2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.07.31 (Thu)

2014年7月の犬次郎

どうも。化け猫が油を舐めるかのように、最近色んなものにオリーブオイルをかけちゃったりなんかしてる、速水もこ次郎って呼んでもいいんだぜ!な犬次郎です。

さて、日経平均株価が

15,600円

を超え、相場はいけいけわっしょいわっしょしょーい!な勢いの7月でしたが、

犬次郎はというと、何だかんだで叫んだり、無の表情になったりと、なんとも後味の悪い一か月でしたね!

そんなテンションだだ下がり気味の犬次郎の今月の成績をどうぞ。


・前月比:+0.2%
・年初比:+5.7%
・変動のあった主力銘柄
 【優待バリュー銘柄】:特になし
 【ひっつき虫銘柄】:特になし
 【野性的直観銘柄】:3844コムチュア;買増(端株)
 【現在のベスト3】:1位;3844コムチュア、2位:4358;TYO、3位;6425ユニバE



うん!ほんの数日前まで、年初比+10%超えてたんですけど、主力のコムチュア先生がこの3日間で


△7.3%


だったので、結果終わってみればぜーんぜんでしたね!

まぁ、今月もプラスになっただけ良しとしますかね!

この世知辛い世の中、生きてただけでも良しとしますかね!

ただ、この周りの皆が儲かっていて、自分だけほとんど変化がないってのは、


あっれー!?皆いつの間にか大人の階段上っちゃったのに、自分はまだ階段上れてないよ!?な大学1年生の夏!!


的な変な焦りというか不安感がありますね!(爆)

「お、俺、そんな焦って失敗したくねぇし!ゆ、ゆっくり成長していきてぇし!」

的なね!(なんのこっちゃ(爆))


そういえば今年の初め頃、犬次郎PFを上昇相場にも下落相場にも強さを発揮できる


筋肉質なPF
マッスルだった



に仕立てあげていたはずですが、本日の犬次郎PFのバランスを見てみると、3844コムチュア先生が数日間で△7.3%と暴落したにもかかわらず、犬次郎PF内の


52.3%


を占めておりましたよ!(爆)

うん!



さすが、LOVE(愛)投資の賜物ですね!!(違)



いつの間にやら、バランスの取れた筋肉が

とても偏った

筋肉に成り代わってしまっていた犬次郎PF。

しかし、夢の1億円に向けて大きく羽ばたくためには、どこかいびつな一面を持ち合わせておかないといけないのです。

攻めに特化し、攻め続けていかなければいかないのです。

そんなアンバランスな犬次郎PFと向き合いつつ、これからも腕を磨いて、

混沌たる後半戦も生き延びていこうと思う犬次郎なのでした。

ひー。


~本日の犬次郎~
かおーーー
アンバランスが生み出すものは、心の平和と深い闇!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:36  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

暑いのでだらけてます~。
コムチュアが下がると大体IIJも下がるのでお仲間ですよ~w決算発表でまた盛大に下げると思います。トホホ。

来週は米株・日本株どうなりますかね~。
すしこ |  2014.08.02(土) 20:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ほんと暑くて蒸し蒸しして、色んなやる気を奪われてしまいますよね!

ほんと何年経っても「出尽くし」の意味がわかんないですよね!
暴騰しちゃうとそれはそれで疑心暗鬼になるんですけどね!(爆)

とりあえず、日本株は一旦大きく調整してくれないと買うに買えないですもんね~。
犬次郎 |  2014.08.03(日) 02:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/227-0228a116

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ