2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.06.12 (Thu)

チキンすぎる犬のチキントレードは、滑稽だったのか烏骨鶏だったのかは誰も知らない

どうも。完全にコーラの味がする青汁を発明すれば簡単に億万長者になれるんじゃないか?と思っている野菜不足の代表者こと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△95.95円

と、米株安に連動したところに利益確定売りも重なって、さすがに安く引けましたね!

そんな中、犬次郎に関しましても先日の記事でお伝えしました通り、

「いつまで利益確定売りを我慢できるかな?ギリギリの最高のタイミングで売り抜けようぜ~!!」

と、市場から


さもチキンレースでも仕掛けられているような


心持ちだったわけですが、


(参考漫画)
ちきんさん


本日、このビビり100%の犬畜生は、主力株と永久優待株以外のぽつぽつと利益の出ている銘柄を、


すっかり利益確定売りしちゃいましたよ!


しちゃったのですよ!

とはいえ、株主優待の拡充により優待権利から余分となった2928健康コーポレーションの200株だって、


別に今日売らなくても良くない?


というようなヘッタクソなトレードをしてしまったわけなんですが、とりあえずは暴落が来たときの備えですよね!

まぁ、偉そうに言っときながら主力株は全く売ってないので、犬次郎PFに占める割合としては少ない話なんですけどね!

しかし、チキンレースの始まりだ!とか言いながら、ほんの数日間でビビってセコく利益確定売りするとか、


ほんと犬次郎はチキン畜生ですよね!


でもでも、利食い千人力ですよ!まだはもうなりですよ!

待ちに待って、耐えに耐えたのに、来る暴落に巻き込まれて、株価転落して、

「くぅ~!!あの時、売っておけば良かった~!」

だなんて、それこそ滑稽な話ですよ!

と、自分のチキンっぷりを必死に肯定しつつも、3844コムチュアなどの主力株に関しては、逆に「売った途端上がっちゃうんじゃないか?」という恐怖に支配される

逆チキン状態

な犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
ちきんさん2
ちきんさん改
命(利益)あっての物種だ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


21:13  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

勝ったなら振り返る必要なんてないですよ!

私は、IIJの大きな含み損のお蔭で、どんなに少額の利益でも大変有り難い!と思えますw

今日もダウ下げてますね~。
すしこ |  2014.06.13(金) 02:18 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

今日は買う日になるかと思っていたのですが、上げたので誘惑に負けて優待取得用まで売ってしまいましたorz

ゴールデンクロスとか言われても、モヤモヤ感が・・。
すしこ |  2014.06.14(土) 01:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

週末も何だかんだで上げちゃいましたね!
犬次郎は前日に少し減らした健康コーポが爆上げで、己の下手くそさに打ちひしがれましたよ!
でもまぁ、利益取れたらいいんですもんね!

すしこさんはバッチリ暴落待ちモードなんですね!
四季報相場も落ち着いて、株主総会も終わった頃くらいにガッツリ来ちゃうんでしょうかね!
犬次郎もその頃には3月決算の配当金を握りしめてガッツリ買いモードになってやりますYO!
犬次郎 |  2014.06.14(土) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/206-39597a9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ