2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2014.05.12 (Mon)

3844コムチュア決算発表! ねえ!恐いからー!!何か言ってよー!!

どうも。3844コムチュアファンの皆様こんばんは。犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

△50.07円

と、相変わらず方向感のない展開のまま、微妙に下げて終わりましたね!

とは言え、新興市場に至っては、大暴落も大暴落。

セルインメイさんは弱者からいたぶるのか!という勢いが垣間見えましたね!

そんな中、犬次郎PFの中でも1番目にかわいがっており、またその占める割合が

50%(!)

にも及んでいる


3844コムチュア


の決算発表が本日ありましたね!あっちゃいましたね!
(コムチュア平成26年3月期決算短信)

前期の業績は大方の想定線ではありましたが、注目は来期以降ですよね!

実は、去年も業績がすこぶる好調で、中期経営計画を

1年間前倒しで達成

してしまった為に、新たな中期経営計画を作り直していたわけなんですね!

しかも、今年、


それすらもまた前倒しで達成しそう


なので、今回また新たな中期経営計画を作成し直したらしいんですね!すごいですね!
(コムチュア適時開示「中期経営計画の策定について」)


注目すべきはその成長率ですね!

前回までの中期経営計画の営業収益及び営業利益の成長率は

12~14%

を見込んでましたよ!

しかし、今回の中期経営計画のその想定成長率は、


21%(!)


すごいですね!毎年2割ずつ成長していくんですね!

ほんと業績絶好調ですよね!


・・・って、


騙されちゃいけませんよ!皆様!(爆)


この3844コムチュアという銘柄は、ほんとクセのある銘柄ですよ!

いい材料だとか、決算発表とかが出ると必ずと言っていいほど、


暴落


するんですよ!(爆)

というのも、このコムチュアの会長である

向会長

が、IRセミナーや個人投資家説明会、はたまたラジオなどで



すごい業績絶好調アピールをするんですね!
びっぐーまうす
※画像に深い意味はありません



事実、業績絶好調なんですけどね!それは認めますよ!

しかし、その言葉に釣られた亡者たちが、株を買い、株価を吊り上げ、どんどん吊り上げ、そして期待が失望に変わり、


株価が暴落をする


を繰り返していたんですね!

犬次郎も3844コムチュアとは長い付き合いですけど、何度涙を飲んだことでしょうね!
(参考:「コムチュア東証一部上場!あんたやっぱり男だよ!
    「コムチュア下落!これだから株は面白いから、BUY&BUY」)

しかし、今年は今までとは少し様子が違いますよ!

だって、今までのように


決算発表期待で株価が上がってない


んですもんね!

単純にもうみんなに見限られてるだけなのかもしれませんけどね!どうなんでしょうね!

何はともあれ、明日が運命のジャッジの日。

犬次郎の今年の投資成績の命運を決めると言っても過言ではない明日からの株価動向。

いや、ほんとこれで今年はマイナス成績のままで終わってしまうかが決まると思いますよ!

犬次郎的には新しい中期経営計画は良いサプライズと思うんですけどね!
(記念配当はショボショボですが・・・。さらなる増配の余地を残したともいえます)

どうか、明日はここからの


株価暴落ジェットコースター


にはなりませんように!

ひー。


~本日の犬次郎~
言って!1
言って!2
ホントにどうなる!?明日からの株価!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


22:03  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

私の持ち株はもう色々ダメなのでw犬次郎さんのコムチュアさんには頑張って頂きたいですね!

ダウが今また最高値を更新中みたいですが、日本株も少しあやかりたいですな~。
すしこ |  2014.05.12(月) 23:05 | URL |  【編集】

コムチュア買ってます

犬次郎さん、はじめまして。
私もコムチュアに集中投資をしています。
昨日のIRで年平均21%成長の経営計画を見たときは、
「よっしや、やっぱりすごい会社だ」
とほくそ笑んでいたのですが、今朝の板情報を見ていると泣きそうです(爆)
本当にクセのある銘柄ですね。
まあ、ここで売ってもしょうがないのでまだまだホールド予定です。
お互い耐えましょう💦
アンチインデックス |  2014.05.13(火) 08:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

結局コムチュアさんもダメダメでしたよ!とりあえず配当貰いながらぼちぼちやっていきますよ!
ダウが調子いいだけに歯がゆい感じですよね!

すしこさんのIIJも決算好調だといいですよね!
犬次郎 |  2014.05.13(火) 22:49 | URL |  【編集】

Re: コムチュア買ってます

アンチインデックスさん

こんばんは!はじめまして!

なんと!コムチュアの同志に初めてお会いしましたよ!ありがたいですよ!

中期経営計画は普通にすごいと思うんですけどね!
なんかガンホーやらバイオやら何やらの爆発的な成長率ブームがあったせいで、みんな感覚がマヒしてるんですかね!

とりあえず犬次郎は買い増しで立ち向かいましたが、そろそろ死んでしまいそうですよ!(爆)

またお越しくださいね!&遊びに伺いますね!
犬次郎 |  2014.05.13(火) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/193-57ef0cc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ