2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.20 (Sat)

生タマゴをゆでタマゴの要領で殻をむくと、エライ目にあうという無情

どうも。残業続きで一日の大半を会社で過ごし、このままじゃ犬小屋の家賃がもったいなさ過ぎるので、

休日は全力で引きこもって、ちょっとは回収してやろう。

と、経済学的には全く無意味なことに励んでいる犬次郎です。


ところで、「4929アジュバンコスメジャパン」は、結構優等生な決算だったにも関わらず、売られましたね。
これは好機と犬次郎は少々買い増しさせていただきましたよ!そうですよ!
このアゲアゲな相場環境の中では、根拠もなく上げてる銘柄でド短期での利益取りに走るのも手やとは思いますが、



「本当に業績のいい銘柄を安く買い、熟成するまで生ぬるく、かつ情熱的に応援する」



という基本中の基本を忘れてはならないと思うんですよ!そうですよ!!


そういや、一人暮らしを始めてまだ間もない頃、ゆでタマゴの作り方なんて全く知らなくて、

生タマゴをお湯に入れて1分くらいですぐに回収しましたところ、


殻をむいた瞬間えらい目にあいましたよ!


あっつあつのヌッルヌルのドッロドロのぐっちゃぐちゃ。


ゆでタマゴひとつ取っても、美味しいものを食べようと思うと、それなりの茹で時間を要し、たまに見てコロコロ転がさないといけないのだ。

また、逆に茹ですぎるとカッチカチのパッサパサになるよね。味が落ちるのを承知で、いつまでも回収できないのもまた良くないのだ。


なんか株式投資と似てると思いませんか??(犬次郎だけ?)


~本日の犬次郎~
ゆでたまご先生
ゆでタマゴは素手でつかんではいけません!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:32  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/17-c8803b62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ