2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2014.07.06 (Sun)

夏の日の犬的雑感2014

どうも。ワンタンメンを思いっきりすすったところ、熱々ワンタンが一気に喉奥までやってきて死にかけたけど、なんとかかんとか今日も一日生きてます犬次郎です。

さて、最近のこのジメジメとした暑さのせいなのか、


過ぎ去りしあの甘酸っぱい夏の想い出がそうさせるのか、
(何があったんだよ)


犬次郎、何かとやる気が無くなっております(爆)


なんでしょうね!

投資の勉強に対する意欲についても少し減退気味なんですよね!

なんなんでしょうね!

やっぱり会社員として少し恵まれてしまうと、ハングリー精神が失われてしまうんですかね!

と思っていたら、


去年も7月はやる気無くして書くことないってボヤいてましたね!(爆)
(参考:「夏の日の犬的雑感」)

犬次郎、32年間生きてきて薄々気づいてはいましたが、暑さに弱いことがわかりましたね!(いまさらかよ!)

そして、(自分的に)名作記事を書いたしばらく後ってのは、自分の中のオモシロポイントが消耗されて、再び良記事を書くまで時間がかかることがわかりましたね!

ちょうど去年も良記事を書いた後、7月相場が暴落してキャーキャー言うまで犬次郎記事も低迷してたような気がしますしね!

そう考えると、ほんと毎日面白くも役に立つブログ記事を更新できる方は尊敬できますね!


2014年夏前の自分的名作記事
喰らいやがれミート!噛みしめるほどにミート!いきなりステーキで浮かれる犬は、なんちゃって日本代表気分!

2013年夏前の自分的名作記事
神にすら弄ばれた犬! ~犬次郎、新屋山神社へ参る!~



と、自己分析という名の犬次郎株日誌の宣伝はこのくらいにして(爆)、


■大和IRコンファレンス2014.7.5■
だいわあいあるたて

参加企業
・4732ユー・エス・エス
・6249ゲームカード・ジョイコ・ホールディングス
・3804システムディ



先日7月5日に開催された大和IRコンファレンスに犬次郎も参加してきましたよ!

参加企業は上記3社でしたよ!しかし、残念ながら今回は犬次郎の心の琴線に触れる企業はありませんでしたよ!

なんなんでしょうね!


一様に株が高い


ってのも要因の一つなんでしょうね!

ただ、ゲームカードジョイコホールディングスのIR資料はちょっと面白かったですよ!

よくあるIR資料っていうのは、

企業の紹介

直近決算の状況

今後の見通し

株主還元


ってのが大体の流れですよね!そうですよね!

しかし、このゲームカードジョイコホールディングスのIR資料はというと、

じょいこたて



開いた1ページ目から株主還元
じょいこたて2



のページなんですね!そうなんですね!

こういったトリッキーなことをされると、自ずと色々と考えてしまうのですね!

「なぜ、こうなった?」

と、考えてしまうわけなんですね!


よっぽど株主還元に自信がある?(確かに配当利回りも高く、優待もある。)


そこまで株主還元をアピールして株価を上げたい何かがある?(ジャスダックから鞍替え?)


それとも、


今期の悪い業績予想から目を逸らしてもらうため?(意外とこれだったりするかも(爆))



■ユー・エス・エスのボールペンはいつも圧倒的■
もうずっと前から思っていたことなのですが、個人投資家向け説明会にて4732ユー・エス・エスから頂けるお土産のボールペンは、


いつも圧倒的ですね!
ゆえすえすたて
ゆえすえすよこ


もうね、最近フリクションのボールペンに企業名を付けた粗品が多く出回っておりますが、このユー・エス・エスのボールペンは、

その素材、高級感、書き心地、使いやすさ、インクの乗りに至るまで、


他を圧倒的に凌駕してますよね!


犬次郎も今回頂戴したので3本目になりますが、


いつも愛用させていただいておりますよ!
犬も使ってますよこ
(黒、赤、シャーペンの3色ボールペンで、とても使いやすい!)


■リアルが充実してれば犬などしていない■
さて、そんな大和IRに参加してきたわけですが、その前日に職場の同僚であり、また一部でLOVE投資家として有名な「ぐっちさん」と話す機会があったのですが、


ぐっちさん
「犬次郎さんは、この週末はどうされるんですか?」

犬次郎
「個人投資家向け説明会に行こうかなと・・・。」

ぐっちさん
「あっれー!?何か犬次郎さんの週末の過ごし方って、個人投資家向け説明会しか聞いたことないんですけどー!」



犬次郎
「ハイ!非リア充ですけど何か?(爆)」

(非リア充=リアル(現実)が充実していないこと)


というそんな一コマがあった、夏の日の犬次郎なのでした。


てか、よく考えたら、投資に対してあまりやる気が出ないのは、


ニューヨークダウが史上最高値とか言って調子がいいのに、


日本の株価はイマイチ追随できてなくて、


犬次郎PFなんてもっと追随できてなくて、



なんだかな~!なんなんだかな~!な毎日だからなのかもしれませんね!そうなのかもしれませんね!

とりあえず、ダウも日経平均も犬次郎PFも白い眼で見てやりますかね!見てやりますかね!ってば!


~本日の犬次郎~
しろい眼球
持ってない株に限って、高くて買えない株ばかり!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:03  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎さん、おはようございます!

蒸し暑い日が続きますね~。
犬に白い目で見られようともw、無理せずボチボチで♪

毎日鮨と麩饅頭を食べてゴロゴロしてたらあっという間に秋になってた!というのが今の私の夢ですw

大阪はだんだん台風の影響が出てくると思いますので気を付けて下さいね!
すしこ |  2014.07.08(火) 04:18 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ほんと蒸し暑い日が続きますよね~!
ありがとうございますですよ!相場が暴落があったりすれば記事も漫画も描きやすいのですが、なかなか平和だと漫画のアイデアも降りてこないものですね!(爆)

あはは。鮨と麩饅頭の毎日ですか!鮨は言わずもがなですが、確かに麩饅頭も美味しいですよね!
犬次郎は夏場は水饅頭を嗜みたいですね!

そろそろ風が怪しくなってきましたよ!こんな犬っころ一発で飛ばされてしまいますよ!(爆)
すしこさんもお気を付けくださいね!

犬次郎 |  2014.07.08(火) 22:19 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

天気だけでなく、相場もネタが提供されそうな怪しい雲行きになってきましたね・・。大きく調整したら買いますよ!

水饅頭も綺麗でおいしくて良いですよね~♪和菓子最高!私はお菓子に関しては右寄りの思想ですw
すしこ |  2014.07.09(水) 19:45 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

今日こそはと期待していましたが、結局あまり下がらずに終わりましたね!
ちょうど夏のボーナスシーズンですし、大きく下がれば犬次郎も買い増しますよ!

和菓子最高ですよね!
犬次郎は洋菓子も好きですし、ようかんをロールケーキで巻いた不思議なケーキもまぁ許せるので、やや左寄りなのかもしれないですね!(爆)
しかし、最近「抹茶味」の美味しさがわかり始めてきたので、和菓子熱が再燃してきてるところですよ!
犬次郎 |  2014.07.09(水) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/216-d9ba48a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ