2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.04.27 (Sun)

愛すべき時間泥棒 ~選べる優待を選んでたら一日が終わってたよ~

どうも。「キューピー」って、ほんとは「キユーピー」なんだよ。

というのはともかく、

「タキヒョー」って、ほんとは「タキヒヨー」なんだよ。

っていうのを誰かに言いたいけれども、そんなの株式投資をやってる人以外誰もわからないだろうなぁ。

と思いながら遠い空を眺めている哀愁の犬次郎です。

さて、久々にまともらしい休日を取ることのできた犬次郎ですが、色々と届いていたけどたまっていた優待品やら書類の整理をしていたんですね!

そして、今更ながらに


9384内外トランスライン
naigai1.jpg


の株主優待である


選べる優待
naigai2.jpg


をババーーン!と選びましたよ!選んじゃいましたよ!

まぁ、とは言え、


「ラーメンセットは捨てがたいけど、やっぱり一匹暮らしの家庭じゃ食べ切れるかどうかやな~。」

「うーん。やっぱりここは無難にカゴメジュース詰め合わせかな~。」

「でも、ウチの低反発枕も結構ボロボロやし、この機会に替え時かな~。」

「いや、待てよ。洗剤セットでもいいかもね。ボールドとか試してみたかったし。」

「いやいや、でも洗剤はこの前買ったとこだぞ?」

「これから暑くなるし、やはりジュースか。。。」

「あれ?この梅干し、はちみつ梅やん!めっちゃ美味いやつやん!」



とか考えてたら、


せっかくの休日が終わってしまってたんですけどね!(爆)


こんなに悩んだのに、結局なんだかんだでカゴメジュースにするつもりですよ!

冒険のしない犬ですよ!行動範囲2メートルの視野の狭い犬ですよ!

しかし、改めて思うのは、この選べる優待ってのは、


ほんと時間泥棒ですよね!


しかし、この時間泥棒さんに貴重な時間を盗られるってのは、


案外、嫌いじゃない


ですよね!そうですよね!

てか、すいません!ウソつきましたね!

むしろ大好きですよね!愛してますよね!さっきのは強がりでしたね!(爆)

もう選べる優待を選んでる時は、悩みに悩んで、すっごい悩んでるんですけどね!

勉強においても、仕事においても、プライベートのどんな局面においても、


これほどまでに悩んだことがあるだろうか?


というくらいに悩み苦しんでるんですけどね!

難しいですよね!

優待を選択するという行為は、ほんと難しいですよね!

これは、今までも、そしてこれからも、

人(犬)生をやっていく中で遭遇した、そして、するであろう


様々な選択局面


の中でも最も難しい部類に入るかもしれないですね!

しかし、心地いいんですよ!

心地いのですよ!

周囲から見たら苦悩ともとられてしまうかもしれない、この


選択肢からのブレインブレイクが!(爆)


しかし、なんでしょうね。

この選択優待を選んでるときの楽しさってのは。

なんか旅行に行く前の、ガイドブックを色々見ながら計画を立ててる時と感覚が似てるのかもしれないですね!

そしてまた、数か月後には選択肢が多すぎて、悩みすぎて、脳みそが破壊されてしまうという

「悪魔の書物」

こと、

6875メガチップス

の優待がやってきますね!
(参考:「選択肢がなさすぎると不満なくせに、選択肢がありすぎても困る犬畜生」)

もうこのメガチップスの優待に憑りつかれたら、寝ても覚めてもどの優待にしようか悩んでしまいますもんね!

悩みに悩みすぎて、他のことに手がつけられなくなって、人(犬)生が崩壊しかねないですもんね!

なので誰か、


選択優待の良い選び方を教えてください(爆)


なにはともあれ、権利を取った方はぜひとも脳トレをしながら待ち望みましょうね!

ひー。


~本日の犬次郎~
必死なんだからー!
されども、優待と結婚してはいけない!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


23:55  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

私も今年は犬次郎さんの真似をしてメガチップスの権利を取ってみたので悩むのが超楽しみですよ!
すしこ |  2014.04.28(月) 20:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんにちは!

おぉ!すしこさんもメガチップスの優待を取得されたんですね!
なんかもう、すべての商品を見終わるだけでもかなりの時間を要しますよ!
そして、

「あっれー?最初の方のページってどんなのが載ってたっけー?」

と思って、また最初から始まるという・・・。

ひ、ひ、ひーーー!

是非、悩みましょうね!
犬次郎 |  2014.04.29(火) 16:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/187-9c18b5de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ