2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.01.22 (Wed)

勝ちたいのなら、抜きんでたいのなら、人と同じじゃNO!NO!NO!

どうも。今年の冬は指がオレンジ色になるまでミカン食べてないなぁ。ということに気付いた、好きな果物第2位がミカンの犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

+25.00円

と、本日も不穏な動きを見せたままの緩い着地点でしたね!

何でしょうね!この感じは!

シャウエッセン(ソーセージ)が、じわじわと弱火で炙られているような感じとでも表現したらいいんですかね!(違)

いつ

パキッ

と、良い音を奏でてシャウエッセンの皮が破れるか、気が気でないですね!そうですね!

そんな株式相場に対する杞憂もあり、また、この時期は犬次郎の職場の業務も多忙ということもあり、色々と頭をぐるぐるとする日々が続いておるのですが、そうなのですが、

それ以外にも、


犬次郎の少ない頭を悩ませるものがありますよ!


まぁ、その頭を悩ませるものについては後日触れるとして、色々と頭悩ませた結果、


道筋が見えましたよ!(はやっ!)


その道筋を照らしてくれたのは、相場格言でいうところの

「相場師は孤独を愛す」

だとか、

「人の行く裏に道あり花の山」

とかですね!

そうですね!

どんなことにも当てはまるのですが、


勝利したいなら、


一歩抜きんでたいのなら、


また、優位性を確保したいなら、


他人(ひと)と同じことはするな!


ということですね!そうですね!

その物事に対して自分がプロフェッショナルでないのならば尚更ですよね!

凡庸な成績で、凡庸な人生で、凡庸な毎日でいいのであれば、周りに合わせて、毎日同じようなことをしておればいいのですよ!

同じように幸せになれて、同じように不幸になれますよ!そうですよ!

しかし、そうじゃない!

そんなもんじゃない!

手に入れたいもの、実現したいこと、抜け出したいこと、

それがあるのであれば、そうではいけないですよ!

人と同じことをしてちゃダメですよ!

差別化を図らなければダメですよ!

自分自身に差別化を図らないとダメなんですよ!

それが、吉と出るか凶と出るかはわからないですよ!

しかしそれは、何かを掴む為には絶対に避けては通れないものなんですよ!

何かに悩んでいるそこのあなた!そういうことなんですよ!そういうことなんですよー!!


・・・と、何だか大げさに書きつつも、犬次郎の悩みは、


全くもってくだらない悩み


なのが非常に申し訳ない限りなわけですが、

「他人(ひと)と同じことをするな。」

と言いつつも、


「そもそもお前は犬なんだから、人と同じとか以前の話じゃない?」


とか言われそうな犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
犬は人
バウリンガルでも付けてくれ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:47  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.23(木) 16:32 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/144-dd7b79e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ