2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.01.29 (Wed)

選択肢の迷路と購買意欲の間欠泉 ~ヴィレヴァンの優待券の有効期限は今月末までですよ!~

どうも。暴落の最中、LOVE(愛)投資とばかりに主力達に資金を注力させてしまった、惚れた女(銘柄)にゃ盲目ドッグこと犬次郎です。

てか、皆様、2769ヴィレッジヴァンガードの株主優待券(一昨年権利分)の有効期限は、


今月(1月)末までですよ!


てか、


一気に10,000円分使おうと思うと中々に骨が折れますよ!!


と、唐突に何だ。って話ですので、ちょっとおさらいをば。

2769ヴィレッジヴァンガードは、「遊べる本屋」として、その社名と同名の


本屋というか雑貨屋というか、もう本の方がもはやオマケみたいになっちゃってる、ドンキホーテよりちょっと頭の良さげな店


を主に運営しておりますよ!

同社の株式を100株保有することで、同店舗その他で使用できる


10,000円分の優待券
(1年以上で+1,000円~)
virevan.jpg


が、いただけるんですね!

一昨年に権利を取得して得たこの株主優待券の有効期限が、今月末までってことですので、犬次郎も早速


お買いものしてきましたよ!
買ってきた!



てか、何かすんなり買ってきたみたいになってますが、



かなりの時間(2店舗巡り、合計3時間程)を費やし、悩みに悩んで、



やっとのお買い上げですよ!

というのも、ホントに様々なジャンルの面白いものからくだらないものまで、色んな物が置いてあるんですね!

「何だこれ!すげぇ!」ってものから、「そりゃ棚卸資産評価損出ちゃうわな。。。」って物まで、ほんと様々なんですね!
(参考:「積み上げろ!そして、悶絶のヴィレッジヴァンガード!!」)

ということで、すっかり無駄に前置きが長くなってしまいましたが、犬次郎が苦悩して購入した物達をご紹介します。



まずは、



これ
カロ


小学校の頃、どんなに前日に耳掃除をして行っても健康診断で毎回、

「耳垢溜まりすぎなので、耳鼻科で掃除してもらってください」

という診断書を交付される

耳垢馬鹿

の犬次郎でも、多少はミュージックを嗜むのですよ!嗜んじゃうのですよ!

そんな犬次郎が結構前から気になってたアーティスト、

カロ・エメラルド

のCDがどっちも売ってたので、購入しましたよ!しちゃいましたよ!
(しかも、PVのDVDのおまけつき)

レトロな雰囲気をベースにしつつも実は新しいというナイスなアーティストなのですよ!






そして、お次は、



これ
執事


「執事のダンドリ手帳」っていう本ですよ!

犬次郎のような、隙あらば堕落しようと常に思ってる怠惰な生物の目から、ウロコを落とさせるための

色々とシャキシャキとテキパキとこなそう

と思わせるための自己啓発本ですよ!

しかし、それはいいのですが、この表紙のご主人様、要望といい態度といい



かなりムカつきますね!(爆)
用意してくんない?



犬次郎がテキパキ動けるようになっても、こんなことにムカついてるうちは決して執事にはなれそうにありませんね!

そしてお次は、



これ
坂本



何もかもがスタイリッシュ故に、それがギャグとなってしまっているクールかつクーレストなスタイリッシュ高校生「坂本」の日常を描いた抱腹絶倒ギャグ漫画「坂本ですが?」ですよ!

もうね。



かっこいいんだか、何なんだか!

斉藤
(右のは「僕のおごりです」って石鹸すべらせてます)



お次は、



これ
耳を掻く!



「今までになかった汚れ取り機能と心地よさ!」と自信満々の新型耳かきですよ!

耳垢の激烈溜まり易い犬次郎にはもってこいですね!


160本ものかぎ爪状ブラシ


が耳垢を根こそぎ捕まえてくれるみたいですよ!すごいですね!

ということで、早速試してみましたが、


160本で耳垢が粉砕されまくって、取れてるのか取れてないのかわかったもんじゃねぇ!


でしたね!(爆)

どんどん行きましょう。お次は、



これ
おあしす


水をそそぐと内蔵の紙に吸収されて、たちまち電気を使わない


エコな加湿機
ぱかり


のできあがり!ってやつですね!

こいつはもう、普通すぎて、


特に何も言うことはありませんよ!(爆)


そして、最後は、



これ
フォーク!



これは普通のフォークではなくて、


伸びるフォーク


なんですね!

いやいや、伸びる意味わからんし!伸ばす必要ないし!

と、思われる方への使用例が、



コチラ
バカだね!



うん!バカですね!(爆)



と、これだけ購入して合計で、

10,080円

でしたので、優待券を全て使用して、結局これらが


80円
80円


で購入できましたよ!できちゃいましたよ!

いやぁ~。やっぱりすごいですね!優待券の力はすごいですね!

来月にはまた今年分の10,000円分の優待券が届きますし、また悩まないといけないですね!

ということで、皆様、ヴィレヴァンの優待券を使用する時は、

・一度に10,000円分を使おうとせず、期間に余裕を持ってちょこちょこ使いましょう。(じゃないとかなり悩みます)

・可能なら一人で買い物しようとせず、誰かと買い物に行きましょう。(周りは若者カップルが多く、くじけそうになります)

の2点に気を付けてくださいね!

と、ここまで書いといて今さらながらに何なんですが、


株主のくせに優待券で原価率の高そうな、しかも評価損計上してなさそうな商品ばっかり買ってスイマセンでした!!(爆)



~本日の犬次郎~
sogai
被害妄想フル稼働!


関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:35  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎さん!

犬次郎さんの商品チョイスすてき☆
そのフォーク、めっちゃ気になりますw
ほすぃ~
ヴィレヴァンで買った一番高い買い物は
「ドラえもん大全集第1巻」だったのを思い出しました。2500円くらいだったかも!
普段絶対買わないものをチョイスしてしまう、マジックワールドヴィレヴァンですね!

それにしても犬次郎さんの記事電車の中で読むの危険すぎます。ニヤニヤして危ない人になっちゃう^^
きょこ |  2014.01.30(木) 12:17 | URL |  【編集】

記事を見て慌ててVVに行ってきました

はじめまして。

半年ほど前からROMさせていただいているものです。

私もVVホルダーなのですが、今回の犬次郎さんの投稿を見て、慌てて私も1人でなんばパークスのVVで残りの優待券を使用してきました。

VVではライフハック系の本や、廃墟や旅行などのサブカル本のコーナーでよく立ち読みすることが多いですね。

なお、本稿で触れられてる「坂本ですが?」は私も持っております。

今回の投稿を読まなかったら、期限が迫っているのに気付かないままになるところでしたので、お礼かねがねコメントさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
ruinwalkers |  2014.01.31(金) 01:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

きょこさん

こんばんは!

いやはや、もっと面白いネタ的商品はいっぱいあったのですが、いかんせんオッサン犬一匹で買いに行って

変な物

ばかりを買うのも、なかなか勇気がいりまして、こんなラインナップになった次第なのですよ!

ドラえもん大全集はいいですね!犬次郎もどの巻か忘れましたが1冊持ってましたよ!いつか全巻揃えたいですよ!
↓ドラえもん好きなら、この記事がお楽しみいただけるかと。
http://kabuinujiro.blog.fc2.com/blog-entry-90.html

電車の中でまでお読みいただいてるとは光栄ですよ!
これからも、ウフフと笑える記事作りに励もうと思っておりますよ!
犬次郎 |  2014.02.01(土) 00:08 | URL |  【編集】

Re: 記事を見て慌ててVVに行ってきました

ruinwalkersさん

こんばんは!はじめまして!

こんな犬次郎の拙いブログが、優待券使用の一助になったのであれば幸いでございますよ!
優待券の期限切れほど悲しい事件はないですもんね!

ヴィレヴァンは店舗によって置いてある本も微妙に異なって、ていうかマニアックというかマイナーな本がいっぱい置いてあるのがいいですよね!
現金では買わないけど優待券でなら買える。みたいな微妙なラインの本が多くて、ほんと飽きないですよね!

またお越しくださいね!
犬次郎 |  2014.02.01(土) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/148-fabd7767

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ