2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.31 (Fri)

2014年1月の犬次郎

どうも。ボーリングを2ゲームしただけで指筋パンパンの、都会に生まれ落ちた虚弱犬こと犬次郎です。

てか、株価上昇でご機嫌ご機嫌~♪


からの、



天空落とし!!!



といったような激動の1月が終わりましたね!終わっちゃいましたね!

ほんと月の前半~中盤は順調に含み益が積み上がっていたのですが、出たがりのセツブンテンジョーさんに全てを持って行かれた感じですね!ショック細切れですね!

そんなこんなで犬次郎は今月も無事に生き残ることができたのでしょうか。どうなのでしょうか。


・前月比:△1.6%
・年初比:△1.6%
・変動のあった主力銘柄
 【優待バリュー銘柄】:3244サムティ;買増、4358TYO;買増、6425ユニバーサルエンターテインメント;NISAへ異動、7893プロネクサス;一部売却
 【ひっつき虫銘柄】:3385薬王堂;一部売却
 【野性的直観銘柄】:1420サンヨーホームズ;一部売却、3762テクマトリックス;買増、3844コムチュア;買増


やっぱり、今月はダメダメでしたね!最後の週で一気にマイナスに転じてしまいましたね!

どうなってんでしょうね!どうなっちゃってるんでしょうね!

しかし、悶絶のセツブンテンジョーさんの大暴落を機に、犬次郎はLOVE(愛)投資家の秘奥義である、


銘柄心中買い増しララバイ


を発動しましたよ!しちゃいましたよ!

具体的には、上記の一部売却銘柄の資金を、犬次郎PF(ポートフォリオ)の


四天王
(3844コムチュア、3762テクマトリックス、3244サムティ、4358TYO)


に集中させましたよ!させちゃいましたよ!

四天王の中の絶対的エースである、3844コムチュアに至っては、かなりの存在感を示してますよ!ほんと人生を共にしてる勢いですよ!

あと地味に6425ユニバEをNISA口座に移しましたよ!もうこいつは5年間放置ですよ!その頃にはどっちに転んでもすごいことになってるでしょうね!そうでしょうね!

しかし、前年末には来るべき暴落に備えて、犬次郎PFをかなりの筋肉質なものにしていたつもりでしたが、全くダメでしたね!そうでしたね!
(参考「2013年12月の犬次郎」)

ただの見せかけの筋肉の脆弱なハリボテでしたね!ほんとただのプロテインバカでしたね!

ということで、来月もまだまだ予断を許さない状況のはずなので、なんとか実力ある筋肉をつけていきたいな。と思う犬次郎なのでした。

ひー。


~本日の犬次郎~
セツテンぱきゃーん
パッキャマラドゥ!!


ちなみに3762テクマトリックスは本日発表の決算短信で、無事にクロス・ヘッドと沖縄クロス・ヘッドの株式を取得したことを発表してましたね!

「情報基盤事業」セグメントにおいて、当社の連結子会社であるクロス・ヘッド株式会社及び沖縄クロス・ヘッド株式会社の株式を追加取得しました。なお、当該事象によるのれんの増加額は、当第3四半期連結累計期間において、180,451千円であります。

こいつぁ、来期以降面白くなってきましたね!
(参考「ざわわざわわ。クロス・ヘッド株式の行方は順当にテクマトリックスか?」)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あー。私も△1.34%でしたよ。

節分天井の次の登場キャラも怖そうですね。ダウも元気なかったですし、今後が怖い……けど、そこが買い時!

そう自分を慰め中です><
鏡秋雪 |  2014.02.01(土) 16:02 | URL |  【編集】

ドラえもんの記事読みました^^
ドラえもん展、もとい藤子F不二雄展行きたかったニャ~・・・

あっ節分オジョーさんにみつあみが無いっw

節分天井って始めて聞いたんです。
FXではあまり言わないのかな?
きょこ |  2014.02.01(土) 21:52 | URL |  【編集】

こんばんは!

今年は節分天井の可能性が無いからて安心して2月が迎えられますよね~w
一番の買い場はいつ来るのか?毎日見張ろうと思ってます。
すしこ |  2014.02.02(日) 02:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

鏡秋雪さん

こんにちは!

いやはや、ほんと1月は終わってみればとても厳しい月でしたね!

さらなるドSキャラの登場の予感に、完全なるふて寝の準備万端ですよ!!・・・しかし買い時!!
なんとか頑張りましょう!
犬次郎 |  2014.02.02(日) 15:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

きょこさん

こんにちは!

大人の見ているドラえもんと、子供の見ているドラえもんと、すでに異なるドラえもんなところが歴史を感じますよね!

あぁぁぁぁ!三つ編みが無くなってますね!!
ちょっとまた付け加えときますよ!

FXでは格言みたいなのってまだあまりないんですかね~。
お次の大イベントはセルインメイですかね!ひー!
犬次郎 |  2014.02.02(日) 15:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんにちは!

確かにすでに天井は終わった感がありますもんね!(ひー)

しかし、まだまだ天井圏内でこれからさらなる天空落としが・・・!
ひ、ひ、ひーーーーー!!!!!(爆)
犬次郎 |  2014.02.02(日) 15:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/149-3d24145b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ