2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.27 (Fri)

綺麗な愛の形などこの世には存在せず ただそこには歪(いびつ)な形があるだけ

どうも。会社の後輩の女の子がデスクに置いてる猫の置物を褒めたら、「猫置いてますけど、私、犬派なんですよ~。」と言われて、なぜかちょっとドキっとした勘違い犬畜生こと犬次郎です。

てか、この1年が終わりそうな年の瀬、


やっとこさ中小型株にも出番が回ってきましたね!


12月権利日くらいまでは大型株主導の全く面白くもない相場だったのですが、やっとこさ傷口が癒えるかの如く、みるみるPFが回復していきますね!良かったですね!

しかし、早いところでは本日が仕事納めで9連休とかいう方もいらっしゃるかと思いますが、


相場は30日までありますからね!


今年最後の一日も頑張っていきましょうね!

さて、そんな年の瀬も差し迫った今日この頃、犬次郎は、LOVE(愛)投資家として一部で有名な


ぐっちさん


と、7458第一興商が運営するお店で忘年会をしてきましたよ!無事に12月31日で期限が切れる優待券を使えて良かったですよ!ホッとしましたよ!

今年の後半に入り犬次郎も、

永遠に封印するはずであった


LOVE(愛)投資※


を、久方ぶりに解禁しました。
※LOVE(愛)投資とは、「銘柄に惚れるな」の格言で示されるダメな奴のパターンの全てを体現し、しかもそれを凌駕することで、もはや儲けとは別の次元で投資と向き合う妄想インベストメントのこと

ですので、ぐっちさんとは同じLOVE(愛)投資家として、かなり共通した話題で盛り上がれるんだろうな~と思っていたのですが、


彼はまた進化しちゃってましたよ!(爆)


昔のぐっちさんはというか、今の犬次郎のLOVE(愛)投資手法っていうのは、あまり人気のない銘柄をメインに投資し、日経平均が上がってるのにその銘柄は逆行安だったり、自分が買った次の日からずっと下がり続けたりだとかした場合にこそ


愛情が膨らむ


というものだったのですが、今のぐっちさんの投資している銘柄は3739コムシードというような今日がストップ高だったら明日はストップ安!みたいな、かなり危険な銘柄なんですね!

そりゃ上手いことストップ安で購入できてストップ高で売却できれば言うことないですが、大概上手いこといかないですよね!

御多分に漏れず、ぐっちさんも結構高いところで買わされ、結構な含み損を抱えてるようです。


犬次郎
「そんな変動が激しい銘柄はやっぱ止めといた方がいいんじゃないですか?」

ぐっちさん
「いや~、今日もかなり下がりましたよ~。今日だけでマイナス10%ですよ~。」

犬次郎
「ちょっとずつでも着実に上がっていく銘柄の方がいいですよー。」

ぐっちさん
「でも、今日も下がったけど、僕は知ってるんです。明日は上がります。」

犬次郎
「そうなんですか?」

ぐっちさん
「いっつも下げた次の日は、すごい暴騰するんです。昨日はゴメンねって暴騰するんです。」

犬次郎
「そ、そうなんですか。。。」

ぐっちさん
「でもまたすぐにガーンって下げられるけど・・・。へへへ。またすぐに次の日には上げてきよりますからね。僕知ってますからね。へへへ。」

犬次郎
「へ、へー。。。」

ぐっちさん
「下がったらそりゃ痛いですしショックですけど、この銘柄の成長性を僕は知ってますから。だから大丈夫なんです。」

犬次郎
「・・・。」

ぐっちさん
「コムシードだって下げたくないのに下げててかわいそうな奴なんです。だから僕が買ってあげないと。。。アイツだめになりますから。。。」

犬次郎
「・・・。」

ぐっちさん
「・・・。」

犬次郎
「・・・。」

ぐっちさん
「・・・。」




犬次郎
「・・・あれ??」





犬次郎
「これ、DVされてる人がよく言うやつやん!(爆)」





もう完全にぐっちさんは「株式DV被害者」ですね!むしろぐっちさんはそれを楽しんでるかのようでしたね!ぐっちさんのM気質が余計に拍車をかけたんですかね!

しかし、ぐっちさんには何とか儲けて幸せになってほしいんですけどね!傍から見てるだけでほんとハラハラドキドキしますよね!

とかなんとか言いながら、周りから見たら、というか株式投資などあまりしてない人から見たら余計に、犬次郎自身も気持ち悪い投資手法なんだろうなぁ。と思う犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
ラブ投資の二人
ナンピンする快感!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:13  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/133-4aae50f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ