2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2013.12.11 (Wed)

正しきことは素晴らしきかな ~3385薬王堂参戦~

どうも。年末だけあって地味に色々と多忙であり、キャッツの手も借りたいドッグこと犬次郎です。

本日の日経平均は、

△96.25円

と、調整の一日なのか暴落の始まりなのか今やよくわからないハラハラドキドキの展開を見せておりましたね!

そんな中犬次郎は、近い将来必ず訪れるであろう


暴落


に備えて、

「できるだけ地味で、できるだけ割安で、できるだけ高配当で」

という銘柄を中心に、ちょこちょこつまみぐい買いをしておる毎日だったのですが、本日、


3385薬王堂


に参戦しましたよ!しちゃいましたよ!


〇薬王堂(12月11日時点)
株価:215,100円
予想PER:6.0倍
実績PBR:0.74倍
予想配当利回り:2.79%(期末一括60円)


前々からずっと気にはなっていて、月次の前年比連続マイナスもストップし、そろそろかな~どうしようかな~と思っていた矢先に、


この記事


が出まして、ここ数日この記事が


結構ツイッターでつぶやかれてる


んですね!!

なので、


い、いかん!いかんですよ!3385薬王堂が有名になってしまいますよ!!(爆)


ってなわけで、緊急参戦した次第でございますよ!

しかしまぁこれで、1420サンヨーホームズに続き2014年の犬次郎の犬ランクアップに貢献してくれそうな新メンバー補充は一先ず終了となりそうですよ!

だって、


もうお金(CP)ないですもんね!(爆)


とまぁ、何だかんだ言いながらホントに地味な


黒髪おさげでビン底メガネの女の子銘柄
(眼鏡を外した素顔は綺麗なはず!銘柄)


ばかりを全力買いしてしまっている現状に、過去の失敗を活かせているのだろうか不安になりつつある犬次郎なのでした。



~本日の犬次郎~
かわうぃー1
かわうぃー2
かわうぃー3
地味銘柄 → 報われない銘柄 → LOVE(愛)投資という末路!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

薬王堂のエピソード知りませんでした。私も株を買ってラブ投資します。

他の国からみると、薬王堂さんだけでなく、略奪しないで掛け売りを頼んだ町職員さんも、お金を払おうとするなんて!すごい感動した!とか言われるところなのかな・・と思いましたw
すしこ |  2013.12.12(木) 21:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

薬王堂は市場から絶賛放置プレイ中かと思うくらいのショボショボ出来高ですし、LOVE(愛)投資にはもってこいですね!(爆)

確かにそう思うと、純粋に性善説な人たちって日本人(犬含む)だけなような気がしてきましたね!!
株式投資の世界でも外国人(犬含む)たちに好き放題されてるのはお人好しな日本人(犬含む)ですもんね!!

でも、そんな日本人(犬含む)が犬次郎は好きですよ!
犬次郎 |  2013.12.12(木) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/126-d6ed20a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ