2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.03.06 (Thu)

3376オンリーの株主優待券を使う時!そうさ!100%勇気なのさ!

どうも。大人になっても、いんげん豆のうぶ毛が理解できない犬次郎です。

てか、書こう書こうと思いつつも全く書けてなかったのですが、先月末日で有効期限の切れる


3376オンリーの株主優待券
優待券1おんり

優待券2おんり


を使用して、


オシャレスーツ


を購入しましたよ!してきましたよ!

しかし、まぁ、そこに至るまでには何かと問題がありまして。

まぁ、問題っつっても、犬次郎自身の問題なわけで。

オンリーさんには全く問題のない話なわけで。

そう。その問題とは、こんなアホみたいなことをペラペラ書いてるくせに、この犬次郎ってば、


結構な人見知り


ってことなんですね!そうなんですね!

犬次郎は、毎日がもう隙あらば一日中犬小屋で引きこもってやろうかい!という勢いですので、こんな外に出てのお買いもの、ましてや、


試着などを含め必ず店員さんとコミュニケーションを取らなければならない


お買いものだなんて、かなりのレベルの高さの話なんですね!そうなんですね!

しかも、このオンリーの店舗ってば、


かなりオシャレでいやがる(爆)


なにハードル上げてくれてんですか!!ただでさえレベル高いって言ってるのに、なにもう一段ハードルを上げてくれてんですか!!

ということで、犬次郎の心の成長を待ってくれない。有効期限は何一つ待っちゃくれない。そんな悲しい世の中に疲れたよパトラッシュと言いたい気持ちを抑えつつ、犬次郎はいざ出陣したのですよ!



・・

・・・オンリーの店舗の前に辿り着く犬次郎。

ここですぐさまお店に入るのは素人のやる仕事だ。

まずはお店の前を、


さも興味がなさげなフリをして


何回も横切るのだ。そう、何回も横切るのだ。

そうだな。3往復。しめて6回くらい横切ってみようか。

そうすれば、「大体のお店の中の雰囲気」、「店員の配置」、「自分の買いたい商品の陳列位置」が把握できるだろう。

何事も事前準備が必要だ。むやみに飛び込むなんて、命がいくつあっても足りゃしない。

そうなのだ。こういった店員さんとコミュニケーションを取らなければならない。つまり、


店員さんがすぐさまガチで話しかけてくる


お店において、人見知りの人間(犬)が満足のいく商品を入念に吟味し、購入するためには、


できるだけ長い時間、店員さんに話しかけられてはいけない


のだ!そうなのだ!

気配を消すのだ!店員さんの裏をかくのだ!

気づかれたとしても、決して商品を買う素振を見せないのだ!

そうなのだ。

人見知り歴が長くなると、人(犬)は自然と、


忍びに近づくのだ。


そうなのだ。人見知りの買い物は忍びの如くなのだ。ナチュラルに忍びの如くなのだ。

だから、今回も犬次郎は、さながら


江戸城宝物庫に忍びこみたる風魔小太郎


の如く、華麗に、かつ疾風のように、店員さんの少ない入口からオンリーに潜入したのだ。

と、ここで注意していただきたいのが、潜入できたからといって、すぐに商品を見る、選ぶのは下流忍者のやることなのだ。下忍ですよ。下忍。

商品を見る、選ぶという行為は、店員さんに


「拙者、忍者だけどエレクトリカルパレードしてますよ!」


って言ってるようなものだからだ。

忍んでない。これは全く忍んでない。

もう店員さんにすぐさま話しかけられて、望んでもない商品を断りきれずにそのまま買ってしまうのがオチですよ!

では、どうすればいいか。

ベターなのは、携帯をいじるフリをしながらさりげなく見たり、立ち止まらずに歩き回りながら見る。という、店員さんに話しかける隙を与えないことですね!

しかし、拙者(犬次郎)はこれほどでは満足しない。

拙者ほどの上級忍者になると、


視界の端で商品を見る


という高度なテクニックが使えるようになるので、店員さんから見たら、


真っ直ぐ前を見据えたまま、ただひたすらに店内を歩いている人(犬)


に映るでしょうね!そうでしょうね!

「あっ、なんだ。ただ歩いてるだけか~。目の焦点合ってないけど。」

ってなるでしょうね!そうでしょうね!

犬次郎なんてもんは、犬畜生なので、

「ふふふ。校庭に迷い込んだ野良のワンちゃんかな!」

ってなるでしょうね!そうでしょうね!

そんな目の端チェックを一通り終え、ふと立ち止まった時、拙者の背後から店員さんの声が。


店員「何かお探しでしょうか~?」

犬「えっ!?あっ、スーツでも買おうかなと思って。」

店員「そうなんですね。どのようなものをお探しですか?」

犬「えとっ。。。最近の流行りのってどんなやつですか?」

店員「そうですね~。。。今年の春は青色とかがそうなんですが・・・。(タタタッ)」



と、店員さんは言い残し、犬次郎の前から立ち去りました。


犬「(あれ?まさかのピンチ脱出?もしかして、また忍びスキル上がっちゃった?いやっほー!)」


と、犬次郎が思っていた矢先、店員さんが戻ってきて、


店員「お客様が先ほどご覧になられていたこちらも、春物の新作なんですよー。」


犬「あっ、じゃぁそれで!」


って、


全然、忍べてなかったですね!(爆)


そうですよ!犬次郎の如き犬畜生なんて、風魔小太郎には遠く及ばず、せいぜい


忍の玉の乱の太郎


ですよ!そうですよ!

と、アホ話はここまでにして、購入したスーツが


こちら
おんり1

おんり2

おんり3

おんり4
REDAっていう結構いいイタリア生地メーカーなんですって!


スーツに合うワイシャツも1着購入して、結果、


13,440円
オンリー値段


で、いいスーツとシャツが買えましたね!良かったですね!

3326オンリーは、今のところずっと株価低迷の割安放置のままなので、優待貰いながら見直し買いが入るのを待つのにはもってこいかもですね!



~本日の犬次郎~
あしなが犬さん
いきすぎた錯視!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:01  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

春らしい綺麗なスーツですね!

一般論としてカラーシャツ(特に無地のピンク、薄いイエロー)は女性に好評なので、女の子犬捕獲のために強くお勧め致しますよ!

これを言うと必ず男性は「え~ピンクとかありえへん。」とかなんとかいうのですが、「バカモ~ん!(by波平)とにかく着ておけ。効果あるから!」という話ですよw宜しくお願い致しますww
すしこ |  2014.03.06(木) 22:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

おぉぉおおおおおおお!!!!
やはりピンクや黄色のカラーシャツは女性に好評なんですね!
昔お付き合いをさせていただいてた女性にもピンクシャツをおススメされてたんですが、当時は犬次郎もご多分に漏れず「え~ピンクとかありえへん」状態でしたね・・・(爆)
なんてこった!やっぱりそうだったんですね!そうだったんですねーーーー!!!

今となっては茶風林版の波平にしか叱っていただけない状況ですが、なんとか今後は着てみたいと思いますよ!!そうしますよ!!
犬次郎 |  2014.03.09(日) 03:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/164-f5de3512

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ