2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.13 (Sun)

そんなんじゃ仮面舞踏会は踊れない!踊れないよ!~伊達マスクは新たなDS需要となったのか?~

どうも。土日ともに休日出勤で、疲労困憊コンバイン(意味不明)な犬次郎です。

しかし、一応休日出勤手当が出るのはいいですが、この時期の手当は全て

標準報酬月額

に含まれてしまうんですね。そうなんですね。

しかし、常々思ってるのですが、これはもう完全に


搾取するための陰謀


としか思えませんね!4,5,6月の設定って完全にそうですよね!

早く搾取される側から抜け出さないとですよね!

てか、そんなこんなで話は変わりますが、皆様は


伊達マスク


というのはご存知でしょうか?

これは、風邪を別に引いてもないし、花粉症でもない。ましてや、それらを予防する目的でもないにも関わらず、


マスクをしている人


のことらしいですよ!そうらしいですよ!

その目的として、お化粧をしていない女の人が一時的に顔を隠すためにマスクをするというものから始まり、


・何となく落ち着く。
・怒られている時、マスクを外しているとこたえる。
・顔がコンプレックスだから。
・顔を隠せるため視線にさらされない安心感がある。
・会いたくない知人と会ったとき、相手に気づかれずにやり過ごせる。
・人と話さずに済む。
・物怖じせずに会話ができる。
・妄想でニヤついても問題がない。
・マスク美人もしくはイケメンになれる。
・仕事中に眠いのを隠すため。
・ノーメイクで出かけるときの顔のカバーとして。
・寝ているときに乾燥から唇や顔を保湿する美容目的。
・真夏やスキー、スノーボードなどでの紫外線予防。
・髭が剃れなかったり、徹夜明けの無精ひげを隠す。
・焼き肉など臭いの気になる食事を楽しんだ後の口臭予防。
・調子が良くないときに何となくアピールできる。

Wikipediaより抜粋~


というものがあるらしいですよ!そうらしいですよ!

そして、またWikipediaの記述はこう続きます。


博報堂生活総合研究所アナリストの原田曜平は、「メールやSNSなどネット上のコミュニケーションに慣れた若者が“だてマスク”をするようになっている。人間のコミュニケーションは本来、言葉つきや相手の表情を含んでとられるものだったが、携帯やパソコン上の文字だけのコミュニケーションでは、そのような要素がないため、互いに本音を隠したままでことを進めることができる。それに慣れてしまった若者たちは、まず自分の本音を他人に知られることが怖い。そして自分の弱みを知られることを嫌うのではないか。」と指摘する。

国際医療福祉大学臨床心理学専攻教授で教育評論家の和田秀樹は、「リアルなコミュニケーションを避けるのは、社会不安障害に近い症状で、マスクは、引きこもりにならないよう何とか外に出るための一種の防衛装置である。表情を読まれないことに慣れると癖になってしまう。」と語った。

Wikipediaより抜粋~


なるほどなるほど。つまりこういうことですね!


昼夜、マスクという名の仮面をつける人々。

マスクをすると、どこか気持ちが大きくなるの。

でも、マスクをしている私は、私であって私でないの。

あなたにはマスクの下のこんな私の気持ちがわかるかしら。

ていうか、わかってほしくないの。

わかられたくないの。

マスクの下の表情なんて見せられるもんですか。

ていうか、関わりたくないの。

他人(ひと)と関わりたくないの。

もうできることならリアルなコミュニケーションなんて取りたくないの。


・・・って、


現代の仮面舞踏会は、何て後ろ向きなんでしょうね!(意味不明(爆))


って、すいませんですよ!またアホな方向に話が逸れちゃいましたね!

まぁ、確かに最近マスクをしてる人が多い気がしますね!確かにマスクをしてる女の人はかわいく見えたりしますよね!

ということで、最近そんなに伊達マスクが流行って、マスクが売れてるのであれば、


ドラッグストア銘柄は業績好調なんじゃないか?
(単純(爆))


と今更ながらに思うわけですよね!

ということで、めぼしいドラッグストア銘柄の直近2か月の月次売上を調べてみましたよ!

ドラッグストア

・・・って、これじゃ、


いかに消費税増税前の駆け込み需要がすごかったか


しかわからないですね!全然わかんないですね!

ちょっとは伊達マスク需要は含まれてるんでしょうけど、駆け込み需要がそれを大幅に凌駕してしまってますね!

なので、これだけじゃわかんないですよね!

もっと色々追っかけて、詳細な分析をしていけばわかるかもしれませんが、犬次郎は疲労困憊パッパラパーにつき、今回はこれ以上はやりませんよ!
(誰かがやってくれたらありがたいですよ!)

何はともあれ、ひょんなことから4月以降のドラッグストア業界の月次動向が楽しみになってきた犬次郎なのでした。
(4月以降も3月同様の好調な月次を叩きだしていくドラッグストアは・・・言わずもがなですよね!)


~本日の犬次郎~
伊達ちゃん
こっちの伊達だと7532ドンキホーテが儲かるのか!?
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:58  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

伊達マスク=タイガーマスクだと世の中が明るくなりそうで良いですね!

今日そろそろナンピンするべと注文を出したら間違って売ってました・・。日本株が調子悪いのがうつりますな・・と人のせいにして解決w
すしこ |  2014.04.15(火) 01:14 | URL |  【編集】

太字を見た瞬間に普通に素でそっちの伊達マスクだと思った人←
成為 |  2014.04.16(水) 14:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

世の中、伊達タイガーマスクばかりなら、こんなかわいそうな犬次郎のところにも、タイガーマスク運動で何か贈り物が届いてもいいんですけどね!(爆)

日本株が調子悪いと、なんだか体調も悪くなりますよね!
やっぱり美味い物を食べて、寝ておくのが一番かもですね!
犬次郎 |  2014.04.17(木) 01:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

成為さん

こんばんは!

やっぱりこの「伊達」って感じがタイガーを連想させちゃいますよね!
それにプラスしてマスクが付いてしまった日にゃ・・・タイガーーー!マスク!!!ですよね!
犬次郎 |  2014.04.17(木) 01:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/182-a50084af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ