2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.07.12 (Sat)

キャピタルの酷さに打ちひしがれる僕は、インカムの優しさにいつも救われるんだ。

どうも。最近、デカいサイズのものを見ると「な、な、な、なんじゃぁこりゃぁああ!」と言うことにしている、今更ながらのジーパン犬こと犬次郎です。

さて、先週の日経平均株価はというと、

5日連続のマイナス引け

と、


「何や、日経はんサッパリでんがな。」


と、思わずどこぞの小あきんどのような口調で苦言を申し上げたくなるような、そんな一週間でしたね!悲しみのウィークデーでしたね!

御多分に漏れず、犬次郎PFなんかもサッパリの一週間でしたね!

そんな

キャピタルゲイン

には、とんと優しくされない犬次郎ですが、こんな時こそ

インカムゲイン

の優しが身に沁みるってもんですよね!心に沁み渡ってくるってもんですよね!

ということで、


ドーーンッ!
るしょこ1よこ


な、な、な、なんじゃぁこりゃぁあああ!


そうですね!2798ワイズテーブルコーポレーションの株主優待の

ショコラトリー「LE CHOCOLAT DE H」

の特別ギフトですよね!


うーん。美しい。
るしょこ2よこ


本来は、5,000円分の食事券を貰えますが、


最近とんと女の子犬と縁のない


シャイを通り越してもうそれは病気だろうと言われてもおかしくない程のシャイドッグな犬次郎は、レストランでお食事などせず毎回このお菓子を頂いておりますよ!

いやぁ、まぁ、ワイズテーブルのレストランでお食事したところで、結局女の子犬と上手くいったためしはないんですけどね!
(参考:「ワイズテーブルにて、世界のピッツァと草の犬」)

ほんとこんな犬っころが生きるには、悲しい世の中ですよね!

と思ったら、


ドドーーーンッ!!
おおつか1よこ


な、な、な、な、なぁんじゃぁこりゃぁぁあああああ!!!


でかいですよ!圧倒的な破壊力の箱が届きましたよ!

犬次郎の株主優待生活史上最も巨大な箱が届けられましたよ!

そうですね!4578大塚ホールディングスの株主優待ですよね!

さきほどのワイズテーブルの箱も美しく、かつ大きな箱だと思っていたのですが、


「圧倒的」とは正にこのことか!
おおつか2よこ


と、言わんばかりですよね!正にドンキホーテ!

そして、


パカッ
おおつか3よこ




・・

・・・


生きてて良かった(爆)


すごいですね!すごいボリュームですよね!

この光景は一生ものですよ!ほんと一生眺めとくことができますよ!

何の汚れもない純白のキャンパスに、青と黄色のコントラストが美しいですね!

時折覗く赤とピンクのその色が、まさに静と動を強調付けるかのように見る者の生命力に直接訴えかけてきますよね!

そんな


株主優待界の芸術作品
おおつか3.5よこ


のラインナップはというと、


ポカリスエット、カロリーメイト、ソイジョイ
おおつか4たて


ポカリスエットイオンウォーター、ソイカラ、大麦クラッカー、大麦ごはん
おおつか5たて


でしたよ!

生きろと言うんですね!この機能性食品たちを食べて、このどうしようもない生きにくい世の中にあっても、犬次郎に生きろと仰るんですね!(おおげさ)

しかも、


ギフト券までくれるなんて、お前さん優しすぎるやろ~!
おおつか6たて
(大塚製薬のHPで使える500円券)


せやな!

こんな優しくされたら、ワシらも精一杯この気持ちを伝えなアカンな!感謝せなアカンな!

せやな!

祭りやな!祭りで感謝を表現せなアカンな!

せやな!

ソイジョイ祭りやな!ソイジョイで祭りを催さなアカンな!

ということで、


ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ソイジョイ!
おおつか7たて
(もはや意味不明(爆))


ということで、その他にも


色々と株主優待や配当金
そのたよこ
コロワイド、健康コーポ、東洋ビジネスE、山喜


が届いておる今日この頃。

不調なるキャピタルゲインの悲しみを癒してくれる、株主優待や配当金などのインカムゲイン。

そんな優しさに包まれて今日も生きている犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
萌えインカム
優待オタクにとってインカムゲインちゃんは最高の萌えキャラ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:29  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

我が家にも大塚HDの優待きました!

>>ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ソイジョイ!

これには思わずふいてしまいましたよw

やっぱりインカムゲインはいいやつですね^^
配当鳥 |  2014.07.13(日) 22:28 | URL |  【編集】

インカムさんはツンデレ

こんばんは。

株価が下がってへこんでいる時に来るインカムさんの配当と優待は本当に癒されますよね。

株が下がってお金が減ってる時は消費意欲も減退してしまいますが、優待券なら現金支出ゼロですからセフティーバリヤー発動とばかりに優待使用に走ることが多いような気がします。

普段は姿を現さないくせに年に1,2回現れるところにツンデレを感じます。

ちなみにツンデレの反対?にヤンデレというのがあるそうです。

インカムで癒してくれるからといって放っておくと(企業そのものを見ていないと)、①業績下方修正による下落②無配③優待廃止とヤンデレ化しないとも限りません。

最近ではワタミさんや三光さんが①に・・・

お互い、気をつけましょう。
ruinwalkers |  2014.07.13(日) 22:54 | URL |  【編集】

インカムゲインはほんと良いですよね♪
不労所得のぬくもり・・w

ベトナム株は「不定期」=不意打ちで、金銭配当と株式配当(30%とか100%とか!)をくれるので、インカムゲイン好きにはたまりませんよ!
不定期なだけに、くれない年もあったりするみたいですけどもw
すしこ |  2014.07.14(月) 01:54 | URL |  【編集】

犬次郎さん!

今日はキャピタルの方もかなり優しかったのでは?!良かったですね!

次の犬ランクは何犬かな~♪w(実はこれが気になって気になってw)
すしこ |  2014.07.14(月) 18:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

配当鳥さん

こんばんは!

大塚HDの株主優待は圧倒的すぎて、喜びもひとしおですよね!
是非、配当鳥さんもソイジョイ祭りを催してみてくださいよ!(人にすすめるな(爆))

インカムゲインはやっぱり心の安定剤ですよね!
特に3月決算会社のインカムゲインが多く入ってくるこの季節は、

「文通相手からの返事を待つ乙女」

のような心持ちで、郵便屋さんを待っておりますよ!(爆)
犬次郎 |  2014.07.14(月) 21:52 | URL |  【編集】

Re: インカムさんはツンデレ

ruinwalkersさん

こんばんは!

ヤ、ヤンデレ!!!!
あぁ・・・。①業績下方修正による下落②無配③優待廃止には何度痛い目にあったことか。。。
ほんと気を付けないといけないですよね!

③の中でも、復活のゲンキーや、

己が死しても大盤振る舞いのメガネスーパー

などは、特殊なケースなんでしょうね!(爆)
犬次郎 |  2014.07.14(月) 22:18 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

不労所得ってほんと暖かいですよね~!
ほんと一冬くらいなら軽く越せちゃうんじゃないか?ってくらいのホットホット!!

ベトナム株の「不定期」ってのはすごいですね!(爆)
これから成長していく国ですから、一発当てて手厚い配当を出してくれるかもですが、そうってくると「安定」とはほど遠くなっちゃいますね!(ひー)

今日はキャピタルゲインちゃんも抜群に優しかったですよ!
ちなみに今日の時点では、次の犬ランクへの昇格条件を満たしてましたよ!(わっしょい)
このまま2ランクアップとかまでいけたら嬉しいですね!
犬次郎 |  2014.07.14(月) 22:28 | URL |  【編集】

ベトナムは業績が良いと年に3回配当くれたりするみたいなので、超楽しみなんですYO!

犬ランク昇格ですか?!良かったですね~次は何犬かな?って、犬種書いてないやん!ww さては来年までに2ランク上げて、はしょるつもりとみましたYO!w
すしこ |  2014.07.15(火) 04:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

年に3回の配当とかすごいですね!それは年1回の定期的なやつよりも楽しみは倍増ですNE!

犬ランクは一応昇格基準を満たしてますが、とりあえずまだ含み益での達成なので、その犬ランクが揺るぎないくらいまでになったら期中でも昇格発表したいと思ってますYO!
来年まで持ち越した末に2ランクアップだったとしても、ちゃんと2種類の犬種を発表いたしますYO-YO-YO!
犬次郎 |  2014.07.15(火) 22:16 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

しつこいようですが(実際しつこいw)、犬種、超楽しみにしてますから!w
すしこ |  2014.07.17(木) 21:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

心得ておりまよ!

犬ランクは最初に10段階(11段階目で「人間」)として設定しておりますから、今後の展開にこうご期待くださいよ!(あんまりランクアップできなければモチベーションも下がるので、途中で15段階とかに増やすかもですが・・・(爆))
※ちなみに今は、「チワワ」→「ポメラニアン」の2段階目ですよ!
犬次郎 |  2014.07.18(金) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/217-a0f32d33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ