2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.27 (Sat)

人!人!人!たまに犬!グランフロント大阪オープン!

こんばんは。犬次郎です。

世間では10連休だなんだと言っている中、会社の犬畜生こと犬次郎はカレンダー通りの普通の日常です。
(とは言え、3連休&4連休ができることは、普通にとてもありがたいことです)

そんな貴重な3連休の初日ということもあり、


「絶好調に全力でひきこもってやろう!」


と心に誓っていたわけですが、

新しもの好きの友人からお誘いがあり、4月26日グランドオープンした、超大型セレブリティ都市型スーパー商業施設


グランフロント大阪


まではるばる足を運んできました。

img20130427_220026.jpg
犬次郎ほどのスマホ下手では、こんな微妙な写真を撮るのが精いっぱいです


こんな犬畜生の犬次郎でも、一応株式投資家の端くれのほんと切れっ端であります。

このような商業施設ができた場合、


どこの会社のどのテナントに、どれくらい人が入っていてどれだけ売れているか?


というのが自ずと気になるものです。

月次実績を開示していない会社でも実際に生の店舗を見ることによって、その店舗の攻撃力やポテンシャルなど、その店舗のマーケット戦略が上手く顧客に合致している(=業績超絶絶好調)かがなんとなくわかったりするのです。
(かの有名投資家みきまる大先生が、マイナーで割安全開な頃の「9990東京デリカ」をこの手法で見つけたのは有名な話です)

ということで、グランフロント大阪でも人気絶好調の店舗でも探してみましょう!!!!



・・

・・・



・・・ってか、人が多いわ!というか多すぎるわ!!!!!



もう人が多すぎてじっくり店舗なんて見てられません。あきまへん。

今日は、


この店いいよあの店良かったよ。


というような記事を書きたかったのですが、あんな人盛り沢山な中、調査するのは無理です。。。
(すいません。。。)

こうして犬次郎達は、


もうすぐ健康診断なので、そろそろ体重を気にしないといけない
(年頃の女の子か!)


というにも関わらず、マクドナルドをもそもそと食べて帰路につくのであった。。。

いや、それにしても、今日の日記は


全く実のない日記


でございますね!(爆)


~本日の犬次郎~
マクド1
マクド2
マクド3
それでもマクドはやめられない!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:32  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/19-06e55e7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ