2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.04.04 (Fri)

気が付けば犬次郎サーティーツー!あれ?何か思ってたんと違うー!

どうも。業務多忙の中、気が付けば帰宅の電車の中で誕生日が終わってしまっていた犬次郎です。

ということで、いつの間にやら過ぎ去ってしまっておりましたが、昨日(4月3日)で犬次郎は人間の歳でいうところの32歳となりましたよ!おっさんですよ!

昨年はまだ仕事にも余裕があったのか、まだ元気な記事を書いておったようですね!
(参考:「株価上昇!犬次郎サーティーワン」)

さて、昨年の記事にもあるように、犬次郎は目標の1億円を貯めるにあたって、最終目標年度から逆算をして、何歳時点でどういう資産比率でそれぞれいくら持ってる予定である。というのを、


犬次郎中長期計画「1億円ワンちゃん」


として策定しておりますよ!

また、毎月のパフォーマンス集計とは別に、

誕生日時点での資産

を集計し、1つ歳を取ることでいかに犬から人間に近づけたのか?という


犬ランク


を設定してますよ!

去年は「チワワ」から「ポメラニアン」へと犬ランク的には昇格したのですが、今年はどうなったのでしょう・・・。

果たして、より高いランクの犬になれたのでしょうか・・・。



・・

・・・って、


今年もポメラニアンのままでしたね!(爆)


1年前の誕生日はちょうど株高局面だったこともあり、むしろ今年の誕生日の方が資産は△1%になっちゃってましたよ!全然成長してないですね!退化しちゃってますね!

ダメですね!ダメダメですね!1年たって資産が減ってるなんて下手くそすぎますね!

こりゃ、まだまだ犬の生活は続きそうですね!ガッデムですね!ジーザスですね!

でも、こうやって目標最終年度に向けて、どれだけ自分が進んでいけてるかっていうのを定期的に調べるってのは大事ですね!

実際、犬次郎が全然成長できてないことが確認できたわけですしね!

会社の決算と同じですね!犬次郎も誰もが投資したい!って思ってもらえるように日々軌道修正しつつ頑張らなきゃですね!

しかし、今年なんてもんは去年のように一人バースデーケーキだなんてシャレをかます元気もなく、一人黙々と健康を気遣いながらサラダだけの食事をむさぼったわけですが、

こうして思うのは、投資うんぬん関係なく、1個体の生物として、


何か思ってた32歳と違う!!!(爆)


ということですよね!そうですよね!

昔、まだまだ若い頃に思い描いていた32歳というのは、もっと偉大で崇高で威厳があるものだったのですが・・・。

決して裕福とまでは言わないまでも、子に尊敬され、妻に尊敬される、そんな幸せな居場所があるはずだったのですが・・・。


誰が一人(匹)でこんな犬っコロをやってるだなんて思ったことでしょう(爆)


と、精神と肉体のギャップが歳を取れば取る程に広がっていく、そんな未だポメラニアンなポメ次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
はいすぺっく
実は彼らはハイスペック!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


01:51  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

犬次郎さん、お誕生日おめでとうございます!

次の犬ランクはパピヨンかな?柴かな?とか考えていたんですけど、ポメラニアン継続なんですね。お互いにラブ投資の効用を痛感せざるをえない今日この頃・・ですねw

のび太さんはドラえもんがいる時点でキングオブ勝ち組というか超妬ましいですよwそうですよ!

32歳の今年も犬次郎さんが元気で仕事ができて、あと株でがっぽがっぽ儲かりますように!w

すしこ |  2014.04.04(金) 18:35 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます♪

いつも楽しく読ませていただいています(^o^)/
いやぁん、犬次郎さん、素敵ですよぉ~♪
ネットの世界での真実の姿を現実の世界でなかなか知ることができないのが残念です~。
それにしても、実は彼らはハイスペック!だったんですね!そうなんですね!ww

これからも楽しみに読ませていただきます♪
犬次郎さんにとって素敵な一年になりますように!
tabby |  2014.04.05(土) 00:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!&ありがとうございますですよ!

柴犬は犬次郎の設定した犬ランク的にはまだ大分先にならないとなれないですね!
ちなみにパピヨンは犬ランクに入ってないんですよ。。。モチベーション維持の為にももうちょっと細かく設定してみようかな。。。

ラブ投資は超長期向けの投資手法だと思うので、やっぱりこういった短期的な査定では結果が出にくいですよね!
(↑犬次郎の場合、投資が下手くそだというのもありますが・・・)

のび太さんは超勝ち組すぎてほんと妬ましいですね!そうですよね!
ジャイアンの不当な暴力が許されてしまうくらい勝ち組ですもんね!
むしろもっとジャイアンはのび太に不当な暴力を振るってもいいくらいですよね!(爆)
犬次郎 |  2014.04.05(土) 20:01 | URL |  【編集】

Re: お誕生日おめでとうございます

tabbyさん

こんばんは!&ありがとうございますですよ!

人間世界では何とか人間っぽく振る舞って事なきを得ているのですが、こんなネット世界での犬丸出しな犬次郎を見せてしまうと・・・ど、ど、ど、どうなっちゃうんでしょうね!!(ひー)

基本的に漫画の主人公ってハイスペックですよね!そうですよね!
ハイスペックだから主人公なんだ。ということなんでしょうけど、それを微塵も感じさせずに、むしろ低スペックを演じているのび太さん・・・。
な、なんて狡猾かつ極悪な道化師なんだ・・・!(爆)

ありがとうございますですよ!またお越しくださいね!
犬次郎 |  2014.04.05(土) 20:08 | URL |  【編集】

野原Hろしも

こんばんは。

遅まきながら、32歳おめでとうございます。
私も来月32になりますので、おない年だったんですね。

私も独身彼女なしの身ですので、今回の投稿はいつものように笑わせてもらいつつも、地味にキツいものがあります。

ところで・・・

ハイスペック父さんを挙げるなら、野原Hろしを忘れたらダメですよ。

身長180㎝、35歳にして霞ヶ関の商社勤務の係長、推定年収600万以上、埼玉にローンありとはいえ見事な一軒家を持ち、2児の父親で幸せな家庭を築いています・・・。

作中では息子に馬鹿にされるはヨメの尻に完璧に敷かれてるはでダメキャラ扱いですが、それを許してしまえるほど強いオトコなのかもしれません。

ruinwalkers |  2014.04.06(日) 21:40 | URL |  【編集】

Re: 野原Hろしも

ruinwalkersさん

こんばんは!&ありがとうございますですよ!

てか、おぉ!まさかの同い年だったんですね!そして、同じ境遇(ruinwalkersさんは犬じゃないとしても)だったんですね!
やはり投資家たるもの、いい意味でも悪い意味でも結婚できない、何かズレがあるのでしょうかね!
何か幸せ家族計画な投資家さんを拝見することはかなり少ないような気もしますしね!
(↑犬次郎が知らないだけかもですが)

って、野原Hろしってば、かなりのハイスペックじゃないですか!!!!(爆)
確かに野原Hろしの収入だけで家族を養ってますもんね!
もっと身近な存在と思っていましたが、急に遠い存在になってしまいましたね!(爆)
犬次郎 |  2014.04.06(日) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/177-daa0472e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ