2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.03.27 (Thu)

後場一変!!~もたらされたものは幸せの権利落ち?~

どうも。世に舞う花粉をはねかえしているのか、毎日若干目がシパシパしている、それただのドライアイやろ!な犬次郎です。

本日の日経平均株価は、権利落ちによるいつもの惨状・・・


からの


+145.73円(!)



と、いつもの権利落ちらしからぬ後場からの急騰劇に、業務中にもかかわらず思わずスタンディングオべーションでしたね!そうでしたね!

しかし、最近の軟調な展開から、

「もういいや!とりあえず優待だけでも貰って、心の慰めにしよう!!」

と心に決め込んでた方も多いことでしょう。そうでしょう。(かくいう犬次郎もそうでした)

「あんな権利落ちが権利落ちじゃないことなんて、去年のアベノミクスの時が特殊だったんだ。そうだったんだ。まぁ、気長に株価が戻るまで待つとしよう。そうしよう・・・」

と、前場は思ってた方も多かったことでしょう。そうでしょう。(かくいう犬次郎もそうでした)

ですので、


ほんと後場からの急騰は良かったですよね!


犬次郎PF内で1番目にかわいがっている3844コムチュアも配当落ちでしたが、むしろ+2.20%でした。3番目にかわいがっている3762テクマトリックスも△1.20%と配当分よりも落ちませんでした。

また、今期初取得で犬次郎がブリリアントグリーン(便が緑色になる意)だった時に犬次郎の命を救ってくれた

4578大塚HD

に至っても、3,000円分の商品と配当をくれるってのに、


+1.83%


と、どんだけ太っ腹なんですか!どんだけ犬次郎の命を救えば気が済むんですか!状態でしたね!

しかし、去年のアベノミクス以降に株式投資を始められた方に勘違いしていただきたくないのは、


権利落ちってのは、ほんとは恐いんですからね!


ってことですね!そうですよね!

去年と今年は、権利落ちはなんか恐くないみたいになってますが、そうじゃないんですからね!

なんか今年なんて特に、

ギャーーー!ってビックリさせてからのサプライズプレゼントー!

みたいになってますが、ほんとはギャーーーーーー!!!のまま終わることがほとんどなんですからね!

まぁ、とはいえ犬次郎も畜生とはいえ、そこまで心根は腐ってないですよ!

だから今年は素直に言っておきますよ!


ありがとう!


権利落ち!!




~本日の犬次郎~
ケンリオチ
今年もいいヤツ!ケンリオチ!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:35  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

私が権利取ったのは激しく権利落ちしてるんですよね~。
権利落ちが怖くて売ったのは上がったんですよね~。

IIJは失ったものが少し戻っただけなのであんなの除外です。
すしこ |  2014.03.27(木) 22:25 | URL |  【編集】

自分の場合は配当と差し引きすればプラスだけど、株価だけ見るとマイナスでした。
日ごろの行いが悪いのねorz

怖いわ、ケンリオチ
鏡秋雪 |  2014.03.27(木) 22:46 | URL |  【編集】

大塚さんの看病っぷりに、大塚さん一日ホルダーになってしまいました(^^)
いや~、優待が楽しみですね!

犬次郎さんのときのように優しくしてもらえるかなぁ(笑)
はやみ |  2014.03.28(金) 17:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

あれま、やはり今年もケンリオチが暴れまわってるところはあるんですね~。。。
しかし、週末はまたもや堅調な相場で、春の訪れとともにみるみる傷が回復していく勢いですよね!

IIJの傷が無事に完治することを応援してますよ!
犬次郎 |  2014.03.29(土) 22:43 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

鏡秋雪さん

こんばんは!

配当以上に落ちなかったってのは、なかなかケンリオチとしては優しさに溢れてたんじゃないでしょうかね!
ケンリオチの猛威は2、3日続くはずが、週末にはもっと優しさ見せてくれてましたよね!

・・・って、それはそれで逆に恐くなりますよね!(爆)
犬次郎 |  2014.03.29(土) 22:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

はやみさん

こんばんは!

おぉ!はやみさんも大塚さんの優待取りを!
完全にケンリオチの魔の手から抜け出してたので、かなりオイシイ優待取りになったんじゃないでしょうか!

優待楽しみですね!大塚さんの看護っぷりは森羅万象レベルなので、大丈夫ですよ!こうご期待ですね!
犬次郎 |  2014.03.29(土) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/174-9b66754e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ