2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.03.12 (Wed)

わかったようでわからない、でもやっぱりわからない。それがポエム!

どうも。今週末は会社犬生で一度あるかないかの勢いの出張をするので、今週はこれで見納めかもしれない犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

△393.72円

と、相変わらずの円高傾向につられての悶絶下げだったわけですが、中小型株はというと日経平均ほどの悶絶さはなかったようで、犬次郎PFに関しても

う、う、うぁ、うぁぁぁぁあああああ!!!!!

・・・?

あれ? い、痛くない?

(まぁ、多少は痛かったですけどね!)

という感じでしたね!
(犬次郎PFで三番目にかわいがっている3762テクマトリックスに本日も地味な材料が出てましたが、毎度のことながらほんの一瞬だけ反応するというグダグダ感!早く市場に活気戻ってこいですよ!)

四季報発売も今週末に控えてますし、なんとか落ち着いた市場に戻ってほしいですね!

お話変わりますが、本日の日経のネット記事でなかなかに面白い記事がありましたよ!

思わずウフフとなっちゃいましたよ!

その記事が、

日経記事:「マンション広告に躍る「ポエム」 建築を包む物語」

ですよ!

てか、



「この聖域は、総てのDESIREを満たす。」って!(爆)
(ランドステージ代々木の杜)



「まるでフィクションのようなこの地を、私たちは『プラネット』と呼ぶことにした。」って!!(爆)
(ザ・タワーズ台場)



「そこは、成城でもなく、仙川でもない。そして、成城でもあり、仙川でもある。」って!!!(爆)
(セイガステージ仙川)


わけわかんないですね!

わけがわかったような気が一瞬しますが、結果、全然わけがわかんないですよね!

なんかもう、ここまで来たらポエムというよりかは、


「こじらせた病、それは中学二年生の夏」
(中二病)


って感じがしますね!しちゃいますね!(爆)

いやはや、犬次郎が投資している不動産銘柄の3244サムティと、優待用の8877日本エスリードでもこんな広告やってるのかなぁ。とホームページ等々拝見しましたが、特に見受けられませんでしたね!

なので、東京だけの流行りなんですかね!どうなんですかね!

しかしまぁ、こういう表れ方だったとしても、不動産市況の回復傾向が目に見えてきたってのは良いことですよね!そうですよね!

と、マンションを実際買いに来た人は、このポエムキャッチコピーを見て、笑っちゃったりしないんだろうか?購入をためらったりしないんだろうか?と、少々心配な犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
えんどるふぃん
いずれはしたい!不動産投資!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:48  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

エンドルフィンがあふれるから犬次郎株日誌は中毒性があるんですねw

マンションポエムは私も大好きでチラシが入るたびに熟読してますよw
今日も「〇〇の進化と静謐を手に入れる」というのが入っていて、「ちょっと派手さが足らんな・・。」とか、「『手に入れる』とか『掌中に』は陳腐化してきたな・・。」とか呟いてましたよw 近所にマンションが建つみたいでチラシが待ちきれませんw
すしこ |  2014.03.13(木) 23:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

さすがすしこさん!すでにマンションポエムをご存知とは!
てか、確かにこのブログ記事のもそうですが、このインパクトには『掌中に』は安っぽさを感じてしまいますね!
マンションのチラシは即ゴミ箱ドーン!でしたが、今度から熟読しようと思いますよ!
犬次郎 |  2014.03.17(月) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/168-eecbd622

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ