2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.03.09 (Sun)

広人だってば!ほんと広人だってば!~IRフォーラム2014大阪!後編!~

どうも。唐揚げ大好きの犬次郎なのに、「B型は体質的に鶏肉と相性悪いから、あんまり食べない方がいいよ。」と会社の人に言われてしまった悲劇のカラアゲニストこと犬次郎です。

良かろう!己が身を滅ぼそうとも唐揚げを食し続けてやるわ!!
(まぁ、食べ過ぎなければOKみたいなんですけどね!)

この世の鶏が食べ尽くされて滅するか、犬次郎自身が食べ過ぎで滅するか、勝負しようではないか!!
(犬次郎の完全なる負けなんですけどね!(爆))

と、戯言はここらへんにして、先日3月8日(土)に開催されていた


IRフォーラム2014大阪


に犬次郎も参加させていただいておったわけですが、桐谷さんとの写真撮影の話ばっかりして肝心の桐谷さんの講演の話ができてなかったですね!そうでしたね!
(参考:この記事の前編「美玲じゃないよ広人だよ ~IRフォーラム2014大阪にて桐谷さんに謁見す!~」)

ということで、


桐谷さんの講演
1桐谷さん講演


のお話ですが、桐谷さんが株式投資を始めたおよそ30年前から現在に至るまでの様々な失敗や苦労。

そして、それがあったからこそ今現在の優待投資に繋がっている。

この過去の私の経験を反面教師として、今、株式投資をしている人も、今から始める人も、優待投資をやっていってほしい。

というお話でして、これがもう、



壮大で、



そう。とても壮大で、



もう壮大すぎて、本来の目的(であろう)の関西の優良株主優待実施企業の紹介がほとんどできないくらい



でしたよ!(爆)

最終的には、もう時間いっぱいになって、進行のお姉さんから「桐谷様、お時間ですので・・・」と、何度もSTOPがかかってしまいましたが、


我々はあと30分は余裕で聴けましたね!!


なんでしょう。なんなのでしょう。

こんな若造の、投資経験も桐谷さんの足元にも及ばない、しかも生物的にも犬畜生なこんな犬次郎が評するというのも、とてもおこがましい限りなのですが、

決して話が上手いとは言えず、投資家にとってとても有益な情報が得られるかと問われれば決してそうでもない、そんな桐谷さんの講演が


あんなに和やかで楽しい雰囲気で流れた


のはなぜでしょう。

それはやはり桐谷さんの持つ魅力。溢れ出る魅力なのでしょう。

この魅力って何だろうな?と常々思ってたのですが、やっぱりあれですかね。

桐谷さんってば、すごい方だと思うのですが、そんな気配を微塵も感じさせない(失礼!(爆))というか、

なんか、株式投資の世界で、


我々大衆側に居続けてくれている


という安心感ですかね!そうですかね!
(なんか上手いこと表現できないので申し訳ないのですが・・・)

しかし、犬次郎は思うんです。

この厳しい株式投資の世界で、


30年以上生き続けているだけですごいことだと。


尊敬できることだと。

とまぁ、ほんとにこんな畜生道の犬野郎が偉そうに語れるお話でもありませんので、ここらへんにして。

ちなみに桐谷さんが時間ギリギリでおススメしてくださった関西の優良優待銘柄は、

2730エディオン
7616コロワイド
3082きちり

でしたよ!
(他にもあった気がしますが完全に忘れましたね!(爆))

そしてそして、今回のIRフォーラムでは各企業様に色々とお土産をいただきましたよ!

ほんとにありがとうございますですよ!

12お土産1
伊藤園さん:お茶と野菜ジュース
堺化学工業さん:カイゲン製品色々
マジカルポケットさん:IRセミナー参加賞(?)のお茶

13お土産2
あと、伊藤園さんからはタリーズコーヒーの半額チケットもいただきました!

14お土産3
ライフネット生命さん:クリアファイル
アステラス製薬さん:メモ紙とボールペン
アイケイケイさん:お菓子詰め合わせ
マジカルポケットさん:事前登録プレゼントのクオカード


年に1回IRフォーラムは大阪で開催されてますので、また来年も参加したいですね!そうですね!

あと、同日に行われていた大和IRに、犬次郎PF内で3番目にかわいがっている3762テクマトリックスが来てたのですが、犬次郎は桐谷さんを取ってしまいましたよ!
(由利くんすいません!6月の総会は行きますよ!)

でも、申し訳ないですけど資料だけ頂戴させていただきましたよ!
14お土産4
大和IRさんからは株主優待ガイド等々頂戴しました!ありがとうございましたですよ!


とまぁ、前編で多少おふざけしてしまったので、後編はちょっと真面目な感じになってしまいましたよ!


犬次郎だってやればできるんですね!(爆)
(常にやりなさい)


~本日の犬次郎~
あるあるかい
すでに一生分のボールペンを所有しております!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:12  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

後編まであるとは!力入ってますねw

IR関係の催しって行ったことが無いんですが、今度私も行ってみようかしら・・と思いました。犬次郎さんブログは勉強になりますな♪
すしこ |  2014.03.10(月) 01:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

東京では頻繁にIR関係の催しが開催されてるはずですので、ぜひともご参加くださいな!
企業のIR担当者は、結構マイナーなこととか自慢(?)してきはるので、普段生活してても絶対知り得ない世界が広がったりしますですよ!
→たとえば、婚礼事業のアイケイケイが「ホテル・婚礼業界初!食品安全マネジメントシステムの国際規格を取得!」とか・・・。「へ、へ、へ~。。。」ですよね!(爆)
犬次郎 |  2014.03.10(月) 21:59 | URL |  【編集】

確かに「へ、へ、へ~。。。」ですね!w
そういう微妙な自慢は褒めどころに困りますなw
私だったら聞いた途端に忘れそうですw
すしこ |  2014.03.11(火) 05:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ただしかし、その微妙な自慢が、企業の優待品が抽選で当たる「クイズラリー」の答えだったりするので、なかなかに巧妙なのですよ!そうなのですよ!(爆)
犬次郎 |  2014.03.11(火) 21:06 | URL |  【編集】

ま・じ・す・か?!w
それは覚えておかないとw

放っておくと忘れられるのを十分理解した上での巧妙な作戦ですね!そうですね!w
すしこ |  2014.03.11(火) 22:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ぜひぜひ覚えておいていただければと思いますよ!

彼らも伊達に長いことIRやってないみたいですよ!ベテランの手口ですよ!(爆)
犬次郎 |  2014.03.12(水) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/166-e05db4de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ