2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.04.15 (Mon)

employee dogとサムティ決算発表

どうも。昨日(もう一昨日ですね)の淡路島の地震はびっくりしましたね。

犬次郎の犬小屋も結構な揺れで、阪神・淡路大震災の記憶がよみがえり、
(この時はタンスの引き出しが平行に飛んでくるという経験をしています。。。)

「アカンやつや!」

と思いつつも、犬小屋の隅で布団に丸まることしかできませんでした。
(ほんとダメ犬だよ!!)

今回は幸いにも被害が大きくならなかったとはいえ、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


とか言いながら、地震当日もガッツリ休日出勤で、終電近くまで働いてきました絶賛会社の犬畜生やっております犬次郎です。


本日も半日泥のように眠り、部屋の掃除などをしていたらもうあと数時間でまた仕事です。

犬次郎、久々に


きっちり時間通りにハートウォーミングをお届けしてくるサザエさん


に憎悪の念を抱きました。(サザエさん症候群やないか!)


〇サムティ決算発表

先日、犬次郎の主力の一角である「3244サムティ」が第1四半期の決算発表を行いました。


前年比 営業収益+207.5%!営業利益226.1%!以下経常利益、当期純利益ともに大幅増益!(黒字化!)


と、数字だけ見れば鼻血ブーものの素晴らしい数字ですが、

これはただの、


前年度決算で悶絶下方修正を行った原因である販売用不動産の当期への期ズレ


であって、普通に想定通りの決算なんですね。

この販売用不動産、実は前年の中間くらいから「もう売れる」と言いながら販売時期が延び延びになり、結局年度内にも売れずに下方修正!というモヤモヤ感満載の物件でした。

なので、犬次郎的には「やっっと、売れたかー!!!」という


「ものごっつい安堵感」


でいっぱいなわけです。

最近アベノ祭りで株価が騰がっているのか、これを織り込んで騰がっていたのかもう判断つかないのですが、後者だった場合、通常は材料出尽くしで明日は下がるのでしょう。

しかし、この安堵感は、


出尽くし関係なく買いたくなる安堵感


なのは間違いないため、明日の株価暴騰超特急を期待しております!
(引き続き地合いもいいし、数字だけ見たら好決算やしね!地震の影響は懸念されるけど。。。)

こんな犬次郎に、明日も


「サ、サ、サ、サァァアアアアムティィィイイイイ!!!!」


と叫ばせておくんなまし。

ということで、これから久々に「金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント」でも読み直して、


employeeでの勤労意欲を根こそぎ落として明日の仕事に備えます!
(だから早く寝なさいよ)

それでは!


~本日の犬次郎~
疲労困憊
終わらない永久ドッグラン!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

02:06  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/15-66c32470

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ