが、現在は落ち着いてほとんど元通りになってしまいましたが、

CHOYAの事業を譲受したことによる上方修正

のIRが出た翌日は壮絶STOP高を演出しておりました。

あれ?てか、このCHOYAの話って・・・、


株主総会の時にお話しされてたやつ


ですよね!
(参考:「最近のシャツはシャレオツなヤツ ~山喜株主総会~」)

残念ながら犬次郎はこの話を聞いた後でも買い増しを行わなかった馬鹿畜生ですが、もし悶絶買い増しをしていたら・・・。

てか、やっぱりこうやって株主総会もそうだし、個人投資家説明会もそう。

実際に人の言葉を聞きに行くと、


色んなヒントが落ちている


んですね!

と、精緻な分析や計算などはこんな犬畜生には到底できそうもないので、

これからもPCのモニター越しでは知ることのできない、


直接肌で感じに行くアナログなやり方


で色んな情報を得て、感じて、この辛く厳しい株式投資を戦っていこうと思う、考えるな。感じろ!byブルース・リーな犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
デジタル老婆
数十年後、コンピューターおじいちゃんになっている自身は・・・ない!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

02:03  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

お局すしこ先輩が、カラーシャツがストロングバイだと推奨しているというのに。。と一瞬悲しみましたがw、こないだの記事のスーツに合いそうでいい感じですね♪キャーキャーw

すしこ |  2014.08.04(月) 22:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

カラーシャツに至るまでは、犬次郎のオシャレポイントがまだ足りないのですよ!(ひー)
でも、次の山喜の優待が届いた時にはカラーシャツを検討したいと思いますよ!

おぉ!早速のキャーキャーありがとうございますよ!
しかし実際、面と向かって女の人にキャーキャー言われたら、

「べ、別にセールで安かったから買っただけですし・・・」

だなんて完全なるシャイドッグが発動してしまうと思いますですよ!(爆)(ひひー)
犬次郎 |  2014.08.05(火) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/228-d3b99537

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ