2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.03 (Tue)

駆け巡れ!ほとばしる程にドコサヘキサエン酸!~食券機の隠れたメリットとは?~

どうも。マクドのスクラッチdeクーポンで毎日ホットコーヒー無料券が当たるので、カフェイン過剰摂取否応無しな犬次郎です。

てか、本日の日経平均株価は、

15,749円(+94円)

と、ほんと止まるところを知らないですね!すごいですね!

このまま来年の税率アップに向けての利益確定売りをこなしながらもどんどん上昇していくのでしょうか。どうなのでしょうか。

もはや、かなり恐怖を感じる高度まで上ってきてるような気がするのは、犬次郎がヘタレビビりなだけだからでしょうか。そうなのでしょうか。

そんなヘタレドッグな犬次郎は、本日、9945プレナスが運営する定食屋である

やよい軒

にて、


サバの塩焼き定食(590円)
焼きサバ定食


を食してきましたよ!食してきちゃいましたよ!

もうね。この毎日が異常かつ非情な株式市場を気丈な態度で生き抜くことは、

尋常じゃないほど己の身上と心情をすり減らすわけで。

そんな純情な感情は空回りだなんて今更シャムシェイドみたいなことを言い出しちゃうよな無能な頭脳にはやっぱり、

青魚じゃないと中々かなり摂取できそうもない、できそうにもない、

そんな


ドコサヘキサエン酸


を摂ることがすごい大事なんですね!そうなんですNE!

しかし、やよい軒のサバの塩焼き定食は、


ほんと美味すぎですよね!


もう犬次郎の犬小屋の近くにやよい軒の店舗があれば、


毎日サバの塩焼き定食を食す


くらいほんと美味しですよ!げに美味しですよ!

いやぁ、そんなに大好きだったら、犬次郎は9945プレナスの株をたくさん持って優待食生活を満喫してるんだろうなぁ。
(100株以上1,000株未満所有の方に、500円分の「株主お買物優待券」5枚(2,500円相当)
1,000株以上所有の方に、500円分の「株主お買物優待券」10枚(5,000円相当)がいただけます)

と思われるかもしれませんが、

犬次郎は


一切株を持っておりません(爆)


おいおい、どうしたんだこのバカ犬畜生というわけなんですがそうなんですが、

犬次郎が9945プレナスの株を買って、株主優待を貰わない理由がたった一つあります。

そう。たった一つ不満があるのです。

それは、


やよい軒は食券機でお会計するスタイルだってのに、優待券使う場合はいちいち店員さん呼ばないといけないじゃないですか!


ということですね!(爆)

そうなのです。やよい軒で食事をしたことがある人は既にご存じとは思いますが、やよい軒は食券機で食券を買って食事をするというスタイルの店舗なのです。

それなのに優待券を使う場合は、食券機という素晴らしい設備があるにも関わらず、店員さんに食べたいメニューを口頭で伝え、差額が発生した場合はお支払をするという

食券機がない普通の定食屋さんと同じ工程

を踏まないといけないのです。踏み踏みしないといけないのです。

「いや、それぐらいいいだろ。この面倒くさがり犬畜生が。」

と思われることでしょう。

そんな皆様に犬次郎のこの想いを少しでもわかっていただく為には、


食券機の持つメリット


というものを見て頂ければと思いますよ!

まず、食券機を導入するメリットとして、

・金銭管理の効率化、正確性の向上(オーダー間違い、お釣り間違い等の排除)
・人員配置の効率化(調理人員に配置を集中できる)
・売上管理の効率化、精度向上(食券が売れた時点で管理できる)
・衛生面の向上(お金に触る店員がいなくなる)
・食い逃げ、強盗などの犯罪防止


などが一般的に挙げられますね!

しかし、その他にも


もう一つ。


隠れた、しかしながら、かなり影響力があるだろうと個犬的に感じているメリットがありますよ!

それは、

食券機を導入することで、


極度の人見知り、というかそもそも人と喋りたくない喋れない顧客の集客効果が見込める


ということですよ!(爆)

野良犬界の人見知り代表こと犬次郎がそう思うのですから、少なからずこのメリットは存在するはずですよ!

しかも、食券機のデメリットであると一部で囁かれている

「お客様に『ありがとうございました』という感謝の気持ちを伝えることができない」

に関しても、


人に喋りかけられるのさえも億劫な人々にとっては、デメリットでも何でもない


んですもんね!!(爆)

いやいや、そんな「喋らなくていいからその店行こう!」だなんて、そんな奴いねえよ!と思われるかもしれませんが、


人と関わらずに生きたい人って、思ってる以上に多いと思いますよ!(爆)


まぁ、完全にドアホな犬畜生の妄想偏見主観だらけの勝手な戯言なんですけどね・・・。

あと、食券機は先払い制なので、たらふくご飯を召し上がってから、


「あっ、今日ちゃんとお金持ってきたかな・・・」


と、妙に突然不安になる顧客のリスクは排除できますね!(爆)


なんてことを言いながら、9861吉野家HDや7550ゼンショーHDの株を優待目的で買ったことあるのに、9887松屋フーズの株を買ったことないのは、やっぱり9887松屋フーズだけ食券機システムだからなんだろうなぁ。と、思い返して納得している犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
食券機のメリットとは
後ろに並ばれた時の買いたい食券ボタンが見つからない感は異常!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:25  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

さばの塩焼きってほんとシンプルでおいしいですよね!食券機ってちょっと昭和な感じで好きですわ。

私は株歴が浅いので、今の相場は、上がり始めたところから、ずっと高所恐怖症ですよ。トホホ。触らぬ神に祟りなしということでじっとしています。

コムチュア上がってきてますね!
すしこ |  2013.12.04(水) 00:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

やよい軒は他の肉肉しいメニューやフライ満開のメニューは、どうしてもチェーン店らしいそれなりのクオリティになってしまってるのですが、このサバの塩焼きだけは別格ですね!

高所にビビっているところに早速本日ズドーンと来ましたね!
このズドーンは一過性のものだと信じたいですが。。。(コムチュアさん頑張れ!)
犬次郎 |  2013.12.04(水) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/122-cb3ad125

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ