2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.20 (Fri)

犬の心に生まれたるは、鼻の穴の大きいお化けか ~優待流動性リスクに晒される日々~

どうも。広島土産の紅葉饅頭を朝食にするというセレブリティな日々を過ごしている、勘違い野良ドッグこと犬次郎です。

本日の日経平均は、

+11.20円

と、年末らしい利益確定売りとの攻防の悲喜交々な一日でしたね!

相も変わらず犬次郎PFは冴えない状況でしたよ!

そして、犬次郎もご多分に漏れず、来年に向けてPFをどうしようかな~。とか、

利益確定しとこうかな~。どうしようかな~。とか、頭をうんうん悩ませる日々を過ごしてますよ!

忘年会シーズンのどうしてもアホになってしまうこの時期に頭を悩ませるのは、結構な体力・精神力を使うものですね!

しかしながら、犬次郎の頭をもっと悩ませるものがありますよ!

犬次郎の頭蓋骨の中の広々とした空洞空間。そこには何も考える力も持たない怠惰なジャンガリアンハムスターが一匹暮らしており、犬次郎の体を辛うじて動かしています。

そんな怠惰で平和な平穏空間を、無情なハリケーンがその静寂をかき乱すが如く


グワングワンと悩ませることがあります。


それが、


これ
興商!!



そう。



これ。
期限が!



この7458第一興商の株主優待券は、同社が運営する居酒屋、カラオケビッグエコーで使えるお得な優待券なんですね!

しかし、この忘年会シーズンの真っ只中。

どんなに普段人があまり入っていない飲食店でも


お酒が飲めるというだけで満席になる狂乱のシーズン


の真っ只中。


優待券使いたくても全然使えないんですけど!


もうね。普通に使おうと思ってもお店は予約でいっぱいなんですね!

もうね。忘年会の幹事もやらなくなってきたので、参加する忘年会は第一興商のお店じゃないんですね!

もうね。カラオケもここ数年行ってないというか、行く相手もいないですしね!

もうね。犬次郎の犬小屋の近くの第一興商のお店はランチだなんてシャレたこともやってないんですね!

こ、これが、


優待流動性リスク


ってやつですか・・・!!

そういや、この第一興商の優待券を貰った時に、

「サブちゃん(北島三郎)のCDと交換できるけど、交換する人なんていないよね!」

と暴言を吐いていたわけですが、
(参考「食べ物系優待の8割は脂肪となる無情」)

もうね。

日に日に犬次郎の中でね。


サブちゃんが大きく大きく生まれ育ってますよ!(爆)


すいませんでした。北島三郎先生。。。本当にすいませんでした。。。

と、12月末期限の優待券にはいつも頭を悩まされるので、そういう点からも優待の取り方を考えないといけないな~。と、また頭を悩ませる犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
さぶちゃん
気が付けば 背後を取られた サブちゃんに!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

たしかサブちゃんに後ろを取られるのはかなり危なかったはず・・w ゴルゴとは違った意味でw

私は優待は権利落ちの恐怖にまけてめったに取得しないんですよね~。なので、手放したJALUXの株価が下がらなかった日には、ショックで熱が出そうでしたw
判断が難しいですよね~。
すしこ |  2013.12.21(土) 22:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

えぇぇえ!?サブちゃんに背後を取られるのがそんなに危険だなんて!?
もう犬次郎は3回は死んでるかもですね!!

今年は何だか権利落ちでドカンと下げる銘柄が少なかったような印象ですよね!
権利落ち後に買おう!と思っても下げなかったりして、権利取っとけば良かった~!とかですね!
ほんと難しいですよね!
犬次郎 |  2013.12.21(土) 23:48 | URL |  【編集】

命は危なくないけど〇操の危機とかなんとか噂をききましたですけど、あくまで噂ですよ!w 
すしこ |  2013.12.22(日) 00:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ひ、ひ、ひ、ひぇぇぇええええええええええええ!!!!!!!!
犬次郎 |  2013.12.22(日) 00:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/129-33dd029c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ