2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.07.02 (Wed)

会社員生活と投資家生活の狭間で、今もしゃしゃり出てくるアイツ

どうも。灼熱の太陽で熱せられたアスファルトによって、俺の自慢の肉球が火を吹くぜ!という季節がそろそろ近づいてくるなぁ。と思っている、そもそも「火を吹く」の使い方を間違っている犬次郎です。

さて、6月の好調な相場に引き続き、7月もまだまだ相場環境は良さそうな気配を醸し出している今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

犬次郎に関しても、これからも株式投資を続けていくことで、まずは第一目標である

1億円

を達成し、無事に立派な人間の姿へと変貌を遂げ、

この社会の、また現在勤めている会社の

犬畜生

から、見事に脱しようと試みている毎日であります。



■犬次郎、少し出世をする■
そんな夢の1億円を達成したら、スパッと会社なんか辞めて投資に専念してやるど~!とか思っているどうしようもない犬畜生ですが、

勤めている会社で少し出世をしてしまいましたよ!

まぁ、とは言えスタッフに毛の生えたような大したことのないような出世なんですけどね!

しかし、犬のくせに忠誠心の欠片もないようなこんな畜生犬をよく出世させましたね!判断を誤りましたね!

だって、一応犬次郎よりも下の人間が出てしまうわけなんですもんね!

だって、こんな犬野郎の言うことを聞かないといけないなんて、腹が立つことモーゼが海を割るの如しでしょうもんね!

と、思ってましたけど、


あれか~!和歌山のタマ駅長(猫)とか、某携帯会社のお父さん犬みたいな位置付けか~!


と思ったら、妙に納得がいきましたよ!(爆)



■大事な話の時に限って必ず出すぎた真似をする■
さて、その出世のお話を偉い人からいただいた時の話ですが、その前に、

「出しゃばる」

という日本語の意味を整理しておきたいと思いますよ!

goo辞書によると、同じような意味を持つ単語が3つ列挙され、その意味が解説されていました。


出すぎる/出しゃばる/しゃしゃり出る

[共通する意味] ★自分に関係ないことにまで、よけいな口出しや手出しをする。

[使い分け]
【1】「出過ぎる」は、自分の守るべき限度や範囲を超えていることを問題とし、「出しゃばる」は、他を押しのけて目立つ行為をとることを問題とする。
【2】「しゃしゃり出る」は、「出しゃばる」よりもその程度がひどく、厚かましく自分一人だけ目立とうとする場合に用いる。



なるほどなるほど!「出すぎる」と「出しゃばる」は、行為のニュアンスが若干異なり、「しゃしゃり出る」は、「出しゃばる」よりも強い意味になるということですね!なるほどなるほどですね!

確かに、出しゃばってくるな~。ってのは日常生活でもありますよね!

「全然知らんくせに、出しゃばってくるなよ~」

とかね!

「アイツ全然関係ないのに、出しゃばってくるなよ~」

とかね!

今回の件で言えば、

「おいおい、犬のくせに人間の会社で出しゃばってくるなよ~」

ということになるんでしょうね!

さて、話を戻しまして偉い人からお話を頂戴した時の話です。

こんな犬っころに対して偉い人から有難いお話を頂戴しておりましたよ!

しかし、その有難いお言葉は、残念ながらこの犬畜生の脳みそには、


全く入ってこなかった


のですよ!入ってこなかったのですよ!

なぜでしょう。

なぜなのでしょうか。

それは、犬次郎が目標としているのは投資での生活であり、会社人生を最後まで全うする気がなかったからなのでしょうか。そうなのでしょうか。

はい。それも少しはあったでしょう。あったことでしょう。

ただね。ただ今回は違ったのでした。

出しゃばっていたのです。そう。出しゃばっていたのですよ。

出しゃばってくるのです。

そう。大事な時に限って必ず出しゃばってくるのです。

それが気になって仕方がなかったのです。

気になって気になって頭に全く入ってこなかったのです。

そう。賢明な読者ならもうお気づきのことでしょう。

いつもの犬次郎のパターンをご存知なら、すでにお気づきのことでしょう。

そうですね!

出しゃばっていたんですね!


偉い人の鼻毛がね!(爆)


■出る杭は打たれるが、出すぎた鼻毛は打たれない■
うん。鼻毛出てた。

真面目な話してるのに鼻毛出てた。

さて、そんな大事な場面において必ずと言っていいほど出しゃばってくる

鼻毛さん

なわけですが、


こんな感じ
hanage1.jpg


に控えめだったらいいですよ!控えめなヤツだったらいいですよ!

こんな草葉の陰から見守るような、控えめなヤツだったらいいですよ!

ただ現実は違うんですよ!

大概もう、


「やってる?」
hanage2.jpg


みたいな感じで、他の鼻毛をさも

のれん

のようにかき分けてやってくるヤツがほとんどなんですもんね!そうなんですもんね!

てか、「やってる?」とかもう、


常連ですよね!完全なる常連客ですよね!(爆)


あの時の「やってる?」っぷりは、長年のれんをかき分けて外の世界に飛び出してきた常連の風格でしたもんね!

「やってる?」からの、あの堂々とした己の主張っぷりは、


あの鼻毛にこの人は操縦されてるんじゃないか


と思えるほどの自己主張っぷりでしたもんね!僕はここにいるよ!って確実に聞こえましたもんね!

そうですね!そうですよね!

辞書の通りに事を説明すると、


鼻の中という自分の守るべき限度や範囲を超えて「出すぎた」鼻毛は、

もはやその人間の存在をも押しのけるほどに「出しゃばって」いた。


その光景に犬次郎はひとこと言いたかった。


『すいません。鼻毛が「しゃしゃり出て」ますよ。』


と。


さて、長々と書いてきましたが、今現在、会社生活も投資による資産も、そして雄としても生物としても、


中途半端な位置にいる


というこの苦悩を少しでも綴れたらいいなと思っていたはずが、またもや


どうしようもないアホ記事


になってしまったことを深く反省、猛省をする犬次郎なのでした。

しかし若干でもお給料が上がることで、投資に対するハングリーさが多少削り取られたのも事実。

会社生活と投資生活と、皆様はどういった折り合いをつけてるんでしょうかね~。

てか、次からは真面目に書きます。(ほんとかよ(爆))

鼻毛出てたよ。って言いたかっただけだし。

そう。今回の記事は忘れてください。

ひー。


~本日の犬次郎~
hanage3.jpg
必殺!ハナゲカッター!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:10  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

祝 人ランク昇格!

犬次郎さん、こんばんは!

犬ランクの前に人ランクが上がったんですね!おめでとうございます!

きっとその出世が会社人としてだけでなく、投資家としても成長するチャンスになりますよ!良かったですね~♪

犬次郎さんの出世を祝うかのように、ダウがついに17000ドルを超えましたね!日本株も上がって、犬ランクも上がるという好循環の始まりでありますように!w

すしこ |  2014.07.04(金) 00:41 | URL |  【編集】

祝 お犬様

犬次郎さん、御出生、、、もとい御出世おめでとうございます!!
打ち間違えてしまっていました。

いやいや、人様を指導する立場である犬次郎さんはもはや犬畜生ではなく”お犬様”ですよ!

忠犬ハチ公を通り越して、5代目徳川吉綱に寵愛されたお犬様のようにドデーンと私どものような下々を投資の世界でもお導きください(爆)

さて、3月優待が届き始めている時期かとは思いますが、ぐぐっと心に残った優待がありましたらまたぜひご報告下さい。

ちなみに私は犬次郎さんのブログを観てメガチップスに興味を持っていましたが、あの冊子には驚きましたよ!!「2,3個選ばせて!!」といいたくなるような内容でまだ決め切れていません(笑)


はやみ |  2014.07.04(金) 10:29 | URL |  【編集】

Re: 祝 人ランク昇格!

すしこさん

こんにちは!

ありがとうございますですよ!

もっともっと投資家としてレベルアップできるように、また犬としてもレベルアップできるように努めていきたいですよ!

ダウはすごい好調ですよね~!日本株&犬次郎PFも一緒に邁進してほしいところですが、どうもモジモジもごもごしてますよね!
犬次郎としては、このままだと暴落した時用の「驚木犬次郎先輩」のネタを回収できない(あと買い場がない)ので、ちょっとくらいなら暴落してもいいと思っているのでした(爆)
犬次郎 |  2014.07.06(日) 17:07 | URL |  【編集】

Re: 祝 お犬様

はやみさん

こんにちは!

いやはやありがとうございますよ!
新しい犬次郎の御出生ということでもありますよ!(爆)

犬次郎がやり手犬ならば、綱吉を利用して裏で政治を左右する「影の支配者(犬)」にでもなるのですが、なかなかにまだまだ、ただの犬畜生なので投資で成功するまでは大人しくしときますよ!(爆)

3月優待も色々来てますね!今年初取得の「大塚ホールディングス」は、嬉しすぎて記事にしてしまう予定ですのでこうご期待くださいよ!

おぉ!はやみさんもメガチップス(悪魔の書物)を!
犬次郎も決めかねて決めかねて、未だ決まっておりませんよ!ほんとあの中から一つとか、ある意味拷問ですよね!(爆)
犬次郎 |  2014.07.06(日) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/215-86776126

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ