2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.04.30 (Tue)

2013年4月の犬次郎

どうも。犬次郎です。

あの悪夢のエイプリルフールから始まった激動の4月が今日で終わりましたね。
~参照「阿鼻叫喚」

とはいえ、日経平均はまさにあの日が嘘だったかのように、好調を維持したまま4月を終えましたね!

4月初日早々、頭から犬小屋にヘッドスライディングを決め込んだ犬次郎ですが、4月のPFはこうなりました。

・前月比:+ 4.9%
・年初比:+72.0%
・変動のあった主力銘柄
 【優待バリュー銘柄】:8917ファースト住建
 【ひっつき虫銘柄】:4929アジュバンコスメジャパン
 【野性的直観銘柄】:なし

なんとか悪夢を乗り越え、また相場環境の良さに助けられ、ありがたくも+成長で推移することができました。「3244サムティ」が絶好調なこと以外は、ぼちぼちと全体的に好調なのが良かったと思います。
しかし、いつ来るかもわからない暴落に備え、相変わらず人気銘柄から業績好調銘柄中心のPFにじわじわと収斂させております。

「4929アジュバンコスメジャパン」は、(勝手に尊敬する)v-com2先生のひっつき虫で購入しました。
現在の株価は、短期筋による期待されすぎのプチ暴騰のあと、決算が期待通りではなくてやや下げておったのですが、徐々にじわじわ戻してきましたね。しかし、


「東証2部で、会社予想が保守的なくせに実は結構業績が良くて、でもやっぱり地味な銘柄」


というのは、まだ見ぬイベント盛りだくさんでホント美味しそうですね。犬次郎は大好物です。はい。犬まっしぐらです。

そして、100株しか持っていので、別に書く必要もなかったのですが、犬怒髪天なので敢えて書くのが、

「8917ファースト住建」

です。

このファースト住建。相対的にまだ割安で、現在トレンド真っ只中の不動産銘柄だったというのもありますが、


「毎回何が来るかわからない優待」


という、とても楽しい株主還元をされておる会社です。

2012年に新設し、過去2回行われた株主優待は、

「一生使えるおかずのレシピ」

というレシピ本と、

「天然温泉 蓬莱湯 ボディソープ」

というボディソープです。


な、なんて脈絡もない奇想天外な優待なんだ!!今年は何が貰えるんだ!!何が貰えるんだーーー!!!


犬次郎はわくわくドキドキしたわけですね。こういうの大好きなんですね。

そして、去る4月23日。ファースト住建から今回の株主優待決定のIRが・・・!!!


IR「100株以上:当社オプション商品(家電製品等)購入ご優待券 1,500円」




・・

・・・



どアホウ!!!!



そういうことじゃないやん。ちゃいますやん。

ねぇ?そういうことじゃないですよね???

そういうことじゃないですよねってば。


~本日の犬次郎~
F住建
時勢に助けられたな!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資成績 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:23  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/20-028df02c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ