2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2013.04.12 (Fri)

多忙と株高と久々のひっつき虫

どうも。犬次郎です。

犬次郎も一応会社の財務諸表を作成する仕事に携わっておりまして、3月決算を締めての決算発表までの期間というのは、まさに、


「Catsの手もレンタル。。いやリース。。。いや買収したい!!!」


状況であり、終電の毎日を過ごしております。。。

ですので、犬次郎。企業の決算発表までの苦労の日々を重々承知しております。投資してる企業の決算発表日が遅くても、


同業他社は月内開示してるとこもあるんだから、もっと頑張りなさいよ。おい。


なんてことは一切申し上げません。

だって月内開示なんて、

「ステークホルダーのために、より迅速かつ適切なディスクロージャーをうんぬんかんぬん」

とか言うものの、ほんとただの経営者の自己満足でございますよ。そうでございますよ。

記者発表とか同業他社との集まりの時とかに、

「えへへ。我が社すごいだろ。えへへ」

みたいな。言いたいだけみたいな。

それで、数日後に


「平成〇年〇月期 決算短信の一部訂正のお知らせ」


なんて出してたらもう


本末転倒ですよね!


と、こんな時間まで愚痴のブログ書くぐらいなら、さっさと寝ろ!このバカヤローこのやろー!な犬次郎ですが、

ほんと株高の勢いはすごいですね。しかし、犬次郎PFは今騰がってるような人気株たちではなく、地味な子たちばかりを取り揃えているので、逆に「3244サムティ」を筆頭に今日も軟調でした。。。
(銘柄選びの才能がないとも言う。。。)

あと、取引はというと、犬次郎が尊敬するv-com2先生が先日推奨していた

「4929アジュバンスコスメジャパン」

を久々にひっつき虫投資してみました!来週の決算発表までにはちゃんと企業研究しないと。。。

そして、悶絶STOP安を実験的に拾った「2685ポイント」は、結局、主婦がママ友とたまに食べるような

「ちょっとリッチなお昼ごはん代」

程度を儲けれた所で利確しました。(アジュバンス欲しかったし)


犬次郎、さすがに疲労困憊なので本日はこれにて以上!


~本日の犬次郎~
決算にて忙殺
まさに会社の犬!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:55  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/14-692220d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ