2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.03.25 (Tue)

暴落に伴う一人喜怒哀楽劇場!しかし、何年やっても最初に来るのはやっぱり「哀」ですよね!

どうも。年々小食になっていってるにもかかわらず、「ガツめし」の本をニヤニヤ眺めながら過ごすのに最近ハマっている脳ミソぽっちゃり系こと犬次郎です。

てか、本日の日経平均株価は、

△52.11円

と、終わってみれば小幅安の展開でしたが、個人投資家に多く売買されてるであろう

ジャスダック、マザーズ市場

は、惨憺たるもので、


み、みんな!生きているなら返事をしてくれ!!


状態でしたね!そうでしたね!

犬次郎PFに関しても、主に東証1部銘柄を保有してるはずなのに、しているにもかかわらず、


△1.75%!!!


と、完全なるジーザスクライスト!でしたよ!そうでしたよ!

毎日毎日ちょっとずつ下げたり、ガツンと下げたり、ほんと嫌になっちゃいますね!たまんないですよね!

しかし、皆様!ここで

「うぁぁぁあああ!もう~ダメだ~!!!」

って、ブン投げ売りするのはナンセンスですよ!そうですよ!

こんな時こそ、


「なぜ、自分はこの株を買ったのか?」


を、思い出してほしいですよ!走馬灯のように思い出してほしいですよ!

もしそれが、

「全く何も考えてなくて適当に買った」

とかいう理由だったり、

「株を買った時の想定と違っていたものになった(現在の相場環境含めずに)」

だった場合は、まぁ、損切り等を検討してもいいと思いますよ!精神崩壊しちゃいますもんね!

でも、そうではなくて、自分が納得して買って信じてきた銘柄に何の不備もなく、ただ環境が悪いだけで、ただそれだけでガツンと下げてる場合には、


むしろ買い


ですよ!バーゲンセールですよ!
(ただ、下がってきた現時点でも割高だ!という場合は検討の余地ありですけどね!)

自分の信じた、見守ってきた銘柄の下落局面。

ここぞとばかりに買い下がり、狂おしいほどにナンピン買い。

これこそまさに、投資家と銘柄という関係の


一線を越えるほどにLOVE(愛)投資


ですよね!そうですよね!(爆)

とかなんとか言ってますが、ここまでやるのは悪い例ですからね!そうですからね!

何もわからないまま狼狽売りするよりかはまだマシってことを言いたかっただけなんですからね!そうなんですからね!

だからLOVE(愛)投資なんてものはマネしない方がいいんですからね!自己責任なんですからね!

いやぁ、しかし、こういった局面、株価が下がって少し嬉しい気持ちもありつつ、「何で下がるねん!」という怒りもある。また、今後の相場の展開にワクワクするものもあるのですが、

やっぱり何だかんだ言っても、株価が下がってるのを見た時の最初の気持ちは


「哀」


ですよね!


~本日の犬次郎~
ぞるぶふぁ!
一張羅のスーツが弾け飛ぶほどに哀!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:12  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎さん、こんばんはー!

サラリーマン定食上等!の私が、ガツめしの本の表紙を見ただけで食欲なくなりましたw 多分この本読んでるから小食になっちゃうんですよw

私はIIJを買った理由どころか、買ったことすら忘れました・・。もう倦怠期も過ぎちゃってますw
すしこ |  2014.03.26(水) 21:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ガツめしの本で紹介されているガツめしは、ほんとすごいものたちばかりで、その中では肉300グラムの肉丼が大したことないように見えてきますが、実際目の前にしたらすごいんでしょうね!

IIJとは倦怠期も過ぎちゃってるとか!ま、まさか、このまま忘れ去られて不仲になって、いずれ熟年離婚にまで発展するかもですよ!(ひー)
でも、今日のIIJはカッコいい所を見せてくれてましたね!
犬次郎 |  2014.03.27(木) 21:40 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

IIJ今日上がってましたね!わーい♪明日は鮨ですw

IIJは、早く離婚したいんですが、財産分与を渡すのではなく貰いたいので我慢してるだけなんですよw
すしこ |  2014.03.27(木) 22:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

お鮨いいですね!お鮨いいですね!!お鮨いいですねーーーー!!!(爆)

完全に慰謝料を貰いたいくらいの銘柄ってありますよね!
ここは大人しく銘柄君が出世するのを待って、財産分与を貰うしかないんですかね!(ひー)
犬次郎 |  2014.03.29(土) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/173-1d990c18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ