2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.04 (Tue)

大暴落の阿鼻叫喚は、死出の旅への鎮魂歌

どうも。投資家目線で見れば見るほど、保険って入る必要ないんじゃないか?と最近常々思っている、死したらば河原の隅に埋めてくれ。な犬次郎です。

てか、本日の日経平均株価はというと、


△610.66円


と、もう完全なる



ONI!



でしたね!そうでしたね!

完全版ですよ!もう完全なるONIの完全版ですよ!

昨日の鬼なんて、ほんと初対面の「はじめまして~」のお互いまだ気を遣ってる状態でしたよ!

もうね。本日の鬼なんてね。

ちょっと親しくなったかな~。なんて思ったら、



グーイグイ!来ますね!(爆)



ダメですよ!馴れ馴れしすぎですよ!

こっちはまだ心の扉開いてないですよ!

こっちはまだ「さん付け」してるってのに、いきなり呼び捨て状態ですよ!

こっちはまだ敬語で接してるってのに、いきなりため口状態ですよ!

ボディタッチが多いですよ!

ボディコミュニケーションが多いですよ!

ボディがボディでいっぱいですよ!!

しかし、本日は絶好の買い場であったにもかかわらず、昨日に大幅にポジション変更をした結果、犬次郎はちょっとしか動けませんでしたよ!

ショックですよ!ガッデムですよ!

ジーザスクライストですよ!

本日のような日、特に午前中にガシガシ買える人が今年は良パフォーマンスを出すんでしょうね!そうでしょうね!

こんなダメ畜生な犬次郎は、もうしばらく犬のままのようですね!

しかし、ほんともう・・・


豆不足!豆不足ー!!
(すでに意味不明)


そういえば、一部で隠れファンが非常に多い、LOVE(愛)投資家こと


ぐっちさん


ですが、去年の年末に自分へのご褒美として


ちょっといい時計


を購入されてたみたいです。



~~
~~~


ぐっちさん
「いやぁ~。思い切って時計買っちゃいましたよ~」

犬次郎
「いいじゃないですか!かっこいいじゃないですか!高かったんじゃないですか?」

ぐっちさん
「いやぁ~。ボーナス払いで買ったんですけどね。まぁまぁしましたよ。」

犬次郎
「そうなんですね!じゃぁ、冬のボーナスはほとんど時計に消えちゃったんですね!」

ぐっちさん
「そんなことないですよ。」

犬次郎
「え?」


ぐっちさん
「だって、(次の)夏のボーナス払いで買いましたから!」



犬次郎
「ひぇーー。そ、そんなことができるんですか!?」

ぐっちさん
「できるんですよ。だから半年以上支払わなくていいんですよ。」

犬次郎
「す、すごいですね!」


ぐっちさん
「これが錬金術ですよ!(違)」



犬次郎
「で、でも次の夏のボーナスがほとんど無くなるってのは、ちょっと辛いですね!」

ぐっちさん
「大丈夫です。株で儲けますから。ふふふ。」

犬次郎
「な、なるほど。。。」

ぐっちさん
「僕には2489アドウェイズがいますから。ふふふふ。。。」

犬次郎
「あははは。」

ぐっちさん
「うふ。うふふふふ。。。」


~~~
~~



そんな本日、ぐっちさんの主力銘柄の2489アドウェイズは、昨日のストップ安の傷が癒えないままに、本日も一時ストップ安をつけました。

その後、多少戻したものの結局△20.42%でした。


犬次郎
「ひー。さすがにこんなに短期間で暴落すると死を意識しますよね。」

ぐっちさん
「うふふ。」

犬次郎
「ぐっちさんもなかなかに厳しいんじゃないですか?」

ぐっちさん
「うふふ。もういいんです。」

犬次郎
「な、なるほど。。。って、あれ?最近時計付けてないじゃないですか。」

ぐっちさん
「うふふ。ノッてこないからですよ。」

犬次郎
「気分がノッてない時は付けないんですか?」

ぐっちさん
「うふふ。そうですよ。でも、気分のノる日なんてもんは、存在しないんですよ。」

犬次郎
「じゃ、じゃぁ、気分がノる日に時計を付けるんじゃなくて、時計を付けて気分をノせたらいいんじゃないですか。」

ぐっちさん
「うふふ。そうなんですけどね。」

犬次郎
「せっかく買ったんですし、どんどん付けないと!」

ぐっちさん
「うふふ。うふふ。何か最近ね。」


ぐっちさん
「自分と2489アドウェイズがこんなにかわいそうなのに、何で時計の代金払わなアカンねん。って思うんですよ。」



犬次郎
「ア、アカン、アカン・・・。」


犬次郎
「これ、カード破産する人の発想でっせーーーーー!!!!(爆)」



とかなんとか言いながら、本日もぐっちさんは、どこか悲しく、どこか誇らしげな

しかし、この暴落を楽しむような、

得も言われぬ微笑

を浮かべておりましたとさ。

てか、かわいそうな犬とアヒルの為に、明日は上昇を!


ひー。


~本日の犬次郎~
脳内天国
レクイエムが聞こえる!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


21:37  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

600円も下げるって違法じゃないの?とか思ってたら合法なんですね~。去年の5月はもっと下げたらしいですが、過去は振り返らないタイプなので忘れてました。

ぐっちさん、やっぱり怪しいことになってきましたなww 
すしこ |  2014.02.04(火) 22:07 | URL |  【編集】

さすがに、今日ぐらいはアドウェイズさんも上がって……(検索中)……。

ど、ドンマイ……。

昨日の下げに比べたらささやかな上昇でした。
まだ下方向かなあ。アメリカさんのデフォルト詐欺のシーズンもこれからだし。先が思いやられます><
鏡秋雪 |  2014.02.05(水) 17:21 | URL |  【編集】

こんばんは!

本日指し値で買えたと喜んだら、さらに下がって「ぷぎゃー。日経が1万4,000円割っとるー。毎度の高値掴みか!!」と焦った瞬間、200円高に反発してまして、事なきを得ました・・。ボラ高いですね~。

山高ければ谷深しとかいいますけど、山の高さに比べて谷が深過ぎて不公平なような・・。雇用統計ドキドキですね。
すしこ |  2014.02.05(水) 19:18 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

鏡秋雪さん

こんばんは!

アドウェイズさんは本日も不甲斐ない結果でしたよ!
ぐっちさんも切腹二日前みたいな顔をされてましたよ!

下げるにしても、ちょっと一息くらいついてほしいですよね!
今日の上昇なんてカスッカスですよね!

ひー。
犬次郎 |  2014.02.05(水) 20:13 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

後場始まっての、急落からの急上昇!はほんと弄んでるとしか思えない動きですよね!
犬次郎のコムチュアさんもLOVEナンピン!で、とんでもないことになってきましたよ!(爆)

雇用統計で一先ずムードが変わるのを期待しておりますよ!
アメリカめ!ちゃんとしなさい!このやろー!ですね!(爆)
犬次郎 |  2014.02.05(水) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/151-4ccea77f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ