2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.06 (Sun)

メガネ世界はやってきていない。故にこの投資はギャンブルだ。

どうも。忙しくて平日にできてなかった投資関係のことを休日にやってしまうと、気が付けば日曜の夜になっており、完全に時間の足りない犬次郎です。

呼んだ覚えのないサザエがいつの間にかやってきています。まだだ。まだお呼びではない。

さて、犬次郎が柿用に保有していた

7213レシップホールディングス

が、先週頃よりどんどん株価急騰し、いつの間にか20万円を突破し、


あれ?20万円ありゃ他にもっといい優待銘柄が・・・てか、複数銘柄買えるんじゃない?


ということで、来週また株価上昇場面があれば、別の優待銘柄に乗り換えようと思いますよ!

そんなこんなで乗り換え先の優待銘柄を調べていたところ、犬次郎が多忙を極めており見落としていたのですが、


3318メガネスーパー


が、いつの間にかすごいことになってたんですね!なっちゃってたんですね!

それが、


これ。「上場10 周年及び単月黒字達成記念株主優待に関するお知らせ」


なんとメガネスーパーが、上場10周年に加え、32か月ぶりに単月黒字化を達成した記念ということで、4月30日現在で100株以上を保有している株主に対して、

優待券(割引券)とクオカード500円分

をくださるそうなんですね!

メガネスーパーの先週末時点での株価は、32円。そして、単元が100株。

つまり、3,200円の株を買うことで、優待券と500円分のクオカードが貰えるってわけですね!

すごいですね!

クオカード500円だけの利回りでも、


15.6%


ですよ!

すごいですね!

なかなかこんな利回りの株はないですよ!すごいですね!


・・・って、あっ。すいません。間違えてましたね!


「3,200円の株を買うことで、500円のクオカードを貰える」

じゃなくて、


「3,200円払って、500円のクオカードを買う」


でしたね!(爆)

利回りなんてもんも皆無っていうかマイナスでしたね!(爆)

だって、メガネスーパーってば、絶賛赤字経営中の悶絶債務超過会社なんですもんね!

しかも、この4月末に債務超過が解消されないと


上場廃止


なんですもんね!そうなんですもんね!

そうならない為にもの今回の株価上昇策(からの資金調達)なんでしょうけども、なかなかにリスクは高いですよ!そうですよ!

もしかしたら、上場廃止になって、株価が1円まで下がって・・・に留まらず、


結局クオカードも貰えない


っていう可能性も無きにしもあらずですもんね!そうですもんね!

すごいですね!存続のためにあらゆる手段を尽くしてきているのですかね!

それとも、最後の最後に命燃え尽きる前の無償の奉仕なんですかね!

後者だったら最悪ですね!なおさら投資できないですよね!

散りゆくものに対する美談だなんて言ってる場合じゃないですよね!

だって考えてもみてごらんなさいよ。

バイキンマンに顔をぐっちょぐちょに濡らされ、汚され、

ジャムオジサンからの新しい顔の補給も途絶えた。

およそパンの原型をとどめていないようなドロドロの顔をしながら

「僕の顔を食べなよ」

って言われたところで、


あのカバオですらツバ吐き掛けますよね!(爆)


水分アカンって言うてるのに、ツバ吐き掛けますよね!

腹ペコだよ~。とか言ってるくせにツバ吐き掛けますよね!

なので、存続のための施策であり、無事成功し、株を買ってくれた株主にちゃんと還元できることを祈っておりますよ!頑張ってくださいよ!

とまぁ、色んなシナリオを含んでおりますので、株価は明日からマネーゲームっぽく動くんでしょうね!

そんな激動のメガネスーパーの渦の中に、あなたも飛び込んでみるのもいいかもしれませんよ!そうかもしれませんよ!


てか、それよりも、この記念優待の


「単月黒字達成記念」


ってのは、

「3月の月次が黒字になったよ!今後も眼鏡売れ続けるよ!やったよ!」

「だから株主に大サービスだよ! え?そのお金? 大丈夫!今後も眼鏡売れ続けるから!ガッポガッポだから!」

ということなのでしょうか?そうなのでしょうか?

あれ?3月って


駆け込み需要


とかじゃなかったでしたっけ?

犬次郎の勘違いならいいのですが・・・。

まぁ、おそらく犬次郎の知らないところで、


メガネがメガネが欲しくて堪らなくなってしまう世界


「メガネ・ザ・ワールド」



が発動したのでしょう。そうなのでしょう。

メガネが売れないこんな世の中。そんなワールドがあったっていいじゃない。


~本日の犬次郎~
メガネザワールド
なるほど・ザ・ワールド!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:49  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

レシップをものすごく早売りしてしまって、レシップと聞くだけで涙目というか吐血しそうですw(by 鏡秋雪さん)

久々登場のぐっちさんがお元気そうで何よりですが時計は・・w


すしこ |  2014.04.07(月) 18:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

結局レシップは犬次郎が多忙の間に株価も下がってきちゃったので、また今年も柿をそのまま貰うかもですよ!
株式投資を長く続ければ続けるほど、吐血銘柄って増えてきますよね!(爆)

実際のぐっちさんは元気はあまりない感じで、時計も最近つけてはらないような・・・。
犬次郎 |  2014.04.10(木) 01:33 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんにちは!

吐血銘柄は投資家の勲章ですよね!誇りにしないとww

ぐっちさんが折角のかけこみ消費を楽しめる相場になると良いのですが!ってもう全然他人事じゃないですけどもw
すしこ |  2014.04.10(木) 18:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

確かに吐血銘柄は投資家の勲章ですよね!
今日もその銘柄のおかげで思う存分吐血できましたよね!(爆)

ぐっちさんも多忙らしく、ストレスでどんどん食費が上がってるみたいですよ!
犬次郎 |  2014.04.12(土) 01:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/179-7f9630b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ