2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.04.05 (Fri)

異次元の暴騰と「サムティーーーーー!!!!」

どうも。犬次郎です。

本日の午前中の日経平均株価の暴騰には、ほんとびっくらこきましたね!!!
ドル円が一日で3円以上も動くなんてほんとびっくらこきましたね!!!
花粉症でもないし、風邪も治ったはずやのに、普通に鼻水飛びでましたよ。

しかし、犬次郎PFはというと、市場で絶賛狂喜乱舞中の銀行系や不動産銘柄というものをあまり持っておらず、唯一暴騰の恩恵を受けれたのは「3244サムティ」だけでしたが、お昼休みに前日比+15%を見たときには、


うれション2歩手前


でした。

まぁ、最終的に+8%ほどで落ち着きましたが。

それはさておき、1stホールディングスからMBOのIRが出ました。
今日の株価が610円で、MBO価格が880円なのでかなりのプレミアムが乗っています。
犬次郎も1stホールディングスを1単元持っています。

「なんだ良かったじゃねぇか。このやろーばかやろー。」

ということなんですが、そうでもないんです。

この1stホールディングス、オカン用の優待目的のみに買っていた銘柄なので、利益を目的としていません。


「あくまで優待が定期的にオカンに送られること」が大事なのです。


というのも、オカンから提供された少ない資金内で、


「できるだけ多く、できるだけ毎月、優待or配当がある。=毎月贈り物が届く楽しみ」


をコンセプトに銘柄を選んでいたため、1stホールディングスのような


「優待年2回、そして配当も年2回!しかもそれぞれ異なる月に!つまり年4回!!」


は、(贈り物の回数を稼ぐ上では)とても貴重で外せない銘柄でした。

現在の株高では、MBO価格の880円でも同じようないい優待の銘柄はなさそうですよね~。。。

悩ましいでございます。


あと単元変更による流動性低下の懸念がうんぬんで嫌気された(株主優待改悪ムード満点の方が理由?)「2685ポイント」が爆裂ストップ安だったので、少しだけ拾ってみました。
株主に優しくない資本政策ですが、それだけが理由の投げっぱなし式ジャーマンスープレックスなのであれば、月曜日は幾分か戻るかなと。。。
まぁ、どうなるかの実験的な購入なので、月曜日も爆下げならばすぐさま尻尾を巻いて逃走します


~本日の犬次郎~
サムティー!
サ、サ、サァムテイイィィィィ!!!!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:56  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして

こんばんは!えび天てんと申します。
いや、面白いですね。漫画で笑かしてもらいました!
マリモの話が秀逸ですね。
投資スタイルなど今後の参考にさせてもらいます。
勝手にリンクさせてもらいましたので、今後よろしくお願いします^^
えび天てん |  2013.04.07(日) 22:34 | URL |  【編集】

えび天てんさん

こんな拙いブログにお越しいただきありがとうございます!
日々思ったことなどをわかり易く(?)書ければと思ってます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
犬次郎 |  2013.04.07(日) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/12-4763d868

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ