2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.15 (Tue)

とうとうLINEが上場申請! ~LINEで繋がったものは、かつての二人の目指す道~

どうも。今日はカップヌードルそうめんを食べました記事を書こうと思っていたところ、そんなただの感想垂れ流しのくだらない記事なんて書いてる場合じゃねえ!ってことで、別の記事を書いてます犬次郎です。

そうです。


LINEがとうとう東証上場の申請をしたらしいですね!


もう今やスマートフォンを持っている若者のほとんどが利用していると言っても過言ではない、無料通話アプリの

LINE

ですが、なんと日本のみならず全世界には4億8000万のユーザーが存在しておるんですね!

つまりは、


利用者が多ければ多いほど、そこにはビジネスチャンスが転がっている


わけで、上場による資金調達により、既存のビジネスはさらに拡大し、また今後新たなビジネスがどんどん生まれてくるでしょうね!

犬次郎がPFの中で一番目にかわいがっている

3844コムチュア

に関しても、同社の提供するサービスであるセールスフォースが、企業と顧客を結びつける「LINEビジネスコネクト」と提携しておりますから、


LINEビジネスコネクトの規模が拡大すればするほど、コムチュアのビジネスも拡大する


と言っても過言ではないですよね!

ビッグデータを活用したピンポイントマーケティングへの流れはどんどん加速しそうなので、今後の展開が楽しみですよね!

その他、いつも犬次郎が大変勉強させていただいておるe_cloudsさんのブログ

京都ライフ「11月上場決定!LINE株式会社の関連銘柄まとめ(19社+α)」

にて、LINE関連銘柄が多数紹介されていますよ!とても参考になるので、皆様もご一読いただければと思いますよ!
(勝手に紹介すいません。。。)


さて、LINE関連銘柄と言えば忘れてはならないのが、あの一部地域でLOVE(愛)投資家として人気を博している

ぐっちさん

です。

そうですね!

彼の愛する銘柄は、LINEフリーコインを提供し、LINEへの広告出稿としても関わりの深い

2489アドウェイズ

ですもんね!

ただ、しばらく前にお話しした時は、


ぐっちさん
「別に・・・。投資はお金のためにしてるだけだから。」



と、LOVE(愛)投資家らしからぬ発言。

株式投資の話をした時も、


犬次郎
「最近、じわじわアドウェイズ上がってるじゃないですか~。」

ぐっちさん
「別に・・・。上がったら売るだけですしね。」


とか、


犬次郎
「今日はアドウェイズ結構下がっちゃいましたね~。」

ぐっちさん
「別に・・・。日々の株価で一喜一憂なんてしないですし。」


と仰っており、もうこれは愛情も巡り巡ると愛憎に変わり、そのまた巡り巡ると無関心に変わっちゃうのかなぁ?とか思いはしましたが、

それよりも何よりもその前に、


「なぜ、彼は今ごろ沢尻エリカなのか?」


ということばかりが気になるどうしようもない犬次郎なのでした。

そんな本日、LINE上場申請のニュースが午後2時過ぎに出るやいなや、アドウェイズは素直に反応し、


爆上げ
adw.png


を演じましたね!演じちゃいましたね!

これは是非ぐっちさんにお伝えせにゃならん!ということで、お伝えしたところ、


SAWAJIRI


すっかり、沢尻じゃなくなってましたね!(爆)


さて、そんな犬次郎とぐっちさんですが、過去には同じ

9419ワイヤレスゲート

という銘柄を共に保有し、その苦楽を共にした仲でした。
(現在のワイヤGの暴騰を二人とも享受できていないのが残念な限り)

その後、犬次郎は3844コムチュアに対する純愛LOVE(愛)投資に走り、

片やぐっちさんは、紆余曲折を経た末に2489アドウェイズへの偏狂LOVE(愛)投資に没頭することとなり、

その目指すべき方向は全く違うもの、


全くの離れ離れ


になってしまっていました。

しかし、LINE上場が現実化した今、

共に同じLINE関連銘柄を主力に保有している今、

LINEという一つの材料を通じて、

二人(二匹)の求める道は今、





再び一つに繋がった。





~本日の犬次郎~
同じ道を
LINEが繋ぐのは、企業や顧客だけでない!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:12  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/218-f37969b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ