2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.06 (Mon)

別にりんごはイーサポートリンクだけじゃない

どうも。ゴールデンウィークも3日も過ぎ、どんどんと内側から怠惰に支配されつつある犬次郎です。

やっぱり相場が開いてない休日は、3日も休むと腐ってしまいますね!
(犬次郎よ。それはお前が予定が全くないからだろうよ)

それはさておき、ゴールデンウィーク直前の5月2日。りんごとジュースでりんご尽くし!で有名な


2493イーサポートリンク


が、壮絶ストップ高を披露し、335,000円の値をつけてくれましたね!!

特段ニュースがあったわけでもないですが、イオンに流通システムを展開しており、ダイエー子会社化が材料視された模様。。。また、そのシステムが生鮮青果物系であり、TPP関連としても注目されているらしいです。

犬次郎もイーサポートリンクは数年前から1株保有しており、50,100円でのお買い上げでしたので、


およそ6倍


にまで成長してくれております。

「なんだ良かったじゃねぇかよ。このくそ自慢犬が。このやろーバカヤロー。」

ということなんですが、犬次郎は素直に喜べず。

そう。このイーサポートリンクくん。1stホールディングスの時と同様に、


オカンに優待届ける用銘柄


であり、利益をそこまで求めておらないのです。

「あくまで優待が定期的にオカンに送られること」が大事なのです。

というのも、オカンから提供された少ない資金内で、


「できるだけ多く、できるだけ毎月、優待or配当がある。=毎月贈り物が届く楽しみ」


をコンセプトに選択・購入しているからなのです。

しかし、犬次郎もオブラート並に薄っぺらいながらも、一応投資家としてやっておる身。株価急騰して優待利回りの著しく下がった銘柄を放置しておくのも気持ち悪くて我慢なりません。

ということで、ゴールデンウィークで、しかも天気快晴だというのに、犬小屋に引きこもりながらイーサポートリンクに代わる優待銘柄の選別に一日頭を悩ませておりました。

以下、犬次郎が出した結論は以下の通り。


〇335,000円あれば買えるお得な優待銘柄〇
~銘柄コード 企業名 購入必要金額 優待内容~

・2811カゴメ 175,200円 3月9月に1,000円相当の自社商品(食品・ジュース等)
・7450サンデー 69,000円 8月にりんご3kg
・7213レシップホールディングス 82,600円 9月に2,000円相当の富有柿1箱


しめて合計326,800円!!
※いずれも2013年5月2日の終値ベース、記載月は権利確定月、手数料考慮せず


いやぁ。イーサポートリンクを手放すことで失うりんごを補いながらも、これでもかと言わんばかりに果物系優待の柿を追加し、最後も果物かと思いきや無難なカゴメで止めをさす。しかも、権利月が被ってない(カゴメの9月は被ってるけど)という素晴らしい購入案ですな!

いやぁ。無事に決められて良かった良かった。

ほんと良かったよ~。


・・・しかし、この時の犬次郎は、


イーサポートリンクの値上がり益に税金が取られて、購入資金が若干足らなくなる


ことに全く気付いておらないただのバカ犬なのであった。。。




あとすいません。

全っ然話変わります(笑)

最近、花粉症なのか風邪なのかでマスクをしてる人を多々見かけるんですが、


マスクしてるのに鼻むき出しの人
(口だけマスクしてる状態)


ってどういうことなんでしょう??

人って鼻呼吸をするのが大半なのに、鼻むき出しやったら、


花粉もウィルスもどんどんウェルカム


なんじゃないかなぁ。と思ったりなんだったり。

「いや、鼻までマスクしてたら息苦しいやん~」

とかいう意見もありますが、それで花粉ウェルカムで、鼻水じゅるじゅるになって、鼻詰まって息苦しくなる。なんて、本末転倒やないですか!!!

なんて戯言を言いながらも本日の犬次郎をどうぞ。


~本日の犬次郎~
鼻毛2
鼻毛1
って、りんご優待の漫画じゃないんかい!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:44  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/22-da7ec4d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ