2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2014.06.10 (Tue)

3844コムチュアがまさかのLINE銘柄に!?~されどもチキンのレースはすでに始まっている~

どうも。全国の3844コムチュアファンの皆様、こんばんは。暑いと毛がペチャっとなって、おぼっちゃん犬みたいになる犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

△129.20円

と、さすがに連日の上昇相場からの利益確定売りが入り、ひとまず小休止というところなんですかね!どうなんですかね!

本日の一服が更なる上昇相場への始まりとなるか。はたまた、これまでの上昇相場の終わりのはじまりとなるか。

いずれにせよ、ひとまずは利益確定を含めて考えないといけないところにやってきてますよね!そうですよね!


■3844コムチュア LINE銘柄に!?■
犬次郎PFの中で一番目にかわいがっており、この銘柄と犬次郎は心中する勢いなんじゃないか?というくらいにまで保有比率を上げている3844コムチュアですが、本日、出来高がいつもの

およそ7~8倍

ほどに膨れ上がり、株価も上昇しておりました。

犬次郎はてっきり、現在開かれている「世界ICTサミット2014」を受けて、

ビッグデータ関連銘柄

が買われてるんだろうなぁ。と思っておりましたが、なんと3844コムチュアが一躍

LINE関連銘柄

として認識されたことが一因だったようですよ!そんなまさかですよ!

なんでもLINEが今後展開するサービスの中に「LINE広告」というものがありまして、これは公式アカウントを持つ企業が広告を送りたい相手の性別や年齢、属性などといったものを絞り込んで、本当に送りたい相手にだけ広告を送れるようにするサービスなんですね!

で、この広告を送りたい相手を絞り込むために、米セールスフォース・ドットコムのクラウド型顧客情報管理(CRM)システムというものを企業は使うんですね!

そうですね!3844コムチュアは、


この米セールスフォース・ドットコムの導入サービス・連携サービスを生業としてますもんね!


昨今の出来高少なすぎる問題がこれにより解消され、改めていい銘柄であるのが認識されれば嬉しいですね!



■犬次郎 久々にひっつき虫銘柄として、3053ペッパーFSを買う!■
犬次郎の投資戦略として、

市場で抜群のパフォーマンスを上げている個人投資家の持っている、
推奨している銘柄を自分なりに研究し、少しでもいいなと思える部分が
あればとりあえず買ってみる


という、完全にひっつき虫のような投資戦略があります。

今回、その投資戦略の一環として、いつも勉強させていただいております

紅の鹿さん

のブログにて紹介されていました

3053ペッパーフードサービス

を思わず買っちゃいましたよ!購入しちゃいましたよ!
(参考:紅の鹿さんブログ「いきなりステーキ」年内30店舗出店のペッパーフードサービスは買いどきか否か!?」)

注目は何と言っても、今話題の

「いきなりステーキ」

でしょうね!そうでしょうね!

しかし、未だ関東にしか出店しておらず、犬次郎の生息している関西方面には未だ店舗は0という有様。。。

これが、犬次郎が今一歩、株の購入に踏み出せないところだったのですが、発想の転換といいますか、こう思いましたよ!


「こっちに開店していないのであれば、東京まで食べに行ったらいいんじゃありませんか。」


と!(爆)

馬鹿ですね!とんだ馬鹿セレブですね!

そんなお金ないのにね!そんなお金あるんだったらもっと有効な使い道あるのにね!

しかしまぁ、株を買ってしまったもんはしょうがありません。

しかも、どうせ今年も株主総会とかなんとかで(休みがちゃんと取れたら)東京とか行くんでしょうし、

ここは株主として、


いきなり、いきなりステーキを食べに行ってやりますよ!(爆)


さて、そんな肉を喰らう決意をしたところ、無駄にテンションが上がりすぎてしまい、

普段、ほとんどつぶやかないツイッターで、皆様にご迷惑をかけてしまいました。


肉いち
(「買えちゃいました」の間違い)

肉2

肉さん

肉4

肉5

肉6



皆様、ご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ございませんでしたよ!(爆)



■そろそろ暴落来る??■
冒頭でも少し触れましたが、日経平均やその他新興銘柄に関しましても、ぼちぼちと利益確定の動きが出てきてますね!出てきちゃってますね!

気が付けば株価は高いところにあり、いったんリスクオフムードに傾けばまたもや大暴落が待ってるかもしれませんしね!ほんと恐ろしいところですね!

今の状況は、まるで、


株高という名の高い高い崖の上


に、いつの間にやら連れてこられ、


利益確定という名のチキンレース


を挑まれてる感じですもんね!そんな感じですもんね!

こんなチキン野郎を捕まえてですよ!やんなっちゃいますよね!

耐えて耐えて、高いところで利益確定ができるか、それとも耐えすぎて、暴落崖の下まっさかさまになるか!

慎重にいかないといけないところですよね!


~本日の犬次郎~
ちきんさん
チキン野郎はどっちだ!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


22:20  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

コムチュア上がってるな~と思ったらLINE関連銘柄ですか!セレブ株って感じですね!

いきなりステーキって流行ってるらしいですね~。

いつも最弱チキンの私は、売れる物は売ってしまったので、大暴落を強く希望で~すw
すしこ |  2014.06.11(水) 04:29 | URL |  【編集】

まさかLINE関連銘柄とは

コムチュアがLINE関連銘柄として注目されるとは驚きです。
他のLINE関連銘柄みたいにPER100倍とかになってもらえると嬉しいんですけど、無理でしょうね(笑)
コムチュアの行く末を一緒に見守りたいです。
アンチインデックス |  2014.06.11(水) 10:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

全く思ってもいない意外なところでLINEと繋がったわけですが、やっぱり投資で成功するには「運」の要素が大きいなぁ。と改めて思いましたね!

犬次郎も相当なるチキンなので、主力株以外のちょこちょこ利益の出てる銘柄は売ったり乗り換えたりしてますよ!
このタイミングで売れる物は売って、暴落を待ってるすしこさんのやり方は一番賢いやり方なのかもしれませんね!(そろそろBO-RAKU来そうですしNE!)
犬次郎 |  2014.06.11(水) 23:53 | URL |  【編集】

Re: まさかLINE関連銘柄とは

アンチインデックスさん

こんばんは!

思わぬところで向会長の苦労が報われましたね!

しかしまぁ、これ以上のニュースがなければ、いつものコムチュアらしく来週には出来高も下がっていつもの感じになるのでしょう(爆)

数日は多少上下するでしょうが、生ぬるく見守っていきたいですね!
犬次郎 |  2014.06.11(水) 23:56 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

ダウ下げてますね。
エリック・カンターがティーパーティーに負けたのが一因みたいですね。
また奴らに振り回されるの嫌ぁー!という絶叫なんでしょうかね。
このままミッドタームコレクションが発動するのか?それともまた最高値更新モードに戻るのか?
ざっくり下げたら買っていくつもりなのですが、チキンなので早くもドキドキですw
すしこ |  2014.06.12(木) 00:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ダウの下げっぷりに多少ビビりましたが、日本株は堅調なものも多かったですね!
しかし、犬次郎もヘタレドッグを地で行ってますので、本日ほんの少しだけ売っちゃいましたよ!

例年そろそろざっくり下がるはずなんですが、なかなか来ないですね!
まぁ、上がるも下がるも、またアメリカさんに振り回されちゃうんですかね!ひー。
犬次郎 |  2014.06.12(木) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/205-051e6aa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ