2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.07 (Wed)

みんな集まって~。セルインメイが、はっじまっるよ~!そしてとんかつマックバーガー

どうも。GWに引きこもりすぎて、声の出し方を忘れてしまって久々の仕事に支障の出かけた、声帯完全堕落犬こと犬次郎です。

てか、本日の日経平均株価は、


△424.06円(!)


と、5月はやはり売るんだよ!GWでダラけた顔してんじゃないわよ!と言わんばかりの強烈な下げっぷりでしたね!そうでしたね!

犬次郎PFに関しても、△1.56%と、なかなかな焼け野原っぷりでしたね!そうでしたね!

しかし、去年の暴落のセルインメイから最早一年なんですね!月日が経つのは早いですね!
(去年の悪夢はこちら「セルインメイさんからの悶絶たこ殴りの刑!」)

通常のセルインメイの鬼畜っぷりから考えたら、今日の下げっぷりはまだ


始まってもない


ようなもんですよね!出来高も全然ですもんね!

持ち株の決算発表を見極めつつ、慎重に対処していきたいですよね!

さて、話は変わりますが、今日からアレが始まりましたね!

え?アレですよ!アレ!

そう。

2702マクドナルドHDの新商品である


とんかつマックバーガー
とんかつ1


ですよね!そうですよね!

犬次郎のスマートフォンなんてもんは、

「え・・・?これ、要る?」

ってくらい、ウンともスンとも鳴らない機械と化してるのですが、このGW中はマクドナルドから、

むしろマクドナルドのみから、

メールがじゃんじゃん来ましたよ!もちろんこの「とんかつマックバーガー」の宣伝メールなんですけどね!

そんなGWに孤独な犬次郎に優しく(?)するなんて、そりゃちょっとは気になってきますよね!

それに、犬次郎がいつも勉強させていただいているブログ

インカムゲイン生活

にても取り上げられておりましたので、余計に気になっておりましたよ!
(参考:インカムゲイン生活「マックは新メニューで復活できる?」)

しかも、犬次郎のような、一応関西に住む犬としては、

「とんかつと言えばKYKじゃない?」

みたいなとこがあるわけです。
(KYKとは、関西では有名なとんかつ屋さん。ご馳走の部類に入る。)

一介の犬畜生でもそう思うわけなので、少しガラの悪い関西のオッツァン(=オッチャン)とかになると、


「KYKをナメてるの? ねぇ、KYKをナメてるの?」


になりかねませんよ!ほんと恐ろしいですよ!

関西のオッツァンが一度怒ったらめんどくさいですよ!しちめんどくさいですよ!

しかし、そこは攻めの姿勢のマクドナルド。そんな中途半端な品は出さないでしょう。そうでしょう。

そりゃ自信を持って新しい食材である「とんかつ」に手を出したのでしょう。そうなのでしょう。

というわけで、


実食
とうかんつ2


ぱかっ
ととんかつ3




・・・え? 赤い?



と、とりあえず、



ムシャリッ!
とんかつ4



って、



KYKをナメてるの? ねぇ、KYKをナメてるの?(爆)



とんかつバーガーってだけで、全然予備知識無しで食べたわけですが、このとんかつにかかっているソースは、


トマトソース


なんですね!なんかミートソースの野菜だけバージョンみたいな感じですかね!

とんかつにキャベツの千切りとくれば、あの黒いソースの味を想像しますよね!

これは完全に裏切られましたね!いい意味か悪い意味かは微妙なんですけどね!

肝心のカツに関しても、犬次郎の舌がバカすぎるのか、チキンクリスプに挟まってるやつ(ナゲットのでかいやつ)って言われてもわかんない感じでしたね!

こんな関西のオッツァンみたいなこと言ってたら、言わんでもいいこととか言ってしまいそうですよ!

てか、



ポテトスッカスカやがな!
(注:一本も食べずに袋から出した状態です)
ぽてすか



とかね!(爆)

と、何だかんだ言っときながらで恐縮ですが、新商品に対する攻めの姿勢というものは素晴らしいと思いますし、ほんとありがたいと思いますよ!

これが次回のアッと驚く美味しい新商品に繋がればいいですね!期待したいですよ!

と、今回に関しては犬次郎的には微妙な感じでしたが、トマトソースはなかなかに美味なので、また皆様ご賞味くださいよ!

なんて言いながら、セルインメイが近づいているというのに、こんなマクドを食べてのほほんとしてていいのか!?の犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
くる。きっとくる。
本当の恐怖とは、いつも突然やってくるもの!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:30  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

イヌジロウ
ヨンコママンガ
オモシロイ
 |  2014.05.08(木) 00:20 | URL |  【編集】

M一文字しか一緒じゃないのにw

米株が調整したらS&P500のETFを仕込もうと張り切っているのに日本株ばっかり下げますなあ~。






すしこ |  2014.05.08(木) 01:04 | URL |  【編集】

あれ、まだMayさんは仮面を被ってるんですかね?
今日は少し日経があがりましたが、
ここからの・・・
どーーん!

ってことですか?(^^;

出来高伴った下げがくるのがこわいですねぇ!
はやみ |  2014.05.08(木) 16:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ナナシさん

コンバンハ!

オホメイタダキコウエイデスヨ!
コレカラモタノシンデイタダケルヨウニ
ガンバリマスヨ!

マタオコシクダサイネ!
犬次郎 |  2014.05.09(金) 00:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

そこらじゅうにあるMが日に日に「Sell in May」に見えるようになってきたら、もう重症ですよ!
暴落のXデーは近いかもしれませんですよ!ひー!

ほんと日本株はもうちょっと頑張ってほしいですよね!
ダラダラ感が半端ないですよね!
犬次郎 |  2014.05.09(金) 00:43 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

はやみさん

こんばんは!

まだまだセルインメイさんの鬼畜生っぷりはこんなもんじゃないと思いますけどね!
悶絶のドーーン!を楽しむために我々は泳がされているだけかもしれませんね!

何にせよ、CPを増やすなど暴落に備えての準備は怠らない方がいいかもしれませんね!
犬次郎 |  2014.05.09(金) 00:47 | URL |  【編集】

ご紹介ありがとうございます^^

さすが犬次郎さん、既にとんかつマックバーガーを食べるとは、早いですね~。

私はこのバーガーの写真だけは見ていて、なんか赤いのがあるけどまさかケチャップじゃないよね、と思っていたのですがまさかのトマトソース!

攻めてるんだか迷走しているんだかと言う感じですねw
配当鳥 |  2014.05.09(金) 22:06 | URL |  【編集】

Re: ご紹介ありがとうございます^^

配当鳥さん

こんばんは!

攻めの姿勢か迷走の末か、確かめるべく食べてみましたよ!
結果、迷走の方だと犬次郎は想いましたね!

しかし、ロッテリアでもいつぞやのラーメンバーガーの反省を全く無視して、

「つけ麺バーガー」

なるものが出るらしいですから、ハンバーガーを取り巻く業界全てが迷走気味な気がしてきましたね!(爆)
犬次郎 |  2014.05.10(土) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/192-6e27b56c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ