2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.06.18 (Wed)

素晴らしき便利な世の中!「犬次郎三大便利になったらいいのに」も残りあと一つ!

どうも。なぜか子供の頃って、チーズとケチャップの組み合わせが一番最強だったよな~。と、最近めっきりピザを食べてないことに気付いた、ワイズテーブルの株主失格犬こと犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

+139.83円

と、手掛かり材料難の中、円安に振れた勢いそのままに調子よくグングン上がりましたね!上がっちゃいましたね!

そんな中、犬次郎PFの主力達(3844コムチュア、4358TYO)は、むしろ元気がなく、むしろマイナスで引け、


なんだかな~!なんなんだかな~!


と、


阿藤快もビックリするくらいの阿藤快っぷり


を思わず演じてしまう勢いの霧雨の午後なのでした。(どういうこっちゃ)

さて、話は変わりまして、最近犬次郎の犬小屋の近くでもサービスが開始されて、今更ながらにとても気になっているサービスがあります。

それが、


コレ
たいむず


そうですね!4666パーク24が展開する

タイムズカープラス

ですね!

このタイムズカープラスがどんなサービスなのかというのは、

リンク先(タイムズカープラスabout)をご参照いただきたいのですが、要は、


車とか別にほとんど乗らないし、持ってるだけでどんどんお金もかかるし、必要ないよね~。

でも、車がないと遊びに行ったり買い物に行ったりする時、何かと不便よね~。

かと言って、レンタカーとかって大げさだし、手続きも毎回面倒くさいよね。

てか、レンタカーのあの最後にガソリン入れて返さないといけないやつって、なんか煩わしいっていうか緊張するんです!するんですよ!



というような


怠惰すぎる我儘


を全て解消してくれるサービスなんですね!至れりつくせりなんですね!

ほんと、「怠惰と書いて犬畜生と読む」でお馴染みの犬次郎にピッタリ なサービスですよね!そうですよね!


乗りたい時に、乗りたい場所で、面倒な手続きなく、すぐさま車に乗れる


というのは、


さも、自分専用の車庫が日本中に点在する


と言っても過言ではないですもんね!ドラえもんの世界ですよね!
(なんだか業者っぽくなってますが、犬次郎はタイムズのアフィリエイトもやってませんし、パーク24の株も持ってないのでご安心(?)ください(爆))

てか、ほんと犬次郎も早く知っておきたかったですよね!

だってもっと早くこの存在を知っていたなら、

去年、


新屋山神社奥宮まで徒歩で行く
(富士山二合目)
(参考:「神にすら弄ばれた犬! ~犬次郎、新屋山神社へ参る!~」)


こともなかったんですからね!(爆)

なので、今年ももし行く機会があるのなら、去年の反省を踏まえて車で行ってやりますかね!行ってやろうかしらね!

って、


富士山駅の近くにタイムズないやん(爆)
times.png



会員数と車両数を順調に伸ばしてはいるものの、まだまだタイムズカープラスは成長初期のサービス。

また、パーク24の事業の中でもまだそれほどウェイトが大きいものでもありません。

なので、しばらくはウォッチリストに入れつつ、今後の動向を生暖かく見守っていこうと思う犬次郎なのでした。

そして、

「いちいちCD、DVDを借りるのも返すのも面倒くさいよ。(宅配レンタルで解決済)」

に引き続き、

「車を買うまでもないけどなぁ。てか、もっと簡単に車に乗れたらいいのに。」

という


『犬次郎三大便利になったらいいのに』


の一つが解決された今、残りの一つである


「結局自分にどんな服が似合うかわからないから、誰か一緒に買い物に付いて来てくれたらいいのに。(そして、公平な視点でアドバイスをくれたらいいのに。)」


を解決してくれるサービスも、どこかの企業が早くやってくれないかなぁ。と思う犬次郎なのでした。

いやはやしかし、世の中便利になっていきますね!

便利って素晴らしいですね!


~本日の犬次郎~
こんびにえんすまん
イエス!アイアム コンビニエンスマン!


※ちなみに明日の仕事が上手く終われば、お休みを頂いて今週末(主に金、土)にかけて東京総会旅に出てやろうと思っておりますよ!なので、次の更新はもしかしたら週明けになるかもしれないですよ!ご了承くださいよ!いきなり肉を喰ろうてきてやりますよ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


20:36  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎さん、こんにちは!

今日も良く上がりましたね!珍しく順張りでついていこうとしたら含み損に・・w 

都内はオリックスカーシェアの駐車場もそこら中にありますよ~。需要が多いんですかね。

総会楽しんで下さいね!
すしこ |  2014.06.19(木) 16:34 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

どんどこ上がる毎日ですよね!
しかし、持ち株達は上がらないのは世の常なんでしょうかね!
もっと頑張って上がってほしいものですよね!

あれま!都内ではカーシェアってかなり浸透してる話なんですね!
いやはや、これからどんどん盛り上がるものと思ってましたが、犬次郎ってば田舎者でしたね!(ひー)

今回はそこまでウェイトの高くない持ち株の総会なので、観光気分の方が満開ですが、楽しんできますよ!
犬次郎 |  2014.06.19(木) 23:05 | URL |  【編集】

「なんか最近野菜が高いわね・・。」的な感想を持ちながらも、今日もちょこちょこ買いましたよ。ボックス相場の終わりはいつも辛いですよね。。

大阪に出張したときにも、カーシェアの駐車場沢山みたような・・と思って検索かけたら、やっぱり沢山あるようなw
 ↓
http://carsharemap.jp/osaka/

東京の記事楽しみにしてますよ~♪
すしこ |  2014.06.20(金) 16:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

手元のお金は全然増えないのに株価ばっかり上がってしまって、「ほんと何でもかんでも高くなっちゃってや~ね~」な世界になってきてますよね!
ちょっとばかし暴落続落大バーゲンなんて日もあってもいいんですけどね!

ぬぁんと!大阪にもカーシェアはすでに浸透しまくってるんですね!ひー!
これは完全に、犬次郎がいかに外に出ない世間知らずの引きこもり畜生なのかが露見してしまいましたね!ひー!(爆)
犬次郎 |  2014.06.23(月) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/209-a3079dcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ