2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.06.03 (Tue)

興味の幅を広げよう。毎日が明日の急騰株を見つける実践トレーニングだよ。

どうも。日々、食が細くなっていく中、ふるさと納税を使いこなすにはデブ次郎にならないと手に余るかなぁと思い、なかなか一歩を踏み出せていない犬次郎です。

お米13キロとか一匹暮らしの身からしたらライステロですよね!テローライスですよね!

本日の日経平均株価は、

+98.33円

と、一気に15,000円を回復しましたね!まるで超回復ですよね!

マザーズなどの新興市場でも、一部ゲーム関連銘柄など、流行り的な銘柄が暴騰し元気いっぱいでしたね!良かったですね!

しかし、そんな流行性急騰銘柄の恩恵に犬次郎は全くあずかれていませんですよ!残念ですね!

なぜなら、犬次郎にはそういった銘柄の利益をゲットする為の能力が、未だ足りていないからなんですね!ガッデムなんですね!

こんな流行性の高い急騰暴騰銘柄を保有し、その利益を最大限享受するためには、


二つの能力


を持ち合わす必要があると犬次郎は思っているんですね!

それは、


「運」


と、


「世の流行をいち早く感じ取る能力」


ですね!

まぁでも、運なんてもんは自助努力でどうにかなるもんでもないですよ!

しかも、犬次郎なんてもんは犬生の中で引いたおみくじはほとんどが凶で、

今年もバッリバリの



(参考:「神に見放されし顔面崩壊は、資産崩壊のプレリュードか
    「今日の凶なんて今日でしかないんだから。だから私は明日を生きるんだから。」)


ですよ!(しかも二回) 幸運なんてもんにハナから期待はしてないですよ!(爆)

しかしながら、「運」とは違って、「世の流行をいち早く感じ取る能力」というものは、


トレーニング次第でなんとかなる


と思いますよ!

この能力をある程度高めることで、

「これは次に何が流行りそうかな~。」

というのを敏感に感じ取り、

先だってその企業に投資し、その後の値上がり益をゲットする

という、とても素晴らしい成果を上げることができるんですね!

代表的な例として、昔で言えばムシキングのセガトイズや、DSが流行ってた頃の任天堂。

近年であればパズドラのガンホーや、モンストのミクシィなどですかね!

しかし、

次に何が流行るか?

を確実に知るのは難しいかもしれません。

予測すら難しいかもしれません。

ただ、世の中で流行っているものに対して常にアンテナを張っておくことで、何とはなしに流行の流れというものがわかってくるのも事実です。

何も全く理解できないような流行を理解していく必要などありませんよ!

初めは自分の興味のある分野の中で見つけていったらいいのですよ!

自分の知っている、身近にある、いつも商品を買っているお店の銘柄を買って成功しやすいというのは、業績が予測しやすいというのももちろんあるのでしょうが、遠からずその投資企業の流行に敏感だということの表れだと思いますしね!


「てか、投資先に別に興味のあるところがないよ。」


という、「じゃあ何が楽しくて株式投資なんかしてるんですかー!?」という方もおられるかもしれません。人の興味なんて人それぞれですからね!

しかし、そういった場合でも、いざ興味を持って投資をしたい企業が見つかった時に、流行のアンテナがすぐさまビンビンに受信するように、日々トレーニングを積んでいた方がいいでしょうね!

武士がいつぞや来る合戦の日の為に、刀槍を常に手入れしておくことと同じことですよね!

では、どうやってトレーニングなんてすりゃいいんだ?って話ですが、

そのトレーニングに一番いい方法は、


今、流行っているものに直接触れる


ということですよね!

別に上場している企業の商品でなくてもいいのです。

こんなものが今、世間に受け入れられているんだ。

確かにこれは面白いなぁ。便利だなぁ。

じゃぁ、次に人々が求めているのは・・・。

じゃぁ、次に流行りそうなのは・・・。

と、どんどんと想像力が広がり、アンテナが研ぎ澄まされていくのです。

知らぬ間に興味の幅が広がり、選択の幅が広がっていくのです。

ということで早速、

犬次郎も


触れてみましたよ!(爆)
うま1


そうですね!昨今、巷で話題になった


プレミアムうまい棒
(明太子味)


ですね!

今までの10円の美味い棒(凡棒)とは一線を画す、


20円


の美味い棒(貴棒)ですよね!プレミアムなやつですよね!

そんな凡棒と貴棒の共演が


コチラ
(左:うまい棒(10円)めんたい味  右:プレミアムうまい棒(20円)明太子味)
うま2


貴棒の方がちょっと長い!(爆)

さて、こんなうまい棒一つとっても、今回プレミアムに触れたことで新たな発見があったりするもんです。


㈱やおきんって販売会社なだけで、製造はリスカ㈱っていう名も知らぬ会社だったんですね!
うま3


とかね!

トレーニングですね!銘柄研究で発揮できそうなトレーニングになってますね!

ということで、それはさておき、


実食
(左:凡棒  右:貴棒)
うま4



うまっ!!
うま5



美味いですよ。あぁ、美味いですよ。

ただでさえうまい棒は美味いのに、10円でこの美味さを提供してくれる抜群のコストパフォーマンスですよ。優しさの塊ですよ。

それに加えてこのプレミアムうまい棒。


味は10円とほとんど同じだけど、粉が多くて美味しいですよね!(爆)


ちょっと長くなって粉が多くなって、ほんとプレミアムですよね!味同じですけどね!(犬次郎の舌がバカなだけ(爆))

さて、トレーニングの成果なのか、ここまで来て犬次郎の頭の中にまた一つ新たな疑問がわいてきました。


ちょっと量が多くなって粉が多くなったからって、値段が倍するのはおかしくない?


なんてことも浮かびましたが、そんなことは


この際、どうでもいいのです。
(いいのかよ!(爆))


それは、プレミアムうまい棒が

「明太子味」

なら、


じゃぁ、今までの「めんたい味」ってなんだったの?


ってことですよね!そうですよね!(爆)

だって、めんたい味って勝手に「明太子の味」って思ってたけど、いやいやこれが明太子味ですよってことで、真の明太子味が出てきたってことですもんね!

めんたい味が明太子味じゃないとしたら、一体あれは何味だったんでしょうね!不思議ですね!

一応、それぞれの原材料名を見てみても、


うま7

うま6


貴棒には「乾燥めんたいこ」が使われているけども、凡棒にはそれらしきものが一切使われてないですもんね!

また、うまい棒以外でも「メンタイ風味」を自称する


甘いか太郎
うま8


の原材料一覧においても、


明太子のかけら、一粒もあったもんじゃねぇ
うま9


んですもんね!どうしたことでしょうね!

スペクタクルですね!一大スペクタクルですよね!

ミステリアスですね!


めんたいの謎だけで2時間は謎解きができる


ほどにミステリアスですよね!ぜひ、どこぞやの名探偵あたりと共に映画化してほしいもんですよね!


今まで、「明太子味」として尊敬され、崇められて生活してきた幸せの「めんたい」の日々に、ひょんなことから「真の明太子味」がやってきた。

当然のことながら、今までとびきりの笑顔で自分の周りに集まってきていた民衆達は、まるで手の平を返すかの如く態度が一変し、真の明太子の周りに集まる。

この状況は何だ?

この生活の変わりようは何だ?

この孤独は何なのだ?

そもそも私は何だったんだ?

私が明太子味ではなかったのか?

私自身がわからない。

じゃぁ、メンタイって何だったんだ?

私は何だったんだ?

わからない。

わからない。

私自身がわからない。

・・・憎い。

私から幸せの日々を、

そして私自身を奪った真の明太子味が憎い。

抑えきれぬ憎悪を胸に真の明太子味の部屋の扉を開けるまで、

よもや、めんたい味自身も想像だにしなかったことだろう。

そこには、だらしなくも床一面に広がった、真の明太子味の無残な姿があったのだから・・・。



みたいなね!犯人は誰なんでしょうね!
(どうでもいい(爆))

ということで、真面目な話をしようにも、結局はアホな話で締めくくらざるを得ないいつもの犬次郎なのでした。

そして、全く持って


流行に敏感とは言えない


こんな犬畜生が何偉そうなことタレてるんだバカヤローな犬次郎なのでした。

ひー。


~本日の犬次郎~
ふぁーびー
彼らは今いずこ!?
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


22:15  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

犬次郎さん、お久しぶりです!

旅行が終わってPCをあけて、「お!日経上がってる!けども私のPFあんまり変わってない・・。」というのは、もうお決まりのパターンになってきましたYO!!

自分に人気の株じゃなくて、他の人に人気の株をみつけるのは難しいので諦め気味ですw
すしこ |  2014.06.05(木) 03:00 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!おひさしぶりですYO!

なんだかいつもの如く、日経銘柄ばかりが上がってその他は置いてけぼりを食らってるような相場ですよね!
どんどん行っちゃってくれたらいいんですけどね!そのくせ日経暴落の時は我先にと暴落しだす奴らなんでもんね!(爆)
犬次郎 |  2014.06.05(木) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/201-714b5b7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ