2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.02.27 (Thu)

サムティ株主総会と、島倉千代子じゃなくて志茂田景樹のほう

どうも。私服やスーツに限らず、服飾系のお店に買い物に行くと、犬次郎も彫りの深いイケメン犬に生まれたかったなぁ。と、つくづく思う、うっすい日本犬顔こと犬次郎です。

本日の日経平均株価は、結局、

△47.86円

に落ち着いたわけですが、相も変わらず


上へも下へもグイングイン


な、ほんと落ち着きのない子ね!ってな一日でしたね!

そんな本日、犬次郎はというと、会社に一日お暇をいただきまして、犬次郎PFの中で現在4番目にかわいがっている


3244サムティの株主総会
さむちゃーん


に行ってきましたよ!参加してきちゃいましたよ!
(平成26年2月27日 10:00~ 新大阪ワシントンホテル 参加者110名くらい? お土産:無し)

ちなみに3244サムティの現在の指標は、

株価:72,300円
予想PER:8.31倍
実績PBR:0.66倍
予想配当利回り:2.49%
株主優待:1株でセンターホテル大阪・東京の宿泊割引券3,000円各1枚ずつ、2株で同ホテルの宿泊無料券各1枚ずつ、10株以上で+天橋立ホテル宿泊割引券20,000円

ですよ!

結構な割安放置なんですね!結構なブン投げられっぷりなんですね!

では、業績が悪いのか?というと、前期においても増収増益、また今期においても増収増益と順調そのものなんですね!
また、着々と不動産賃貸事業の割合も増え、筋肉質な収益体質に向かっていってるんですね!

加えて、


かなり強気な中長期計画
強気だぜ!


も策定しており、これが仮に実現するならば、ほんと割安放置甚だしすぎるぜ!ってなもんなんですね!そうなんですよね!

では、なぜ株価がそんなに低迷しているのか?

それは、昨年5月に行った

・大規模な公募増資(20億円調達)

や、昨年8月に発表した

・株主優待の改悪(以前は、大阪・東京どちらでも使える宿泊券でした)
(参考:「サムティ優待改悪!なんてこったいどういうこったい!」)

などが挙げられるとは思いますが、何よりも、昨年9月に発表した


・ピエリ守山再生事業へ参画


が挙げられると犬次郎は思うんですね!

もうね!不透明極まりないんですもんね!ほんとにピエリ守山を再生なんてできるのか不透明極まりないんですもんね!

だって、このピエリ守山ですが、

シーラカンスが「生きた化石」と呼ばれるならば、ピエリ守山は、


「生きた廃墟」


なんですもんね!そうなんですもんね!(爆)
(参考:「犬次郎、ピエリ守山に降り立つ!」)

もうね。なんていうか、


「さぁ~。このピカチュウを使って、アーノルド・シュワルツェネッガーを作りま~す。」


って言われてるくらいに「?」ですし、「!?」ですし、「!!!???」なんですね!(爆)

と、前置きは長くなりましたが、今回、この株主総会に参加した大きな目的は、


ピエリ守山の進捗状況を確認する


だったんですね!

みんな気になってるでしょうもんね!ばしばし質問出るでしょうね!

出なかったとしても、犬次郎は聞いちゃいますもんね!

ということで、総会の質疑応答の時間の状況をどうぞ。


社長「それでは質疑応答に入ります。」

犬「(おっ!始まる!とりあえず、メモするようにペンを用意して・・・と!)ガサゴソ」

社長「ご質問のある株主様はいらっしゃいますか?」

犬「(えーっと。ボールペン・・・あった!そして、メモする紙・・・と。)ガサゴソ」

社長「おられないみたいですので、議案の審議に入ります。」



犬「・・・!?」


社長「第1号議案にご賛同の株主様は拍手をお願いします。」



犬「って、質問打ち切るの完全に早くない!!!??(爆)」



まさかの質問0でした。。。

てか、完全に犬次郎も質問するタイミングを逸しました。。。

完全なるしまったですね。。。

ほんと完全なるしまったですよね。。。

昔、吉本新喜劇で

「しまった、しまった、島倉千代子」

だなんて島木ジョージが軽快なリズムで爆笑を取ってましたが、もう今回のはそんなレベルじゃないくらいの笑えないくらいのしまったですよね。。。

しかも、関西犬なんで、

「しまったー!」

じゃなくて、

「しもたー!」

なんですね!

だから、厳密に言うと「島倉千代子」じゃなくて、

どちらかというと


「志茂田景樹」


なんですね!(何が(爆))

全国の3244サムティファン及びピエリ守山ファンの皆様、本当に申し訳ございませんですよ!

しかしながら、質問したかったピエリ守山の件につきましては、早速サムティのホームページのお問い合わせページから、質問メールを送らせていただきましたよ!

また返信が届いたらご紹介させていただこうと思ってますよ!

あと3376オンリーの株主優待券も使ってきましたよ!またご紹介しますよ!てか、3376オンリーの株主優待券の有効期限は、

明日(2月末日)

までと、有効期限間近ですよ!まだ使ってない人はお店にダッシュ&ゴーですよ!

ひー。


~本日の犬次郎~
しもたでーー!
全力のしもた感!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:29  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

社長と社員株主で、質問を封じる絶妙なタイミングを練習して総会に臨んでおられるんでしょうから、一般の株主はめだか師匠状態(「今日はこれくらいで許しといたるわ!」)になっちゃいますよね~。

しかし、生ける廃墟については、質問されなくても空気読んで説明して欲しかったですな~。むっちゃ楽しみにしてたのにw
すしこ |  2014.02.28(金) 02:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

まさかのガシガシ突っ込む関西人おっさーん株主は今年はおらず!
まさかの全員めだか師匠状態!(爆)

生ける廃墟に関しては注目度高いと思うんですけどね~。さほど、他の株主は関心ないんでしょうか。。。
犬次郎 |  2014.02.28(金) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/160-9ff2ca52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ