2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.23 (Mon)

喰らいやがれミート!噛みしめるほどにミート!いきなりステーキで浮かれる犬は、なんちゃって日本代表気分!

ドンッ!!!
いきなり4よこ


どうも。ってか、おいおい、いきなり肉の画像とか載せて何なんだこの犬畜生よ。と思われても仕方がないほどに犬次郎です。

そうです。いきなりです。

いきなり肉の画像を載せちゃったんです。

そうなんです。いきなりなんです。


「いきなりステーキ」なんです!(爆)
いきなり5よこ


去る6月20日、先日の記事でもお伝えしました通り、犬次郎は旅行がてらに東京まで訪れ、東京開催の株主総会に参加してきたんですね!してきちゃったんですね!

旅の目的は株主総会の参加でしたが、犬次郎にはもう一つ大きな目的がありましたよ!

それは、犬次郎がいつも勉強させていただいている

紅の鹿さん

のブログにて感動を覚え、犬次郎も思わず株主になってしまった

3053ペッパーフードサービス

の、

「いきなりステーキ」

を、喰ろうてやろう。喰ろうてやろうぞよ。ということですよ!肉食系ドッグですよ!

そんな頭の中が「肉」のことばかりで一杯すぎる犬次郎。

そんな犬次郎の姿を見たら、パブロフの犬も

己を恥じて思わず口を閉じてしまうんじゃないか?

というほどにヨダレなんかをダラダラと垂れ流し、よほど間抜けな顔をしていたんだろうなぁ。と思われるかもしれませんが、そんなことありませんでしたよ!

むしろ、決意に満ちた、闘いを前にした、キリリとした凛々しい顔立ちをしておったと思いますよ!

運命のイタズラか、はたまた神様の遊び心か。

そう。犬次郎が東京を訪れた6月20日。

それはサッカーワールドカップにおいて、日本代表がギリシャに対して

「絶対に負けられない戦い」

を繰り広げた日でした。

そうなんです。遠い遠いブラジルには比べようもありませんが、犬次郎にとっては遠い遠いかの地、東京にて、


「絶対に(胃もたれ)してられない戦い」


が待っていたのでした!

ザッケローニ監督から招集を受けた彼らと同様に、犬次郎も企業から


招集(通知)を受けています。


何の違いがあろうか?いやない!(大ありだよ(爆))

新緑のピッチの上で、ボールを運び運んで相手のゴール目がけて蹴り出す彼ら。

新店のキッチンの横で、運び運ばれてきたステーキを胃袋目がけて食べだす私。


何の違いがあろうか?いやない!(だから大ありだよ(爆))


ちなみに、こんなことをベラベラと言っときながら、犬次郎はつい数日前まで

オフサイドのルールすらよくわかっていなかった

くらいにサッカーのことを知らない犬だということだけ申し伝えておきます。(だめじゃん)

ということで、犬次郎にとって絶対に(胃もたれ)してられない戦い。

まずその前半戦の最初に訪れたのが、


いきなりステーキ渋谷桜丘店
いきなり1横


です。

ちょうど開店直後に来たので並ばずに入れましたよ!ラッキーでしたよ!
(食べ終わって出た時には、長い行列ができていましたよ!)

てか、ランチメニューが、


めっちゃお得なんですけど!
いきなり2縦


ランチメニューは、平日の11時から15時限定ですが、

ワイルドステーキ300グラムが税抜1,050円

ワイルドハンバーグ300グラムが税抜1,000円


とかなりお得なんですよ!しかも、ランチはサラダ、スープ、ライスが無料でついてきますよ!

ということで、犬次郎は


ワイルドステーキ(300グラム)をご注文
いきなり3よこ


まさに肉!


このワイルドステーキ、

ほぼレア状態

で最初はやってきます。

器の鉄板がアッツアツなので、もうちょっと焼いた方が好みの方は、器の鉄板で好みの焼き加減まで自分で焼くんですね!


(器に肉の断面を付けて好みの焼き加減に調整します)
いきなり4よこ


こういった自分の焼き加減を楽しめるという演出ですが、メニュー数を最大限に絞り、またお客さんに焼いてもらうことで、調理時間も大幅に削減できます。これが忙しいランチの時間帯でも料理を安く提供でき、また立ち食いという回転重視の業態を成り立たせているヒミツなのでしょう。そうなのでしょう。

さて、肝心のそのお味はというと、


美味っ!!
いきなり3.5たて


美味しです。肉のお味が美味しなのですよ!

しかし、ワイルドステーキのワイルドさと、それを食べる本人がワイルドかどうかは

全く別問題

で。

犬次郎なんてもんは牙を抜かれたオオカミならまだしも、犬のくせに毎日もしゃもしゃとレタスなんて食ってる


草犬野郎


です。

なので、ワイルドステーキを食べすすめるうちに持った感想はというと、


か、硬ぇ・・・!


なんですね!

ワイルドステーキがどこの部位かはわからないのですが、

7割柔らかい肉、3割硬い筋ばったところ

といった感じなんですね!

しかも、熱々の鉄板の器で焼くというスタイルは、その好みの焼き方に変えていくという楽しさと同時に、

後半になればなるほど、どんどん肉が焼かれて、どんどん肉が硬くなっていく

という弱点も併せ持ってるんですね!そうなんですね!

しかし、美味しでしたよ!7割は美味しでしたよ!

これで


1,134円
いきなり4.5たて


なら言うことなしですよ!

さて、前半戦の初っ端から胃袋に300グラムものお肉ゴールを決めた犬次郎。

次に訪れたのは、


いきなりステーキ銀座4丁目店
いきなり5よこ


ですよ!

ちょうどランチの時間帯に到着したせいか、また一番有名な店舗でもあるせいか、


大行列でしたよ!!!
いきなり6よこ


回転がいいとは言え、この行列。まさに肉を求める大行列。

ワイルドボーイにワイルドガール。

もうこれは、巷でマイルドヤンキーってのが流行ってるのならば、


ワイルドジャンキー


ってのが流行ってもおかしくない状況でしたよ!(語感だけだろ爆)

さて、先ほどのワイルドステーキで若干の胃の満腹感は残るものの、犬次郎は一人じゃない。戦ってるのは一人じゃない。そう思わせてくれるサポーター(大行列)との一体感を胸に、犬次郎がお次に注文したのが、


ワイルドハンバーグ(300グラム)
いきなり7よこ


ですよ!


まさに肉!肉!!


てか、


美味っ!!!
いきなり8よこ


一度フォークを差し込めば、溢れ出る肉汁!そして、肉汁たちが熱された鉄板というステージの上で、熱いビートを刻みだします。

そう。

これはまさに、


喰らいやがれミート!噛みしめるほどにミート!そして、刻むぞ!肉汁のビート!


でしたね!(なんのこっちゃ爆)

このワイルドハンバーグ、


マジで美味いっす。


コショウの効いたスパイスに肉の味が絡み合い、またオニオンソースをかけることで一層肉の味が引き立ちます。

何より噛んだ瞬間の肉汁100%の肉汁ジュースが素晴らしいです。

ハンバーグのこいつに向かって、


「お前のあだ名、今日から小龍包な!」


と言ってやりたいくらいです。(爆)

若干、一店目のワイルドステーキの後半のお肉の硬さ具合に、

北斗神拳奥義「顎関節粉砕拳」

でもくらったんじゃないか。と勘違いするほどに顎にダメージを抱えていた犬次郎ですが、ハンバーグは抜群に柔らかく、ペロリと食べれちゃいましたよ!

ランチは絶対ワイルドハンバーグがおススメですね!

お値段もワイルドステーキより若干安く、


1,080円
いきなり8.5たて


ですしね!

さて、前半を終え、すでにライスなどを含めると、

1キログラム超

の食物をその胃袋に収めているであろう犬次郎。

後半戦は果たして出場できるのでしょうか? 否!出場しなければなりません!

この犬次郎の戦いに選手交代だなんて制度はないのだから!

この日の為に犬次郎を応援し続けてくれたファンの皆がいるから!(誰だよ爆)

ということで、やってまいりました。


いきなりステーキ銀座6丁目店
いきなり9よこ


ランチが終わり、そろそろディナーの時間帯。こちらもすでにかなりの行列ができあがっておりました。

ランチとうって変わり、ディナーの時間帯は、

好きな肉の部位を、好きなグラム単位で、

注文できるようになりますよ!
(ランチの時間帯でも一応できます)

ということで、犬次郎が注文したのは、


ヒレステーキ(200グラム)
いきなり10よこ


ですよ!

一見すると、これっぽっちに見えるかもしれません。

なんだこんなもんかと思われるかもしれません。

正直、胃袋が限界を迎えつつ犬次郎も、自分で頼んどきながら何なんですが、これっぽっちなら平気で食べれると思いました。

しかし、それは物事を一側面からしか捉えられない全くの愚者の考えでした。

完全なる愚か犬の発想でした。

少し角度を変えてごらん。ほら。今まで見えなかったものが見えるよ。

・・・って、


分厚さが半端ねぇ!(爆)
いきなり11よこ


エアーズロックですね!ステーキ界のエアーズロックですね!

そんなステーキ界の「へそ」とも言えるこのステーキを、この犬畜生が食してやりますよ!

ということで、


美味っ!!!
いきなり12よこ


いやはや、やはり美味いですね!

1グラム8円と、ちょっといい肉を選んだということもあるのですが、


めっちゃ柔らかいです。


ワイルドステーキとは違い、このお肉は全編が柔らかいです。全編が柔らかさという名の優しさに包まれています。

柔らかさの中から肉の美味さが溢れ出してきます。

そうなのです。

柔らかさの優しさの中にも、しっかり肉の味、肉の美味さが主張してくるのです。


まさに、肉!肉!!肉!!!


なのです。

そうなのです。

このステーキ3食目でも抜群に美味いと思えるこの感覚を、

自分でもすっかりもうどうでも良くなってきている

無理矢理サッカーと関連付けた表現で表すならば、

これはまさに、

「ゴール!ゴール!ゴーーーール!!!」

「ジューシーすぎる肉塊が、溢れ出る肉汁を弾道にして、犬の胃袋に3連続ゴーーーーール!!!」

「これぞまさに、ステーキ界のハットトリック(hat trick)ならぬ、



ステーキ界の『ファットトリック(fat trick)』だぁぁあああああ!!!!!(爆)」


なのです。(もはや意味不明爆)

いや、しかし、これはどんだけお腹いっぱいでも永遠に食べ続けられる気がしましたよ!

完全なる美味でしたよ!

実際、胃袋限界でもペロリと食べることができましたよ!

これだけ美味い肉にもかかわらず、


1,789円
いきなり13たて


というのは、素晴らしき奇跡なんじゃないでしょうか。この世の奇跡を正に今この瞬間垣間見たのではないでしょうか。


ということで、長らくお付き合いいただきました犬次郎の肉食レポートですが、

一部ランチ商品に若干の不満は残る

ものの、その商品力及びコスパに関しては素晴らしいものを感じましたね!

実際に、犬次郎が回った全店にて

もれなく行列ができていました
(銀座4丁目店に関しては、推定50人ほど(!))

ので、その勢いたるや本物と言えるでしょう。

ただ行列に並びながら聞こえてきた前後のお客さんの会話の内容から察するに、

初めてのお客さんがほとんど

という感じでした。なので、この勢いのあるうちに

いかにリピート客を増やしていくか

というのも大事になってくるんでしょうね!

正直なところ、犬次郎はすでに

また食べたくなっています

ので、そこは杞憂なのですかね!どうなのでしょうかね!

あと、このお店に行くと必ずと言っていいほど、

自分が美味しいニオイ

になります。はい。確実にです。

なので、ランチの時間帯にサラリーマンやOLさんとか来てましたが、

午後からの仕事大丈夫だったんですかね(爆)

一応、入口に衣類用の消臭スプレーが置いてありますが、

行列の目の前でシュッシュするのは正直恥ずかしいです(爆)

結局、シュッシュを控えめに、美味しいニオイのままそそくさと店を後にしないといけないんですね!

お店があるのが大都会のコンクリートジャングルの中で良かったですね!

これが普通の大自然のネイチャージャングルの中にあったなら、

真っ先にお腹を空かした猛獣に喰われちまいますもんね!(爆)

ということで、このニオイに対する問題がもうちょっと何とかなれば、リピート客はもっと増えると思うんですけどね!


以上、そんな「いきなりステーキ」を運営する3053ペッパーフードサービス。

皆様も株主優待片手にステーキを食べに行ってはいかがでしょうか。

ペッパーFS株主優待

自社ホームページ記載のペッパーフードサービス店舗一覧の各店舗(競馬場内店舗を除く)で利用可能な優待食事券
※優待食事券500円×5枚が1セット

100株以上
6月末、12月末の半期ごとに1セット

500株以上
6月末、12月末の半期ごとに2セット

1,000株以上
6月末、12月末の半期ごとに3セット



☆当記事は銘柄分析などできないアホ畜生の犬次郎が唯一できる、実体験に基づく直感的企業分析手法に基づいて書かれています。なので、当然ながらこんなアホ畜生に騙されてないで、投資は自己責任ですからね!☆


~本日の犬次郎~
ぶたやろう1
ぶたやろう2
ぶたやろう3
これで名実ともに豚野郎!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:19  |  犬旅珍道中  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは!

いいですね、いきなりステーキ!うわさには聞いてますが、行ったことはないです。それにしてもボリュームがすごいですね~。

1日に3食ガッツリと肉を食べるなんて、さすがです(ー_ー)!!
配当鳥 |  2014.06.23(月) 20:31 | URL |  【編集】

一つの記事の中で、すごいデジャブ感が・・ww

確か犬次郎さんも弱腸系だったはず。お腹大事にして下さいよ~。

すしこ |  2014.06.23(月) 21:11 | URL |  【編集】

Re: こんばんは!

配当鳥さん

こんばんは!

最低でも300グラムからしかオーダーできない(一部除く)ので、否応なしにガッツリボリューム肉を食べないといけない制度なんですよ!(ひー)
ほんとお腹いっぱいガッツリとお肉だけを気軽に食べたい日なんかには、もってこいのお店でしたね!

いやはや、もう食べ過ぎてお腹の形がおかしくなってましたからね!(爆)
犬次郎 |  2014.06.23(月) 21:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

エンドレス肉祭りな記事を申し訳ございませんでしたよ!

肉をガッツリ食べた日は大丈夫だったのですが、お察しの通りやっぱり翌日に時間差でお腹ゴロゴロになりましたよ!(爆)
犬次郎 |  2014.06.23(月) 21:49 | URL |  【編集】

おすすめは

ヒレに赤ワインのコンビが最高ですよー

肉食い過ぎですw
モンストの伝道師@ミドリムシ夢のジャンボ |  2014.06.24(火) 18:07 | URL |  【編集】

Re: おすすめは

モンストの伝道師@ミドリムシ夢のジャンボさん

こんばんは!

ちょっと肉を食いすぎた日は、頭のどこかがおかしかったんでしょうね!(爆)
次訪れた時は、ゆったりワイン片手にヒレステーキを食べたいと思いますよ!
貴重な情報ありがとうございますですよ!
犬次郎 |  2014.06.24(火) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/211-9cbcc96c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ