2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.03.03 (Mon)

キャッシュポジションの必要性!~選択肢がないと、そりゃアホになるしかないよね!~

どうも。また後述するのですが、アホ真っ盛りな犬次郎です。

本日の日経平均株価はというと、後場落ち着きを取り戻したものの、

△188.84円

と、ウクライナ情勢によるリスクオフムードや円高進行等により、なかなかに売り叩かれた一日でしたね!

前場には、上場企業のほぼ9割が投げっぱなしジャーマンスープレックス状態で、なかなかにドキドキさせていただきましたね!そうでしたね!

しかし、逆に言えば、絶好の


買い場


だったかもしれない本日ですが、犬次郎ってば残念ながら、


キャッシュがもうない


んですね!そうなんですね!ほぼフルインベ状態なんですね!

てか、馬鹿野郎ですね!大馬鹿野郎ですね!

もう馬と鹿だなんて高等生物を名乗ることすらおこがましいほどにアホ畜生ですね!

だってこんな時に、潤沢とは言わずともそれなりのキャッシュポジションがあれば、

「おっ!結構下落してきたな!そろそろこの株購入しよう!」

とか、

「なるほど。。。あと少し下落したら利回りが3%になるのか。そこで指値を入れておこう。」

とか、

色々考えれて、妄想できて、選択肢があって、すごい楽しいですもんね!そうですもんね!

こんな時に、全然キャッシュがなくて、


「ただひたすら下落する株を眺めておく」


ということしかできなかったら、

そりゃ


アホになりますよね!(爆)
らすたばなな


アホになりますよね!っつーか、アホにならざるをえないですね!(爆)

チョコザイナウクライナラスタバナナー!っつってね!!なんつってね!!

しかし、犬次郎も、一応こんな負け畜生の犬畜生の存在の身ながら、


人様の働く企業で働かせていただいております


しかも、無駄に何年も働かせていただいておるわけですから、少人数ながらも


後輩


もいたりするわけなんですね!犬のくせにね!先輩なんですね!

なので、業務のことなどを聞かれたりもするわけですので、勤務中はそんなアホになってる場合じゃないんですね!そうなんですね!

こと女の子の後輩なんかに聞かれようものなら、


ジェントル犬
(ジェントルワン)


な感じで紳士的に対応しないといけないんですね!そうなんですね!



ラスタバナーナ



うん!無理でしたね!(爆)



それが出来たら犬畜生やってないですよね!うん!そうですよね!だから犬なんですよね!

いやぁしかし、キャピタルゲイン(値上り益)を最大化するためにはフルインベストメントが一番なんでしょうし、早期に1億円を達成するにはそれが有効だとは思いつつも、

こういう下落局面では全く対応できない。むしろ大きな弱点となることをまざまざと実感というか、


思い出しましたね!(爆)


アベノミクス始まる前とかこんなんでしたね!すっかり忘れてましたね!ほんと学習しない犬ですね!

てか、犬次郎もそうなんですが、

「常に愛と資金は全力投資!」

で一部で有名なLOVE(愛)投資家こと

ぐっちさん
(参考:「ぐっちさんシリーズ」)

も、いつにも増して元気がなかったですもんね!



気絶ばなな



ということで、キャッシュを常に持っておくことの大切さを身に染みて感じた一日なのでした。

この下落局面が落ち着いてきたら、ちょっとキャッシュポジション増やそうと思いますよ!

ひー。


~本日の犬次郎~
ラスタバナーナ2
学べども挫折し、挫折してまた学ぶ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:44  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

私は今はまだ日本株を買う勇気が出ないです~。
ウクライナが落ち着くと中国がまた問題になるのかなあ~と。

でも最後に報われるのは犬次郎さんのように常にチャンスを狙っている人だと思います。

グッチさんの時計のその後が気になりますw

すしこ |  2014.03.04(火) 22:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.06(木) 01:14 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

なんとか市場も少し落ち着きを取り戻してくれてますが、中小型株はそれほど恩恵を受けた気がしないのはなぜでしょうね!
とりあえず3月銘柄は配当とか優待を貰いながら半気絶状態でいようと思いますよ!そうしますよ!

ぐっちさんは最近あまり新しい時計をつけなくなってきましたね!未だ気分が「ノらない」らしいですよ!(爆)
犬次郎 |  2014.03.06(木) 22:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

秘コメさん

こんばんは!

すごいですね!ぜひ忍んでみたいですね!

ということで、これにインスパイアされたのかどうなのかわかりませんが、本日の記事は少し「忍び多め」でお送りしてますよ!(爆)ご一読いただければと思いますよ!
犬次郎 |  2014.03.06(木) 22:07 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

すしこ&秘コメですw
忍者関連だったのでコメントも忍んでみましたYO!

今日の記事、「かなり」忍び多めですねww
すしこ |  2014.03.06(木) 22:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

さすがのくのいちですね!忍んでましたね!忍んじゃってましたね!

でもやっぱり店員さんに話しかけてほしくないときのショッピングは、かなりの忍スキルが必要になってくると思うんですね!実際忍べてないんですけどね!(爆)
犬次郎 |  2014.03.09(日) 03:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/163-a911ddd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ