2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.07.20 (Sun)

攻め続ける企業は素晴らしいbyカップヌードルそうめん ~ちっぽけな夢なんてもんは早く叶えた方がいいんだよ~

どうも。ゲリラ豪雨の突然のゲリラっぷりに、ショーシャンクばりにずぶ濡れになった犬次郎です。

さて、成熟期に入った企業の成長のお話です。

よく企業の成長サイクルとして、

「創業期」→「成長期」→「成熟期」→「衰退期」→「再生期」→→→

と表現されることを多いですが、「成熟期」にある企業が「衰退期」に陥らないためには、「成長期」で要したパワーよりもはるかに強大なパワーが必要なのは言うまでもありません。

既存の商品・サービスをただただやみくもに続けていても、消費者のニーズを永遠に満たし続けるのは不可能です。

かと言って、強みとなる既存の商品・サービスの価値をぶち壊してしまうようなそんな新たなチャレンジにも手をだしにくい。

成熟企業ゆえに、そのチャレンジに少なからず何か制約がかかってしまうのは致し方ないことでしょう。

しかし、攻め続けなければならないのです。

衰退のステージに陥らないためには、常に企業は攻め続けなければならないのです。

そんな企業の「攻め」を象徴した商品が先日話題になってましたね!

それが、


コチラ
somen1tate.jpg


そうですね!

2897日清食品ホールディングスがこの夏投入した新商品


カップヌードルそうめん


ですよね!

と、その前に今回お詫びしたいことがありますよ!

そうめん!ジャジャーン!とかやっときながらお詫びしたいことがありますよ!

犬次郎はそうめんよりももっと気になる商品があったんですよ!

もう、そうめんなんてどうでもいいんですよ!(こら(爆))

そうですよ!

そうめんの後ろにあるやつですよ!

ヌボーッと後ろで存在感を放ってるやつですよ!

そう。


コレ
king1tate.jpg


KI、KINGですって!!!??


犬次郎ってば、ちびっこの頃から夢があったのですよ!

昔っからカップヌードルの好きだった犬次郎は、このカップヌードルを、


ラーメン大好き小池さんのように!


アラレちゃんに出てくるバケツラーメンのように!



口いっぱいにほおばって、ズズズーッと豪快にすすって、腹一杯食べるのが夢だったのですよ!

ちびっ子の頃なんて、自分で自由にできるお金なんてわずかなもんですよ!夢かなえられなかったのですよ!

しかも、そもそもこんなでっかいサイズのカップヌードルは昔は売ってなかったですよ!

BIGサイズってのはありましたが、犬次郎の思ってたバケツラーメンには物足りないものがあったのですよ!

そこへ来てのこのKINGサイズ。普通サイズのカップヌードルそうめんと比べても


デカいですよね~。
king2yoko.jpg


犬次郎の夢に今一歩届かなかったBIGサイズなんてもんと比べてみても、


デカいですよね~~。
king3yoko.jpg


まだイマイチこのデカさが心にスッと入ってこない読者の方のために、


たけのこの里とも比べてみました(爆)
king5yoko.jpg


デカいですよね~~~。(当たり前だ)
king6yoko.jpg


ちなみに高さだけでなく、その直径に関しても


デカいんですね!!
kingyoko4.jpg


ということで、もうデカいのはいいから早く食えよバカヤローこんちくしょーと思われてしまいそうなので、


早速、
king7yoko.jpg


いただきますよ!
king8yoko.jpg


って、ダメですね!

こんな掴み方じゃ、ただ量の多いラーメンを普通に食べるだけですもんね!

犬次郎の夢は、カップヌードルをラーメン大好き小池さんのように、アラレちゃんの則巻千兵衛の食べてたバケツラーメンのように、


口いっぱいにほおばりながら、ズズズズーーッと食べる


ことなんですもんね!

ということで、大量に麺を掴みなおして、


いただきますよ!
king9yoko.jpg




ズズズズズーーーッ!!!





ゴーーーホッ!!!ゴッホゴホゴッホゴッホ!!!
ごっほ





ダメですね!ほんとオッサン犬なのに、アッツアツのラーメンを一気にすすっちゃダメですね!

そりゃそうなっちゃいますよね!

そりゃそうなっちゃいますよねってば!

では、改めまして・・・、




ズズズズズーーーッ!!!





ゴーーーホッ!!!ッホゴッホッホゴヴォボゴッボゴッブォ!!!
ごっほ




もういいですね。


さて、そんな晴れて幼き頃からの夢を今達成した犬次郎。

その感想はというと、


「うん!普通の味だね!(爆)」


なんでしょう。どうしたことでしょう。

大量のカップヌードルを口いっぱいにほおばったら、いつもと違ってより一層美味しくなるとでも思っていたのでしょうか。幻想を抱いていたのでしょうか。

犬次郎がもっとちびっ子だったなら、もっと違う感想を持ったのでしょうか。これは大人になったことによる不幸の一つなのでしょうか。

ただ一つ確実に言えることは、


大人になるって、なんてつまらないことなんだ。

夢なんてもんは叶えられるならば、早く叶えた方が断然いい。



ということですよね!
(いや、カップヌードル自体は完全に「美味っ!」だったんですけどね!犬が勝手にハードル上げすぎてたっていうね!)


犬次郎の現在抱いている大いなる目標というか、夢は、


1億円を達成し、晴れて立派な人間になる


ことです。

この夢が色あせないように、擦り切れてしまわないように、なるべく早く達成できるよう頑張っていこうと思う、それでも精神年齢中学3年生な犬次郎なのでした。


ちなみに、カップヌードルそうめんは、


「にゅうめん」でしたよ!
somen2tate.jpg
(生姜味の効いたあっさり味でしたよ!)


※カップヌードルそうめんという奇抜な商品を出すことで、改めて同社のカップヌードルという商品の認知度を向上させる。
これは「そうめん単体の新商品としての売上拡大」というよりも、「カップヌードル全体の広告宣伝効果」を狙ったという意味合いもあるのではないでしょうか。
ちなみにKINGの方ですが、こうやって今回のバカ犬畜生のように「色んなサイズと大きさを比べたがる」と思うので、こちらの方が断然カップヌードル全体の売り上げに貢献しそうですけどね!(爆)




~本日の犬次郎~
つまらない大人犬
大人になるってことは、何か大事な輝きを失うことなのかい!?
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:54  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

カップヌードルの”そうめん”が出ると聞いた時はビックリしましたが、王様には勝てませんね^^;
配当鳥 |  2014.07.20(日) 22:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

配当鳥さん

こんばんは!

そうめんはビックリしましたよね~!お次はカップヌードル冷やし中華でしょうかね!(爆)

ただ王様の圧倒的パワーにはどちらも色あせちゃいますね!
犬次郎 |  2014.07.21(月) 18:40 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんにちは!

暑くて日々だらけてます~。。

そうめん好きなので、カップヌードルそうめん!!!と激しく反応して買いにでかけましたが、近所ではみつかりませんでした~。今日はもう少し遠くまで探しに行ってみますよ。

攻め続けて、にゅうめんじゃなくて、お湯を注いで、ひんやりそうめんができるようになったら、さらにすごいですよねw
すしこ |  2014.07.22(火) 11:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

毎日毎日暑いですよね~!
犬次郎は先日、禁断のボタン(エアコンのON)をついに押してしまいましたよ!
しばらくは、お金を犠牲にして快適を手にする毎日ですよ!(ひー)

カップヌードルそうめんはスーパーとかよりも、コンビニの方が置いてあると思いますよ!
てか、このカップヌードルそうめん、犬次郎はしませんでしたが、何と!氷を入れてひんやりそうめんも実現できるのですよ!
まぁ、それでも味はにゅうめんですけど・・・(爆)
犬次郎 |  2014.07.22(火) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/221-622a2301

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ