2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.02.10 (Mon)

感情というものは伝染し、時に非合理な物を生み出すもの

どうも。確実に頬はこけたであろう、トイレが友達犬次郎です。

皆様、大変ご心配をおかけいたしておりましたが、


6割方


回復しましたよ!ありがとうございますですよ!皆様の熱い声援のおかげですよ!

いやぁ、ほんとここ数日間で、大体通常の2カ月分くらいの便を出したような気がしますね!

出すぎですね!これこそほんと出しゃばりですよね!

出るにしても、もっと事前に言っといてほしいですよね!

突然来て、突然バシャー!だなんて、ほんと犬騒がせもいいとこですよね!

しかし、そんな中、ほんと犬次郎の命を繋いでくれたのは、



o-esuwan.jpg



大塚製薬さーん!!株買いますよーーー!!!
(この経口補水液も4578大塚HDの製品です)



とまぁ、そんなこんなの本日ですが、日経平均株価はというと、

+255.93円

と、雇用統計からの指標まちまちアメリカ株高円安ヒャッハーー!状態により、素晴らしい上昇を見せてくれましたね!

皆様のPFの傷跡もかなり癒えてきたのではないでしょうか?

こんな流れだっていいですよね!なんだかんだで、ちょっとは暴落のリバウンドがあったっていいですよね!

しかしまぁ、ここに来ての明日が祝日というのが、吉と出るか凶と出るかですが、犬次郎的にはお腹を休める休日なので、完全なる吉でございます。(なんじゃそりゃ。)


さて、つい昨日まで犬次郎はお腹を押さえながら「うーうー」唸っておったわけなのですが、一日中寝ておるというのもなかなか辛いもので、スマホ片手にネットサーフィンをしてたわけなんですね。

そんな時に見つけたのが、


笑いは伝染するのかを検証した動画


なんですね!

ただひたすら笑ってる人が映ってる動画を見てると、自然と見てる人も笑ってしまう!

という不思議な現象が起こるという。。。

犬次郎も見てみましたが、

お腹も痛いし、株も上がらないし、いいこともないし・・・

と、完全なる





の感情の犬次郎でしたが、


ブボッ!と鼻汁吹き出しましたね!(爆)


そんな動画が


こちら




てか、



3人目のビヨビヨ言うおじさんは卑怯ですよね!(爆)



何なんですか!あのビヨビヨ言うやつは!ビヨビヨって何なんですかって!(爆)

お次は、駅のホームでいきなり大爆笑するオッサンが現れたら、周囲の人たちは笑ってしまうのか?というのを検証した動画。

ビヨビヨおじさんの後に見たからか、こちらも鼻水ブボッ!でしたね!





すごいですね!

一人の見知らぬオッサンの突然の爆笑に、周囲にまで笑顔が溢れる。。。

てか、こんないきなり見知らぬオッサンが大爆笑するとか、


JAPANなら完全に通報物ですけどね!(爆)


とまぁ、何が言いたいのかというと、こういう笑いという感情のみならず、良い感情も悪い感情も


投資の世界でもものごっつい伝染してる


よなぁ。と、ふと思ったわけですよ!

この前の暴落だってそうですよ!

負の感情が連鎖して、売らなくてもいいのに恐怖でどんどん売ってしまう。。。

パニック売りの典型ですよね!

逆のパターンであれば、すでに高値圏であるにも係らず、どんどんどんどん買ってしまう。後にそれが人々の感情の連鎖から来るプチバブルだとは知らずに。。。

とかですよね!

まぁ、そういう感情という名の非合理があるからこそ、ひずみが生じ、儲けの機会が出てくるんですけどね!

だからこそ、そういう感情を排除させる為の戒めの言葉や、徹底したルール作りが必要なんですけどね!

と、頭ではわかっていつつも、所詮はパブロフの犬よりもアホ畜生な犬次郎は、これからも本能一直線に生きてしまいそうで少々というか大分不安なのでした。


どちらもボツにできなかったので、本日の犬次郎は2本立てですよ!


~本日の犬次郎~
笑えねえ
パンッ!!


高値掴み
外された梯子!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:20  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

ちょっと良くなったみたいで良かったです。

救ってくれた「彼」ってついに犬次郎さん女の子犬はあきらめてそちらの方向へ・・。。
でも、大丈夫!ブリリアントグリーンとか、ビリジアンブルーとか使ったレインボーフラッグ持って応援しますよ!w

3人目のおっさんは反則ですねw笑いが伝染というより笑かしてるというw
最後の高値掴み、実証済の私は笑えませんけどね♪

病気は(多分相場も・・)治りかけが肝心なのでまだお大事に~!
すしこ |  2014.02.11(火) 02:04 | URL |  【編集】

高値掴みも、滑り落ちるナイフ掴みも私の得意技です(吐血)

今回の相場でもきっちり握って出血で赤字になっていますw

これから上昇するか下落するか分かりませんけど、最後まで生き残りたいですね。
鏡秋雪 |  2014.02.12(水) 18:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

もうね。犬次郎ってば、なぜか昔から女の子犬よりも男の子犬の方にモテる傾向があるので、
最悪そっちでもいいかな!なんて思い始めてきましたよ!(爆)

高値掴みはほんと悲しいですよね!掴んだ瞬間落ちていくとか、なぜこのタイミング!?って、
いっつも思いますよね!あの掴んだ瞬間即下落現象は何なんでしょうね!

相場が軟調につき、犬次郎のお腹も相変わらず軟調です。。。
犬次郎 |  2014.02.14(金) 20:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

鏡秋雪さん

こんばんは!

突き抜けるナイフも滑り落ちるナイフも、どっちもほんと血まみれになりますよね!
もう本日なんてもんも、完全なるブラッディバレンタインですよ!
吐血吐血!ですよ!

今年は+成長で終われる自信がどんどんなくなってきましたよ!(早くも(爆))
犬次郎 |  2014.02.14(金) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/153-4c710645

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ