2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.19 (Mon)

もう一段の下げを覚悟せよ。教えて!オドロキ先輩!

どうも。お好み焼きに白飯は違和感があるけど、焼きそばに白飯はむしろ大歓迎な関西犬こと犬次郎です。

てか、こんな暴落の日だってのに、犬次郎はまたまたお仕事が超絶多忙になりまして、今週はあまり更新できないor簡単記事になるかもしれませんがご了承ください。
(元々そんな更新頻度高くないやろ!)


本日の日経平均株価は、

△90.15円

と、何とか14000円代をキープするに留まったわけですが、主に個人投資家が保有しているであろう中小型株に至っては


アカンやつ(BO-RAKU)


と言っても過言ではないくらいの大ダメージだったのではないでしょうか。そうなのではないでしょうか。

犬次郎PFに至っても、△2.1%。また別口座のNISAで買ってる6425ユニバEに関しても、決算を嫌気されたのと重なって大暴落になってましたので、合計するともっとアカンくらいにマイナスになってましたね!堪んないですね!

しかし、今年から株デビューを果たした個人の皆様も多いと思いますが、正直今の相場環境はかなりの

驚き、衝撃、苦しみ

を伴っていることでしょう。地獄篇でしょう。

しかし、逆に言えば今がチャンスなんですよ!

しっかりとした好業績銘柄を保有しておれば、いつか復活のターンが回ってきますよ!

それまで配当や優待を貰いながら、今がチャンスとばかりに買い増しながらのんびりしてたらいいんですよ!

とは言え、近々、


もう一段の下げ


が来そうな予感はプンプンしますけどね!

だってまだ全員荒野焼野原状態になってないですもんね!屍の数が足らないですよね!

もっと全員が全員、死霊のようなムードが漂ってきて初めて底の心地がしますよね!

というわけで、暴落ビギナーの皆様。


本当の悲鳴はまだまだこれからですよ!(爆)


ひー。

~本日の犬次郎~
驚木犬次郎
果たして驚木(オドロキ)先輩のプロの驚きっぷりは見れるのか!?
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


23:59  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

続編が楽しみなようなそうでもないようなw
下げたら買うつもりです!

お仕事頑張って下さいね~♪
すしこ |  2014.05.20(火) 19:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

もう一段の下げは来週に持ち越しそうな雰囲気ですよね!
確かにもうお値打ち価格な銘柄がごろごろと。。。
ここで買えるのが近い未来のウハウハに繋がりそうですよね!
犬次郎 |  2014.05.22(木) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/196-4184eee0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ