2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.06.01 (Sun)

愛あるからこその混沌感!?株主総会に行こう!

どうも。気が付けば6月ということで、ほんとに気が付いたらこれ寿命がすぐに来て死んじゃうんじゃないか。と無駄に怯えている犬次郎です。

てか、6月ですね!

そう。


株主総会の季節ですね!
(3月決算会社の)


犬次郎は以前にも、株主総会というものはいわゆるアイドルの世界でいうところの


ファン限定コンサート


であるということをご紹介いたしました。
(参考:「株主総会という名のファン限定コンサート」)

ですので、株式を買っている=ファンである以上、ファン限定コンサートには積極的に参加したいものですよね!したいものですよねってば!

しかし、このファン限定コンサートという名の株主総会。


平日に行うことが圧倒的に多い


んですね!もうほとんどですよね!

いやいや、そんな普通に仕事もあるのに平日に休み取るのも大変ですって!というそんな兼業投資家に便利なのが、


コチラ
総会日程


東証のホームページにて26年3月期決算会社の

・株主総会開催予定日
・招集通知発送予定日
・招集通知公表予定日


を記載した会社別一覧エクセルファイルが公開されてるんですね!ほんと便利ですよね!
(参考:「東京証券取引所HP」)
(ちなみに網羅されていない会社もあるので注意。)

しかし、わがままをいうならば、


株主総会開催予定地も書いてほしいですよね!


って、


コムチュア、こんな日じゃ今年は総会に参加できないじゃん!(ショック!)
コムチュアがーん!


そんな自分の投資している会社の今後の業績の行方をわずかながらも


リアルに感じ取ることができる


株主総会。一度皆様も参加してみてはいかがでしょうか。

お土産もいただけたりしますからね!

と、初夏のあまりの暑さに思わずちょっと真面目な記事を書いてしまった犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
総会go1
総会go2
普段入れない会社やホテルに入れるのも魅力!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


18:03  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/200-5c50196b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ