2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.06.14 (Sat)

振り返ると、損をしていないむしろ利益の出ている銘柄はいつも優待株だった

どうも。ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されたことで、今後、一年に一回の贅沢は「ふるさと納税のウナギ」で!となる人が増えるんだろうなぁと思っている、そういや最近確かにウナギ食べてねぇや。な犬次郎です。


★2月優待が色々届いてます★
2月横
上:2685アダストリアホールディングス(1,000円券×2)
中:2798ワイズテーブルコーポレーション(1,000円券×5)
下:3048ビックカメラ(1,000円券×2)


今年の2月は意外と優待取ってなかったですね!
しかし、つい先日ワイズテーブルコーポレーションの優待券を返送してル・ショコラ・ドゥ・アッシュのギフトを申し込んでまだ届いてないってのに、また次の優待券が届きましたね!ありがたいんですけどね!
やっぱり、女の子犬とサルバトーレで豪華なピッツァディナーでもしないといけないんですかね!
今のところそんな予定ないですけどね!(爆)


★悪魔の書(メガチップス優待)が届いてます★
めが1縦

今年も他の3月優待に先駆けて早々と届きましたね!

しかし、その圧倒的ボリュームから、

その超宇宙的選択肢の多さから、

手に取った者は、

どの品を選んだらいいかがわからず、

決められず、

悩み、悩ませ、悩ませられ、

最後にはその選択者の人生そのものが

悩みすぎて破綻してしまうであろう



悪魔の書(6875メガチップス株主優待)
(参考:「選択肢がなさすぎると不満なくせに、選択肢がありすぎても困る犬畜生」)


は、今年も



めが2横



めが3横


大ボリューム
めが4横


でしたね!そうでしたね!

到着から日数が経っているにも関わらず、未だ決めかねている犬次郎の脳みそはすでに、


アジャラカモクレン!
(by時限バカ弾)


ですよ!(爆)



★犬次郎の株主優待がまた一つ増えました★
ふぇぶりな縦

こんな平成の犬畜生こと犬次郎なんかを、

好きすぎて好きすぎてたまらない!

という奇特というか、もはや


物好きにも程があるを通り越して、むしろ心配だ(爆)


というような女の子犬が現れた場合に、

「キミにはいつまでもKI・RE・Iでいてほしいから・・・」

だなんて、颯爽と男前に滑らかにナチュラルに渡すつもりでいる

「犬次郎とお付き合いしたならこんな株主優待が貰えるよ」

こと、

「犬次郎の株主優待」

に、3726フェブリナホールディングスの経営統合記念株主優待(今回限り)の、炭酸ジェルパック詰め合わせが加わりましたよ!

言うなれば、


犬次郎自身が株主優待銘柄


だってのに、世の女の子犬はどこを見てるんでしょうね!ほんと投資家失格ですよね!(投資家ではないだろ(爆))



★封筒とか招集通知に美しさを感じる犬★
4578大塚HDから招集通知が届いたのですが、その封筒とか招集通知から、


「お金持ってるな~!」ってのが伺い知れますね!(爆)
大塚横


なんかいい紙使ってるんですよ!すべすべなんですよ!

招集通知もカラーなんですよ!カラフルなんですよ!

優待品も豪華なんですよ!今から待ち遠しいんですよ!

ほんとこれだけで、4578大塚HDの権利を取って良かったな~。って思いましたよ!


まぁ、今は売却して持ってないんですけどね!(爆)



★振り返ると、損をしていないむしろ利益の出ている銘柄はいつも優待株だった★
さて、犬次郎が所有する株式の区分けとして大きく

・「主力銘柄」(主にキャピタルゲインを追及する中~長期銘柄)
・「永久優待銘柄」(優待に惚れ永久に優待を貰うつもりの超長期銘柄)
・「試しに権利取り回転銘柄」(インカムゲインや優待取りの為に短期で回転させる銘柄)


という3種類に分けることができますよ!

主な「主力銘柄」は3844コムチュアや4358TYOなどで、主な「永久優待銘柄」は、今回で言えば3048ビックカメラ、2798ワイズテーブル、他に主なものは7616コロワイド、2928健康コーポ、3244サムティなどですかね!

「試しに権利取り回転銘柄」は、主に権利月の1~2か月前くらいに仕込んでおき、そのまま権利も取り、


権利落ち日に優待、配当以上に損していなければすぐに売却し、別の銘柄の権利を取りにいく


という手法で、キャピタルゲインでの損得の関係なくどんどん回転させていってるんですね!

今回で言えば、2685アダストリアホールディングスもそうですし、4578大塚HD(恩があったくせに!)、3726フェブリナホールディングス、6875メガチップスもそうですね!あと他に3月権利で取ったものは、9475昭文社、4828東洋ビジネスエンジニアリング、3598山喜どもそうですね!

しかし、改めて思うことは、キャピタルゲインを追及している主力株銘柄より、


特にキャピタルゲインを追及していない永久優待銘柄や権利取り回転銘柄の方が成績が良かったりする
(まぁ、今年は権利落ちがそんなに激しくなかったってのもありますが。参考:「後場一変!!~もたらされたものは幸せの権利落ち?~」)

んですね!(爆)

そんな事実に気づいた午前1時。

つまりは犬次郎の株式投資スキルがほんとショッボショボだということを思い知らされた午前1時。

とりあえず、ふて寝してやろう。な犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
教え
キャピタルを求めない銘柄を持ってるからこそ、逆に主力株でリスクを取れるんですけどね!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


23:59  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎さん、おはようございます!

メガチップスの雪平鍋、昨日早くも届きました!
日本製のステンレンスの綺麗なお鍋で、980円で買った中国製とは違うなあ~とほれぼれしました。LOVE投資の予感w

でも、前回大失敗しているのでしばらくやめておきますw 

すしこ |  2014.06.15(日) 08:52 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

おお!早くも雪平鍋が届いたんですね!
しかもLOVE投資の予感が!(爆)

まぁ、メガチップスに関しては、毎年「権利月のちょっと前に買っておけば損をしない」という地味にわかりやすい銘柄なので、長期のLOVE投資ならぬ、短期のLOVE投資(ワンナイトLOVE投資?(爆))で全然いけると思いますけどね!(爆)
犬次郎 |  2014.06.16(月) 00:42 | URL |  【編集】

ワンナイトlOVE投資?!
は、破廉恥な!ww
すしこ |  2014.06.16(月) 03:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

「フフフ。お前(銘柄)にとっても期末の株主数を増やしたいだろ?そして、俺もお前の優待が欲しい。ワンナイトLOVE投資って言ったってwinwinの関係じゃないか。フフフー。フフフフー。」

ですよ!(何がだ(爆))
犬次郎 |  2014.06.16(月) 20:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/207-82015f9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ