2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.08 (Sun)

犬次郎、桐谷商店へ赴く!桐谷さんを応援する為の最善の方法とは?

どうも。AKBよりも、最近はもっぱら山口百恵にハマっている曼珠沙華~♪な犬次郎です。

てか、昨日の記事でもお伝えしました通り、大阪は梅田の三番街のキディランドに、

あの株主優待で生活するで有名な桐谷さんのグッズばかりを販売する


桐谷商店


が、6月7日よりオープンしておりますよ!しちゃっておるのですよ!

ということで、


行ってきました!(爆)
桐谷商店1横


桐谷商店2縦



い、犬次郎も、ひ、暇じゃないんですからね!

た、ただ株式投資と同じで、何事もスピード感ってのが大事なんですからね!

そ、そうなんですからね!

け、決して、せっかくの休日に何も予定のないような、さ、寂しい犬じゃないんですからね!


という無駄な言い訳はともかく、


桐谷さんグッズが所狭しと
桐谷商店3横


並んでますね!
桐谷商店4横


そして、桐谷商店オープン初日の6月7日限定なのですが、先着にて


桐谷さんと写真撮影ができる


というイベントもありましたよ!

犬次郎が訪れたのはお昼過ぎだったのですが、その権利は当然


売切れ


ておりましたよ!

大人気ですね!

そうこうしてる間に、


桐谷さん登場
桐谷商店9縦


って、間違えましたね!(爆)

これは、同日に他のスペースでやってたイベントに登場した、

リアル(?)カピバラさん
(中に人が入っているのか、左右にもそもそ動く)

でしたね!すいませんでしたね!

では、気をとりなおして、


桐谷さん登場(自転車で(爆))
桐谷商店5横


キャーキャー!


鳴り響く歓声


桐谷商店6縦



桐谷さーん!桐谷さーん!!


鳴り止まぬ声援


って、


ほとんど誰も話聞いてないやん!(爆)
桐谷商店7横


トークのさわりの方の「いやいや、私なんてふなっしーの足元にも」的な話の時は、皆ちゃんと話を聞いていたのですが、


株主優待の話になった途端、


再びシャッターチャンスとばかりに写真を撮るのに夢中になって、ほとんど話を聞かずにシャッターを押す人たち。


株主優待の人なんだから、もっと株主優待の話も聞いてあげてよ!(爆)


まぁ、客層のほとんどが株式投資を経験していないような若い女の子やカップルばっかりだったので、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね!


さて、6月7日のみリアル桐谷さん(3D)に出会えるわけだったのですが、6月8日以降は


パネル桐谷さん(2D)
桐谷商店8縦


に出会えますよ!遭遇できますよ!

そして、犬次郎も御多分に漏れず、


グッズを購入
桐谷商店10横
上:桐谷さんポストカード「株は辛抱」(150円)×3、下:桐谷さんチロルチョコ(788円)


しましたよ!


チロルチョコはもう勿体無くて食べれないですね!
桐谷商店11横


そして、桐谷商店にてグッズをお買い上げすると、


桐谷さん名刺
桐谷商店12縦


がいただけますよ!

犬次郎がいただいた名刺の柄(裏面)は、


株は忍耐
桐谷ん商店13横


でしたよ!全部で5種類らしいですよ!


いやぁ、しかし、前回、個人投資家向けIRセミナーで桐谷さんのイベントに参加した時は改めて思わなかったのですが、

やっぱり桐谷さんを応援する最善の方法は、

グッズを大量に買ってニヤニヤとする

のではなく、ましてや、

キャーキャーとアイドルのように扱う

のでも当然なく、


実際に株主優待株を買ってみる。そのハードルが高いのであれば、少しでも株式投資というものに興味を持ってみる


ことなんじゃないかなぁ。

と、改めて感じましたね!

株式投資に興味を持つ人が増えて、実際にその人が株主優待株を買って、株価がどんどん上がれば。

株主優待界が盛り上がって、どんどんナイスでグッドな株主優待を実施する企業が増えれば。


そんな素晴らしい応援方法ったら他にはないですよね!


さて、最後に犬次郎も


ガチャガチャ


をやってきましたよ!トライしてきましたよ!

その戦利品が


コチラ
桐谷商店14横


って、


桐谷さんじゃなくて、猫さんかーーーーい!!!(爆)


しっかし、


ブサカワ!(爆)
桐谷しょうんて15縦


ということで、今後も桐谷さんきっかけで株式投資に興味を持つ人がどんどんと増えたらいいなぁ。と思う犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
kiritaniさn
NISAのキャラって、もう桐谷さんでよくない?
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


00:32  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

桐谷さん人気すごいですね~。キャーキャー言われるタイプの人気だとは!

わたし、くいとめコンテストの結果が超納得いかなかったので、もう猫さんに対する愛が無くなりましたYO! 絶対犬次郎さんの作品の方が入賞者のより優れているというのに!あー、思い出すと腹立つわー。もー。全くー。
すしこ |  2014.06.08(日) 01:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

もう桐谷さんってば、今時の女子の間では「カワイイ」の部類に入ってるみたいですよ!犬次郎も見習いたいくらいですよ!(爆)

そんなに犬次郎作品を応援していただけてたとは!ほんとありがとうございますですよ!
犬次郎の世界観はどちらかというとブルースリー的な世界観で、広く日の目を見ているようなジャッキーチェン的な世界観ではないので、やはり大衆には受けが悪かったようですね!(という言い訳(爆))

犬次郎もリベンジではないですが、最近はもっぱらTYOの株を買い増しつつキャラクター業界に接近を試みてますよ!(爆)(ぬいぐるみ優待は外れちゃいましたが)
犬次郎 |  2014.06.08(日) 20:17 | URL |  【編集】

犬次郎さま、こんばんは♪
コメント頂いて飛んできました!

Σ(・ω・ノ)ノ!
大阪に「桐谷商店」ってあるんですか!!
すごーーい!!
オープン当日は帽子に蝶ネクタイでご本人登場。
じゃなかった(笑)
自転車で登場だったんですね♪

おもしろいグッズもたくさんあるんですね!
ファンにはたまりませんね。
丁寧なレポありがとうございます!
私も一度行ってみたくなりました^^

本当そうですよね。
桐谷さん効果で、たくさんの人に優待のことを知ってもらえたり、株を始めるきっかけになったり、またその結果株価が上がってくれたらいいですね♪
さくら |  2014.06.08(日) 22:58 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

さくらさん

こんばんは!

わざわざご足労いただきすいませんでしたよ!
そしてありがとうございますですよ!

確かに帽子と蝶ネクタイで登場してほしかったですが、やはり桐谷さんといえば「自転車」でしたね!
「わざわざ東京から自転車運んできたの?・・・てか、東京から自転車に乗ってきたんですかー!?」
と思いきや、桐谷商店の入っているお店が用意してくれたものでした。残念!(爆)

犬次郎も微力ながら、これからも株を買って、株主優待界に貢献していきたいと思いましたね!
犬次郎 |  2014.06.08(日) 23:59 | URL |  【編集】

帽子に蝶ネクタイはカピバラさんでしたね。
わかりにくい表現ですみません(笑)

お店の様子がよくわかったので
うちのブログで紹介させて頂きました♪
よろしくお願い致します。
さくら |  2014.06.09(月) 00:06 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

さくらさん

こんばんは!

し、し、しもた~~~!!!!

「それ、カピバラさんやないか~い!!」

と繋がるさくらさんの絶妙なボケに真面目に返してしまいました!(ひー)
本当に申し訳ございませんでしたよ!関西犬として本当に申し訳ございませんでしたよ!(爆)

ご紹介いただきありがとうございました!
また今後も楽しんでいただけるような記事作りに励みたいと思いますので、またお越しくださいね!
犬次郎 |  2014.06.09(月) 01:02 | URL |  【編集】

犬次郎さんはじめまして

最近株とブログを始めて他の方のブログから飛んできました。
おもしろくてお気に入りに入れさせていただきました。

わたしは彼のことをわんこと読んでるのでなんか勝手に親近感わきました(笑)

また寄せてもらいますね。
あきこ |  2014.06.09(月) 20:53 | URL |  【編集】

Re: 犬次郎さんはじめまして

あきこさん

こんばんは!はじめまして!

こんな拙いブログにお越しくださいましてありがとうございますですよ!
しかもお気に入りにまで登録していただけるとは!

あきこさんの彼の足元にも及ばないようなこんな犬畜生ですが、また遊びに来ていただければ幸いですよ!

株とブログ運営お互い頑張っていきましょうね!
犬次郎 |  2014.06.10(火) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/204-f7bd519e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ