2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.06 (Tue)

物欲のプレリュード(前編) ~自惚れるなかれ。他者があっての自分だよ。~

どうも。GWは引きこもりに引きこもりすぎて、無駄に二酸化炭素だけを吐いていただけという地球ごめんなさいドッグこと犬次郎です。

さて、普段から物欲という物欲があまり無い犬次郎ですが、ボーナスが入ったとしても普通の会社員なら、

「これを頭金に車を買うぞー!」

とか、

「新しいオーディオを新調するんだ!」

とかなわけでしょうが、犬次郎なんてもんは、

「よーっし!カゴメの株を買い戻そうかな!」

くらいのもんなわけです。

しかし、このGW中にあまりに引きこもりすぎて外に出なかったせいか、

いや、確かに外には出なかったんですが、インターネットの中では、

「あいつ、どこまで遠出すりゃ気が済むんだ。。。ほんとワイルドなやつだぜ。」

とか、

「い、犬次郎さんの波乗り・・・マジ、パねえっす!」

とか言われちゃうくらいのサーファー、もといネットサーファーだったわけなんですが、

まぁ、それはどうでもいいとして、物欲の無かった犬次郎にも最近欲しい物が出てきてしまいましたよ!って話ですよ!

それは2つあるのですが、1つめは、


腕時計


です。

犬次郎が今付けている腕時計は、昔、就職祝いで兄から貰った


G-SHOCK
toke-.jpg


で、もう10年くらい使ってるかもしれませんよ!

ソーラー電池&電波時計&デジタルで、メンテナンスもほぼ不要で、その時計の持つ果たすべき機能を遺憾なく発揮してくれています。素晴らしいです。

なので、いわゆる時計の果たすべく機能を超越した、というか

「時計の機能なんて飾り物だぜ」

と言わんばかりの腕に着ける飾り物である

高級時計

というものにイマイチ興味というものが沸かず、

ぐっちさんの腕時計購入の下見に着いて行った時も、「ふーん」ってなもんでした。

しかし、それは先日、巡回先のブログ「愛犬こなつのバリュー株式投資」で書かれていた高級腕時計を買う買わないの会話の中の一文を読んだ時のことでした。


「自分の好みを言ってどうする。大事なのはロレックスを身につけている人を他人がどう判断するかだ」
(「愛犬こなつのバリュー株式投資」より抜粋)



犬次郎
「ヤベェ!ちょっといい時計欲しい!(爆)」




しかも、ブログで紹介されてるシェルマンってやつを調べれば調べるほど欲しくなってきました。欲望ってそんなもんですよね!

ただ、

「豚に真珠」

ならぬ


「犬にシェルマン」


になってはいけないので、もう少し犬次郎の中身が追いついてから、もう少し投資成績が良くなってから本気で考えようと思いますよ!そうしますよ!
(他にいい時計があったら教えてほしいですよ!)

ただ、先ほどご紹介した言葉には何か感銘を受けましたよ!

なんか、


「こだわり」っていい意味でも悪い意味でもあるんですね!
(犬次郎の場合「無頓着」の方ですが・・・(爆))


犬次郎も「ここぞ」という時の為のちょっといい時計を一つ持っておきたいですね!

さて、2つ目に欲しいと思っているものを続けて書こうと思っていたのですが、

ちょっといい物、いい話の後に


紹介するようなものでもない(爆)
(いや、物としてはすごい良い物と思うんですけどね!)


ので&もうちょっと調べたいこともあるので、この続きは後日の後編で!

ひひー。



~本日の犬次郎~
わいんでぃんぐ
犬次郎以外にもこう思ってる人は結構いるはず!



関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:30  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

時計

犬次郎さんこんばんは。
僕はプラネットオーシャンという時計を身に付けて仕事しています。
映画スカイフォールで007が付けているのと同じモデルです。
一度きりの人生ですから、ワクワクするような時計をして過ごしたいものですね。
ちなみに36回払いです(爆)。
オメガ |  2014.05.07(水) 22:53 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

優しいお兄さんがいらして良いですね~。新しいのを買ってもきっとその時計がナンバーワンですね。

ぐっちさんの時計も気になりますw
すしこ |  2014.05.08(木) 21:41 | URL |  【編集】

Re: 時計

オメガさん

こんばんは!

おぉ、007が付けているのと同じモデルの時計をされてるんですね!すごい!
(オメガさんなだけにOMEGAなのでしょうか?)
やはりいい時計を付けると気分的にも前向きになれますよね!
犬次郎もお金が殖えたら考えたいと思っておりますよ!

犬次郎 |  2014.05.09(金) 00:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

やっぱり愛着のある時計はこの時計なので、新しいのを買っても普段使いはこれになると思いますよ!

ぐっちさんは今日も、

「未来のお金(ボーナス一括払い)で高額品を買うと・・・その先に待ち受けるものは破産ですよ!」

と、悲しい瞳で仰ってましたよ!
犬次郎 |  2014.05.09(金) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/190-afe8c462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ